こんにちは

私を一番大切にする

I♡ first カウンセラー 後藤なつです







今、
大切な我が子が
お腹の中にいるあなたへ


いやなことは【いや】と言えてますか?

こうして欲しいと【お願い】できてますか?



これくらい頑張らなきゃ

これくらいやらなきゃ

みんな頑張ってるんだし

これくらいのことできなきゃ

なんて思いながら



実は疲れている

しんどいと思っている。

そんな日々を送っている方も………って

私のこと見てたの?って

思ったわびっくりびっくりびっくり





Big smile mama仲間の

助産師ママカウンセラーのともちんが、

「ガマンしがち…」なワタシが、
素直になるほど幸せ♡ママになる♫

プレママ講座を開講しますよ



忘れもしない…

次男を授かった頃…



お年玉付き年賀はがきの

ふるさと小包が当たったのです。



夫の希望ですき焼き肉を頼んだんですね〜

届いた頃には

つわりが……ゲローゲロー


食べれなーい

旦那さんが美味しくいただいてました。

当時偏食マックスの長男も、

すき焼きなんて食べない…


しかしながら

子供も授かり、

お年玉も当て、

持っている私だった。



その後、

つわりで、栄養不足の私は…

葉酸サプリを飲んでいたけれど、そんなものでは足りず…

胎盤の病気になり、

26週で緊急入院。

という強制終了にあいなりました。




孤独でしんどい毎日

アンド

つわりゲローゲロー


恐ろしくヘビーでね…

あの時

私は

出かけていくコミュニティーと

相談できる相手が欲しかったよ〜

つわりで苦しくて、悲しくて

でも

手伝ってって言えなくて

わかってくれない旦那さんが嫌いになって

ますます孤独になっていった私の妊婦生活を

やり直したいな…


助けて

苦しいんだもん

落ち込むんだもん

寝てたいんだもん

3時間でいいから長男と離れたい

週に一回でいいから、長男と離れたい。


長男を託児に出したい。


私が言えなかった言葉だな〜




そんな事を思い返しながら、

ともちんの

プレママ講座をお勧めします。




たくさん助けられて

愛されて

赤ちゃんをお迎えできる

そをなあなたになれますよ!

産後は助けてって言えないと大変だよ〜

今から練習練習!!


そして!ともちんのブログの中のこれ!!


「ぬかあんか」を作る会

ぬかあんかとは、米ぬか、お米、お塩を入れて作るレンチンして何度でも使えるカイロの事です!!!



私もお手伝いで参加します!

ただ今試作品を製作中です♪♪

可愛い生地でぬかあんかを作って

寒い冬も乗り切ろう!!

首でも、腰でも、アイピローにしても!

色々サイズは考え中

*ぬかあんか作りは、一般募集もあるよ〜

おしゃべりしながらチクチクしよう爆笑


プレママ講座は、
明日から募集開始です!

2人目3人目ママさんも是非!!




ママが変われば子供も変わる。
やりたくないことの手放し方をお伝えしています。
プチワーク付き



一人で悩んでないで話しにきませんか?

子育ての不安が消えて心が軽くなる

ママのための

オープンカウンセリング @ZOOM 

◾️日時     11月6 日 (水)

◼️時間     10:00〜12:00

◼️場所      ZOOM インターネットが繋がるとこ     

                ろならどこでも参加できます。

◼️募集人数     7名さま 残6名さま

詳細はこちら    

 

まずはLINE@で気持ちを出してみませんか?
気持ちを出すお稽古「言ってみる会」月一で開催。
10月は17〜18日で開催♪♪♪
友だち追加



全国のとも花認定カウンセラーが活躍中です