自分でもエネルギーが使える!HSPが楽に生きられる:エネルギーワーク講座ご感想 1 | あなたが " なりたい自分になれる場所 " 【Joy Laboratory TOKYO】

あなたが " なりたい自分になれる場所 " 【Joy Laboratory TOKYO】

Joy Laboratory TOKYO (ジョイラボ) 主宰者ナオミのブログです。

ドラマセラピー・表現アートセラピー・心理カウンセリングを使ったセッション・ワークショップのほか各種講座を、東京を中心に開催しています。

 

 

昨年は、ご興味のある方のみにお伝えした「エネルギーワーク講座」ですが、

 

たくさんの方々から、とても嬉しいフィードバックをいただきました。

 

一部を掲載させていただきますね。

 

 

 

 

● H さま (女性 40代)

 

私がこの講座に興味を持ったのは、ナオミさん自身がニューヨーク大学の大学院で学ばれたセラピストでいらっしゃるということ、

 

また、内容が専門的な知識やデータにも裏打ちされたものだという点でした。

 

レクチャーもスピリチュアルな要素と学術的な要素の両方が入ったお話が非常に面白く、楽しく、理論的にもわかりやすく、ひきこまれました。

 

とても大きかったのは2日目に行ったコアビリーフ・リリース(思い込みの手放し)と、HHP (ホーリーヒーリングプログラム)です。

 

自分が気付かないうちに内側に抱え込んでいたコア・ビリーフに気付かされた瞬間、

体が崩れるくらい涙が出ました。

 

そして、ワークと一緒に自分の中にあった重いものが身体から離れていき、明らかに身体が軽くなったのです。

 

本当に自分では気付かない部分に、思い込みがあるんですね。

 

それが、いかに自分の思考や行動を縛り続けてきたことか、、、

 

いつも生きにくく不自由だったのは、自分の中にそれがあったからだとわかり、それを自分でエネルギーを使って癒して解放していけるのは、すごいと思います。

 

さらに、記憶と感情の癒しを行うHHPでは、過去の辛い体験が癒えていくのを身体と心の療法で実感できました。

 

終わったあとは放心状態でしたが、「別人みたいだね」と、グループの皆さんからも言われました。

 

私自身も、皆さんがみるみる変わっていく様子を実際に見て、感動を覚えました。

 

教えていただいたワークは、どれも日常生活に十分に使える内容です。

 

そして、私のように普通の人でもできるのです。

 

そこが、本当に素晴らしいと思います。

 

また、練習会にも参加します。

 

エネルギーワークのいろんな使い方を、みんなでシェアしあえたらと思います。

 

 

 

 

 

●Kさん  (50代 女性)

 

講座では大変にお世話になりました。

 

あれから、毎日のように様々な場面でエネルギーワークを実践しています。

 

HSPを持つ私は、空間のエネルギーや、人の感情には過敏に反応してしまうため、外に出ることが本当に苦痛だったのですが、この講座を受けてから、だいぶ楽になりました。

 

先日も、ひどい混み方の電車内でネガティブな言葉を大声で出し続ける人がいたのですが、

空間をエネルギーで浄化する方法をやってみると

 

その人が小声になっただけでなく、車内の重い空気も軽くなっていき、私は倒れることもなく目的地まで行くことができました。

 

今までの私ならば、乗り続けることなど出来なかったと思います。

 

 

 

・エネルギーで自分や他者をパワーアップして守る方法

 

・空間のエネルギーを、自分にとって心地よいものに変える方法、

 

・思い込みを手放し、自分を軽くしていく方法

 

・辛い記憶や感情を癒す方法

 

 

 

3日間は、本当にあっという間でした!

 

自分のエネルギーが変わったからでしょうか。

 

エネルギーワークをするようになってから、仕事の依頼や問い合わせが増えてきて

 

びっくりしています。

 

エネルギーワークは、私にとっては強力なセルフケアの道具になりました。

 

思い切って受講して、本当に良かったと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんから送られてくるご感想、とても嬉しく思っています。

 

ありがとうございます。

 

エネルギーワークができる人が、ご家庭に1人いるのといないのとでは全く違うと思います。

 

HSP、引きこもり、不登校、いじめ、パワハラ、セクハラ、モラハラ、PTSDといった体験を持っている人や、そのご家族は、特におすすめいたします。

 

 

 

 

今年は、アカシックリーディングでも「未知の自分と出会っていく年」だとお伝えしましたね。

 

眠っている力と出会って、それを使っていける自分なのだと知ってもらいたいと思います。

 

そして、エネルギーを上手に使いながら、

 

思い込みや過去の辛い記憶から来る感情や、周りからの影響を受けすぎず、

 

より自由に、のびのびと、快適に、

 

健康的に生活していきましょう。

 

 

 

*ご感想2→CLICK

 

*エネルギーワークの入ったセッションを受けた方のご感想→CLICK

 

 

 

 

 

<エネルギーワーク講座ベーシックコース3日間>

 

 

⚫︎内容:https://ameblo.jp/naomi-joy/entry-12562411799.html  (アメブロ)

 

           https://www.joylab-tokyo.com/エネルギーワーク講座/  (HP)

 

 

⚫︎お申し込み&お問い合わせ:joylaboratory4u@gmail.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*以下はドラマセラピーについて説明している短い動画です。

 

 

 

 

https://youtu.be/Uy2rSAssKpU?sub_comfirmation=1

 

 

 

 

ナオミ虹  

(ナオミの秘密の屋根裏部屋はこちら→ 

 

 

 

 

ドラマセラピー1日ワークショップ 2/2(日)

 

 エネルギーワーク講座・2020

 

New! エネルギーワーク講座・2月のスケジュール