"怒りの正体を探る”ドラマセラピー個人セッション 動画 | あなたが " なりたい自分になれる場所 " 【Joy Laboratory TOKYO】
新型コロナウイルスに関する情報について

あなたが " なりたい自分になれる場所 " 【Joy Laboratory TOKYO】

Joy Laboratory TOKYO (ジョイラボ) 主宰者ナオミのブログです。

ドラマセラピー・表現アートセラピー・心理カウンセリングを使ったセッション・ワークショップのほか各種講座を、東京を中心に開催しています。

 

 

 

ドラマセラピーの個人セッションの様子を、新たにYouTubeにUPしました。

 

 

ードラマセラピーって、個人セッションではどんなことをするんだろう?

 

ーどういう風に自分への気づきや、癒しが起こっていくんだろう?

 

 

そんな風に思っている方は、是非こちらを一度ごらんください。

 

私はNYUのロバート・ランディ教授のロール理論をベースにして行っているので、他のドラマセピストの進め方と少し違う部分もありますが、

 

それでもドラマセラピーの流れはわかっていただけるはずです。

 

動画の下に、何分には何を行っているという目次を付けましたので参考にしてくださいね。

 

時間を押すと、その内容の動画にとべるようになっています。

 

 

 

https://youtu.be/sQ3A58mGc9Y?sub_comfirmation=1

 

 

 

 

 0:00    0.タイトル 

 0:10  1.カウンセリング 

 1:37  2.ロールカード① 

 3:26    3.ロールカード② 

 4:27    4.ダブル① 

 6:00    5.ダブル② 

 6:58    6.ダブル③ 

 8:23    7.ドラマワーク① 

10:56   8.ドラマワーク② 

13:52   9.ドラマワーク③ 

14:54 10.セラピストからの提案① 

16:02 11.セラピストからの提案② 

18:40 12.ドラマワーク④ 

20:10 13.ドラマワーク⑤ 

22:19 14.役割解除&クロージング

25:37 15.落ち着いた気持ちを絵に書く

 

 

 

 

ドラマセラピーの個人セッションは、連続で受ける人のみ受け付けています。

 

なぜなら、、、

 

心理療法というのは、ある程度の時間をかけて、じっくりと取り組んでいくことが大事だからです。

 

一つの気づきが、その奥にある問題の核心へと繋がっていくことはよくあります。

 

時間をかけてセラピストと一緒に取り組んでいくことで

 

自分を前に、しっかりと進ませていくことができるんですね。

 

ドラマセラピーを体験したい!という方は、どうぞ1日ワークショップへ!

 

こちらは、初心者でも楽しくドラマセラピーを体験していただける内容になっています。

 

心のケアが必要ない人は、一人もいません。

 

ドラマセラピーならば、とても安全に自分の深い部分にアクセスし、癒していくことができます。

 

何かご質問があれば、いつでもメールをくださいね(^^)

 

 

 

 

 

*以下はドラマセラピーについて説明している短い動画です。

 

 

 

 

https://youtu.be/Uy2rSAssKpU?sub_comfirmation=1

 

 

 

 

ナオミ虹  

(ナオミの秘密の屋根裏部屋はこちら→ 

 

 

 

 

 エネルギーワーク講座・2020

 

エネルギーワーク講座ご感想

 

女性である自分・愛される自分を楽しもう!3/1(日)ドラマセラピー1日ワークショップ

 

お母さんのためのドラマセラピー 次回は3/3(火曜日)🎎