ママ、だっこして―!
 
まま、ぎゅーしてー!
 
と甘える娘に違和感を感じるママ
 
あなただけじゃないですよ
 
 
 
 
こんにちは

Big smile mama 認定講師
 
I first カウンセラー後藤なつです
 
 






 
母はいつも忙しくて
 
一緒に遊んだり
 
抱っこしてもらった記憶がありません
 
・ お母さんにだっこしてもらいたかったなぁ
 
・ お母さんにぎゅーしてもらいたかったなぁ
 
・ お母さんと一緒に笑っていたかったなぁ
 
・ 寂しいよ~、悲しいよ~と言おう気持ちを感じて、涙
 
インナーチャイルドを癒してあげました





先日開催した

スキンシップにストレスを感じちゃうママのためのお茶会で、



 
 
 
娘さんの爪噛みを見て、
 
我が子への愛情不足を感じていたクローバーさん


 
お茶会で、
 
愛情って??と考え直すきっかけになってくれたかな???
 

なっちゃんの
 
クローバーちゃんのせいじゃなかったね!
 
という一言が心にしみました
 
と書いてくれていました

よかった〜キラキラキラキラキラキラ
 

 


爪噛みは、
 
我が家の次男もしています
 
小さい頃は、

爪を噛みすぎてみんなの半分しかない

横長の爪…
 
私ももれなく悩んで
 
やめさせたくてしょうがなかったショボーン
 
爪がないから、

今、次男はいろいろポリポリできないけどね
 
綿棒、爪楊枝を駆使して暮らしている爆笑
 
 


困ることあるの???って聞いたら
 
足の爪切りながら、「ない!!!」と言っていた


 
 
ママの心配ってさ
 
全部我が子への愛なんだな~
 
そんなはなしもシェアしました。
 
子供のきになる仕草をみて

心がギューっとなったら


愛が溢れとる〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

って


そんな自分を褒めてあげてね。

 
愛だから爆笑
 
 
 
 
クローバーちゃんの、

お茶会後の変化も読んでみてね


 

あなたの心の中に、

忘れられたままになっている気持ちを

見つけてあげると


自分が癒され

子供に優しくなれますよ。







 




ママが変われば子供も変わる
やりたくないことの手放し方をお伝えしています。
プチワーク付き



一人で悩んでないで話しにきませんか?

子育ての不安が消えて心が軽くなる

ママのための

オープンカウンセリング 

◾️日時     6月22日 (月)10:30〜12:30

◼️場所      ZOOM

詳細はこちら    

 

 



まずはLINE@で気持ちを出してみませんか?
気持ちを出すお稽古「言ってみる会」月一で開催。
次は6月8日

今すぐなんとかしたい!と
苦しみや自分責めを感じる方はこちら下矢印下矢印
image