耳の高さの違いの原因と、解決への近道方法

こんにちはー。

「骨盤矯正×ダイエットトレーニングメソッド」 

江戸川区葛西エリア ナオコボディワークス 

骨盤矯正パーソナルトレーナーの中村奈緒子です。


前回は、
 

自分で簡単にできる、隠れ上半身の歪みチェック方法

 

についてご紹介しました。

 

 

今回は、その全体を見て、その原因と解消法をお伝えさせていただきます。

 

image

これは、前回同様、Mさんの背骨矯正パーソナルトレーニング1回でのボディ変化です。

 

 

全身も、体軸が右よりだったのが、真ん中に整いましたね。

 

今回行った背骨矯正施術とパーソナルトレーニングを続けるうちに、

 

背骨を正しく使い筋力が生まれ、この矯正も元の歪みに戻らない体になってきます。

 

 

そして、猫背で背中についたぜい肉も落ちるため、若々しいボディメイクも可能になります。

 

この方のようにね(*´▽`*

image

 

このAさんも、極度の猫背でしたが、すっかり背骨の歪みも改善し、背中のぜい肉は落ち、もちろん、頭痛や首コリ、肩こり、腰痛もなくなりました。

 

 

歪みがなくなると、その次には、体型もバランスが取れた女性らしいキレイな身体に引き締まってくるのです。

 

体の正しい使い方をマスターするから、自分の力が付くんですよ~(*^^*)

 

 

 

さあ、Mさんのお話しに戻りますね。

 

 

隠れ上半身の歪みチェック方法のポイントは、特に、耳の左右の高さに注目です。

 

耳の高さの違いに、歪みが顕著に出てきます。

 

image

 

この顎上げ自撮りチェックは、簡単にできるので、ご自身の歪みチェックの目安にしてくださいね。

 

 

この歪み、私でもメンテナンスを怠っていると、出てくるくらいですからーーー。汗。

 

◇このMさんの歪み原因

 

背骨の弱さ。特に首。

 

 

このMさんの場合、

 

お首、右にひきつられ、左が伸びている状態です。

 

屈折する動きで、顕著に歪みがでてきます。

 

その上にあるお顔の筋膜がつながって影響され、お顔の左右差も生んでいきます。

 

首の支えとなる、背骨下から丁寧に矯正することが、隠れ歪み改善のポイントです。

 

 

◇歪み解消の一番の近道

 

・その日のうちに、その日の歪みを解消すること!

 

・このMさんの場合は、右から左への伸ばす動きを多めにする

 

・体軸の強化

 

です。

 

どこかのキャッチコピーみたいですが、

 

「その日の疲れはその日のうちに」と同じですね。

 

歪みも同じです( ^^) 

 

なるべく早くしてしまうのが一番楽に、解消できます。

 
 
歪みはそのままにしておくと、どんどん加速力がついてきます。

 

 

なぜかというと

 

人は、無意識の動作は、強い筋肉を優先的に使って、弱い筋肉は、後からになるから。

 

弱い部分がどんどん弱くなってきます。

 

いつも正しい動きをするというわけではないんですね。

 

 

 

9月の歪み矯正パーソナルトレーニング ご新規様枠の受付、始まりました。日程はこちらです。

 

https://ameblo.jp/naokobodyworks0324/entry-12126038728.html

 

 

 

◆近日中に、メソッド本が出版されます!
 
日程は、決まり次第、後日お伝えしますね。
 
 
 
{56AED718-2623-408C-AB2A-3D08D6308660}
 
◆掲載メディア情報

・anan 記事監修

・VoCE公式サイトVoCEweb 連載記事執筆

・美的ドットコム 記事監修

・VERY
・からだにいいこと
・kodomoe
・地元紙AELDE
・Little mama Tokyo
・TCBWeb 動画
・サロン検索サイトispot 2015年矯正・整体・鍼灸部門関東3位を受賞


◆グループレッスン 
保育付 美骨盤ヨガピラティスクラスこちら  



◆メールマガジン配信中
家事や育児をしながら、自分で骨盤矯正!
腰痛・肩こりに悩む産後女性のためのメールマガジン

 


産後以降の女性専門 歪み矯正パーソナルトレーニングルーム ナオコボディワークス
 

場所:江戸川区葛西エリア 東西線葛西駅より徒歩7分

 

総合HP / メニュー内容 / リピーターさん達のお声

before after ボディ変化レポート / お問い合わせ

インスタグラム / FB


メディア出演・取材依頼は、こちらで承ります。
SDM(スターダストマーケティング)

03-5459-1439
kimamura@s-d-m.jp
SDMは中村奈緒子が所属する事務所です

 

 



東京江戸川区葛西、西葛西、臨海公園、一之江、船堀、瑞江、平井、船堀、小岩、松本、江東区、南砂町、千葉県浦安、市川、船堀、松戸、葛飾区、奥戸、柴又、亀有、などからお越しいただいています。


骨盤の歪み、腰痛、肩こり、膝痛、首こり、股関節の痛み、頭痛、むくみ、産後の骨盤矯正・О脚矯正・ダイエットに大変人気です。