今までのようなやり方でうまくいかなくなるのが

子どもの問題

 

 

 

ママのやり方考え方だけではどうにもならないのが

子どもの問題

 

 

 

もう

何かを変える時が来たんですよね

 

 

 

 

今は苦しい最中かもしれない

 

暗闇にいるように感じるかもしれないし

もう這い上がれない、元には戻れないって絶望を感じてるママもいるかもしれない

 

 

 

だけどね

そんな苦しみは

あなたがこれから自分を取り戻して

あなたらしく生きていける手前まできてるお知らせだと

わたしは思います

 

 

 

あなたが自分を大切にしながら

お子さんと新たな関係が築いていけたり

家族と本当に心から笑い合える関係がその先に待っているのだと思います

 

 

 

そのためには?

 

*・・・*・・・*・・・*・・・*
なんでみんなと同じにできないの?
そんな言葉が止められないママへ

そんな時って・・

ママの心の劣等感が
ぎゅ〜〜っと
凹んで泣いていますよ

ママの隠れた心の声を代弁して
心に軽くて優しい温もりの種まきをします
*・・・*・・・*・・・*・・・*

宝石赤Big smile mama認定講師
宝石赤中学不登校子育て経験ママ
宝石赤発達凸凹育児現役ママ
宝石赤ママが変わると子供が変わる
 I firstカウンセラー後藤なつ
プロフィールはこちら

 

Big smile mama認定講師仲間の

小川さやかさんが、

本日募集開始のこちらのセミナーをご紹介してくれました。


 

 

 


知的障害を持つ発達凸凹子育てをしているさやかさんの言葉。

 

 

暗闇にいるように感じるかもしれないし

もう這い上がれない、元には戻れないって絶望を感じてるママもいるかもしれない

 

 

これはきっとさやかさん自身も子育てを通して感じてきた気持ちだと思います。

でもね、一緒に心理学を学びながら、

   

 

     

 

だけどね

そんな苦しみは

あなたがこれから自分を取り戻して

あなたらしく生きていける手前まできてるお知らせだと

わたしは思います

 

 

 

あなたが自分を大切にしながら

お子さんと新たな関係が築いていけたり

家族と本当に心から笑い合える関係がその先に待っているのだと思います

 

 

 

こんなふうに伝えてくれています。

 

 

 

 

 

障害児のママをやっていたら、

時に未来が明るくないと感じることがいっぱいありますが、

ママが自分らしく生きることで、

お子さんらしさを見つけてあげられます。

 

 

 

 

いや、むしろ一緒に探し続ける毎日が

すでに最高の子育てなのかもしれない。

 

 

 

 

発達凸凹も、不登校になりやすいと言われています、

そんな学校という枠を超えて、

自分たちなりに心から笑える関係を見つけることが、学校に戻る早道かもしれません。

 

 

 

ぜひ、さやかさんの伝えてくれている言葉も読んでみてね↓↓

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ本日21時より募集開始!!

 

子供が園や学校をお休みをすると

自分を責めちゃうママのための

心の安全基地づくりセミナー

  

日時 4月25日(火)10:00〜12:00
会場 ZOOMオンライン
参加費 10,000円

 *復習できるテキスト付き
 *ママコミュ会員さんは10%オフ

 *早期申し込み割引あり 

募集人数 6名様

募集開始 4月10日〜13日の4日間    
21時配信のメルマガより募集開始

詳細

 

 

 

 

 

こちらにご登録してお待ちください。