こんにちは


私を一番大切にしてうまく行く


I♡firstカウンセラー 後藤なつです











今年は


春から連続講座開講に向けて


ずっとずっとこの講座と向き合っていました。




 私を一番大切にする

I♡firstカウンセリング

 

こそだての辛さから解放されて、

自分にふさわしい生き方を選べるようになる

オーダーメードカウンセリング連続講座



 

 






私の人生が激変した


Big smile mama流カウンセリングを


私の言葉で、お伝えしたい!!

 

私にカウンセリングを教えてくれた師匠福田とも花さんのお宝探しのカウンセリング

 





まるで泥団子みたいに、泥で汚れていた


私を作るパーツが、

 

このカウンセリングで磨き続け、



少しづつ輝きだしました。




 

まずは、子供とも関係を修復し、

 

次に夫との関係を修復し、

(怖かった〜次にわがまま言ったらついに捨てられるかと‥おののきながら、夫と向き合う)

 

家庭に安全基地を完成した私は

 

気が付けば、外に嫌いな人がどんどん減っていきました。

 



嫌いな人に出会うたびに、

 

カウンセリングして、解決していきました。


私の人生は


とても安心した楽しいものになりました。


 

 

ただ、

 

対相手の問題は減る一方で、

 

自分の中から何かの拍子に湧き上がる


嫌悪感や恐怖は、

 

見えない敵と戦っているようで、

 

手ごわかったのです。




 

カウンセリングを学べば、


理屈がわかれば


人生を変えられると思っていた私ですが、


そんな私に決定的に足りなかったもの

 


心の声を聴く力


 

本当は、私はどうしたいんだろう?

 

ずっと考えて考えて、

 

どうしても、正解探しをやめられなくて、

 

この生き辛さはどうしたら解決できるのだろう。


と悩み続ける中で、


 

私に足りなかったもの

 

私とのコミュニケーション

 

自分関係


それを

 

紀凛さんの講座を受けて

 

自分との関係を見直し、

 

最近やっと腑に落ちてきました。



こんなわたし


流行っていても、タピオカはそれほど……な私





これもわたし

上手にタピれない昭和な私


みんなについていけない私でも

みんなみたいにできない私でも



そのままでよかった


手に入らないものは、必要のないものか、


後から手に入るものだったんです。





 

人の目を気にして、


誰かに褒められたい


誰かに認められたい


それじゃないと不安なの〜


とびびっていた私が


 

自分を楽しませること

 

自分を安心させること

 

自分を褒める事

 

自分を慰めることを

 

やり続けた結果。

 

自分を好きになり、


私のグラスからあふれ出る


シャンパンタワーのように

 

喜びや安心感や感謝の気持ちを

 

私の周りにいる方にもお届けしたいと思い

 

幸せが循環していくように

 

小さなコミュニティーを


作り始めました。


 


私が学び、体験してきた心の開放ステップを


私が欲しかった言葉


私の人生の生きなおしを手伝ってくれた


学びを全部

 

ぎゅっと詰め込んだ講座になっています。



○  今の親子関係を修復したいけれど


何から手をつけていいのかわからない。


○  常識に縛られて自由になれない。


○  一目が気になって疲れる。


○  おうちが安心できる場所ではない。


○  子供にしか爆発する場所がない。


○  意味もなく湧き上がる不安や焦りがある。




そんなあなたのための講座です。


 

 現在「0期」開催中で沢山の気づきをされています。



 

これは、


その場しのぎのワクワクする手品ではなく

 

ゆっくり自分と向き合って、


時間をかけて、


人生の舵を自分らしくきって行くための講座です。

 



 

嫌な自分や見たくない自分を


受容して、自分が一番の味方になれる。


自分と向き合えない自分


勇気がないから遠回りさせられる自分


突き抜けるほどのものがない自分

 

そんな私だからできた、心臓にやさしい講座。



 

 

私を一番大切にする

I♡firstカウンセリング

 

こそだての辛さから解放されて、

自分にふさわしい生き方を選べるようになる

オーダーメードカウンセリング連続講座



 

 こちらから講座の詳細がご覧になれます




 

0期は早々に満席になりました


すでに次期の優先案内登録いただいています。


 

 




ママが変われば子供も変わる。
やりたくないことの手放し方をお伝えしています。
プチワーク付き



まずはLINE@で気持ちを出してみませんか?
気持ちを出すお稽古「言ってみる会」月一で開催。

今すぐなんとかしたい!と
苦しみや自分責めを感じる方はこちら下矢印下矢印



全国のとも花認定カウンセラーが活躍中です