・重たいものを持ったり、子供を抱っこしていて、背骨がこわばる。

・背骨が痛くて、寝が浅い。仰向けで寝れない

・ストレートネックなのか、ついつい頭が前にでる。常に首が痛い

・曇りの日や雨の日など、頭が痛くなる、憂鬱になる

などのお悩み、ありませんか。


そのお悩み、猫背矯正パーソナルトレーニングで解消しましょう。


猫背矯正パーソナルトレーニングでは、

 

1、きめ細かいカウンセリングから、目標に向けてプログラム作成

2、静止・動作の写真チェックによる、客観的な歪みの評価と、背骨からの見直し

3、背骨矯正施術

4、猫背矯正パーソナルトレーニング

5、施術とトレーニング後も、写真を一緒に確認

6、アフターケア①:その方に合ったセルフケア方法の指導、確認

7、アフターケア②:メール無料相談

 

という手順で進んでいきます。


では、具体的にご紹介させていただきます。

 

【首コリ猫背矯正パーソナルトレーニングの流れ


1、きめ細かいカウンセリングから、目標に向けてのプログラム作成

 


ご自身で感じる症状と、静止ポースと動作チェックから背骨がどう歪んでいるのか確認し、その方にあった施術のやり方をお話しします。

 

 


2、静止・動作の写真チェックによる、客観的な歪みの評価と背骨からの見直し

 

image

 

その方にあった施術で、歪みチェックと施術を行います。


3、背骨矯正施術

 

{7CBCAD80-F06E-444E-B72A-064057C8D1E2}
 

 
背骨と骨盤の角度位置を見直し、その方に合った施術で体を整えていきます。

<産後の方は、>

産後1ケ月からお受けできます。

整体の手技で張っているところをほぐし、かつ、その方にあった骨盤矯正も取り入れていきます。

特に、産後は夜寝てる間も熟睡もなかなかできず、さらに赤ちゃんは泣いてママを起こし、ホルモンのバランスの崩れている産後ママの身体は疲れやすくなっています。

加えて、日常生活のやるべきことが多くなり、回復が追いつかず、どんどん蓄積していく疲労。


そんな産後付かれている方には、背骨と骨盤のから整え、ほぐしてあげることが大切なのです。

<産後からしばらく離れた方も>

背骨の筋力不足や加齢とともに歪みがでてきます。

どのように歪んでいるのか、きちんと把握し、整えていきましょう。

施術だけでなく継続的なトレーニングが効果を発揮するので、無理のないホームケア法もお伝えしています。


4、猫背矯正パーソナルトレーニング

海外では理学療法としても取り入れられているピラティスと柔軟性の効果の高いヨガをベースに、体幹力をつけるトレーニングになります。

筋肉ムキムキのトレーニングではありませんので、ご安心を(笑)
 

行うトレーニングは、一人一人違い、その方の体の特性(安定性、柔軟性、可動域)を細かく評価しながら、プログラムを組み立てます。

時には、必要であれば、器具を使って筋力トレーニングも取り入れます。

また、その時々の体力や体調によっても変えていきますので、体力の自信のない方でも大丈夫です。

ほぐして整えるだけでなく、必要な筋力をつけていきましょうね。
 
{9FDA8CA8-7A22-4124-A7C1-0ADF245D1AB6}


5、施術とトレーニング後も、写真を一緒に確認

客観的に、どのように向上、変化しているのかを、一緒に写真で確認します。
 
{1F11FC97-F3CB-4B2F-B10D-714A59EF4DBF}


6、アフターケア①:その方に適切なセルフケア方法の指導

自宅でできる、その方に合ったレベルや、体質、希望を確認しながら、その方に一人一人にあった、必要なセルフ骨盤矯正方法の指導もさせてもらっています。

もちろん、その時の症状や体質にあった適切なものをお伝えしますので、会わない日もしっかり自分でケアしていけますよ。

体力のない方も、ご安心ください♡適切な施術とトレーニングの量をバランスを見て、行っています。


・アフターケア②:無料メール相談
 

無料メール相談でも、次の施術の日まで、ご相談をお受けしています。


食事や、セルフケア方法がうまくいかない時、やり方を忘れたときなど、丁寧にメールでご受けしています。

ご遠慮なく、ご相談くださいね。


今まで、猫背矯正パーソナルトレーニングにお越しになられていた、ミツさんのお声です。
 

ひざと腰の痛みが一度目で治ったのは、驚きました!!仰向けで寝れます!

image

 

今まで仰向けで寝れなかったので、だいぶ楽に仰向けで寝れるようになりました。

ひざと腰の痛みが一度目で治ったのは、驚きました!!


ひざも痛みがあるから前のめりに赤ちゃんを抱き上げていたのですが、それが膝が痛くなる原因だったとは、気づかず。。

早く教えていただいて良かったです。

このまま何十年と過ぎていたらどんなことになっていかと思うと恐ろしいです。


日頃のくせを少し見直すだけで、変わることもあるんですね。
 

肩凝りは、ほぐせば治ると思っていたので、首の筋肉をつけるということは考えたこともなかったことでした。

実際に肩が軽くなったように思います。

レッスンを受けてから筋肉がついたのを実感しています。

やはり日にちが開いてしまうと、元にもどってしまいますが。

ここを鍛えるとここが治ると熱心に教えていただけるので、私も頑張ろうという気持ちが湧いてきます。

正しい姿勢、骨盤の位置が自分ではよく分からなかったのですが、イメージはできるようになったと思います。

すぐに忘れてしまうので、もし先生の本が出たらすぐに買います(笑)

初めは個人のレッスンということで、緊張しましたが、自分の悩みに合わせたレッスンを受けることができ、ありがたいです。

託児もあり、産後の体に合わせたこういった場所は少ないので、貴重だと思います。

ひざと腰の痛みが一度目で治ったのは、驚きました!!

 

ミツさん、ありがとうございました。


このようなお声、たーーくさん頂いております。

こちらから、まとめてご覧になられますよ♪



このように、猫背矯正パーソナルトレーニングでは、
 
・曇りの日や雨の日の頭痛やめまいがなくなりました。

・背骨の痛みがなくなり、仰向けでも深く寝れるようになりました。

・レントゲンで撮ったら、ストレートネックの症状が元のS字カーブに戻っていました!

・姿勢もよくなり、背中のお肉が落ちやすくなった。

と、たくさんのお喜びのお声をいただいています。

 

 

 
ご料金

◆初回 80分 

Naoko代表 36000円

認定講師 20000円

75分施術+カウンセリングと歪みチェック15分 



◆2回目より:
 
初回時にご確認ください。
 
 
キャンセル料金について
 
◆前日キャンセル:

2000円


◆当日キャンセル:

・保育なしの方 4000円

・保育ありの方 5000円


保育スタッフもこちらも準備、時間を空けておりますので、ご了承ください。

 

 

 
空き状況日程
 

常に満員です。

 

キャンセル待ちの方も多く、大変長くお待ちいただくことになって(1年半)しまったため、現在は、キャンセル待ちもストップしています。

 

メルマガで優先的に受付スタートしますので、一度お越しになりたい方は【自分でできる骨盤矯正メソッド】メルマガ登録をお勧めします。

メルマガにて一番早くお知らせしており、毎回、メルマガ読者の方でほぼ満員になります。

 

もし空き枠があれば、その後、このブログにて、随時更新しています。

 


 
 

 

 

 

◆満員の場合が多いため、ご新規ご予約はキャンセル待ちになることが多く、メルマガでご予約受付優先しております。

 

女性専門 歪み矯正パーソナルトレーニングルーム ナオコボディワークス

場所:東京大手町より35分 江戸川区東西線葛西駅

 

総合HP  / お客様のお声/before after ボディ変化レポお問い合わせ
 

 

インストラクター・トレーナーになりたい方向けメルマガ:
人気教室を作る12のステップはこちら

 


産後以降の腰痛肩こりに悩む方向けメルマガ:
自分でできる骨盤矯正9つのメソッドはこちら


 

メソッド本、重版6刷目
「おしりリセットダイエット」

 

 

VOCE公式サイト連載記事専用ページ
「美・ボディレッスン」はこちら
 
{E697488D-56E7-4CE8-8FE6-129CB5BA3B0E}

 

 

◆テレビ・ラジオ出演:

TV東京【ソレダメ!】

image  

東京FM【Blue Ocean】

image

 

 

◆掲載メディア情報

・雑誌VOCE2018年5月号「小顔」特集記事監修

・雑誌クロワッサン 2018年3月10日特大号 別紙付録全12ページ監修

・雑誌ageha アゲハ 2018年3月号 「コンプレックス撃退法」記事監修

・オトナサローネ ムック本4ページ掲載 2018年2月発売

・TV東京【ソレダメ!】2018年1月24日水曜日放映

・宝島社よりムック本【リセットダイエット】監修 15ページほど掲載 2018年1月19日出版

・セブン&アイ社 雑誌Saita1月号 カラーで5ページ

・ラジオ東京FM【BlueOcean】出演
・雑誌anan 記事監修

・雑誌VoCE公式サイト 連載記事執筆

・雑誌美的公式サイト 記事監修

・VERY
・からだにいいこと
・kodomoe
・地元紙AELDE
・Little mama Tokyo
・TCBWeb 動画
・サロン検索サイトispot 2015年矯正・整体・鍼灸部門関東3位を受賞

 

インスタグラム / FB

 

 

メディア出演・取材依頼は、こちらで承ります。
SDM(スターダストマーケティング)

03-5459-1439
kimamura@s-d-m.jp