気分転換にどうぞ!!【ご感想9】 | イヤイヤ期に悩む新米ママも大丈夫 保育士が教える親子の会話術

イヤイヤ期に悩む新米ママも大丈夫 保育士が教える親子の会話術

乳児期・イヤイヤ期からの親子のコミュニケーション方法をお伝えしています。新米ママ・ワーキングマザーも安心。子どもの行動を知ると、対応が変わる。話の聞き方を知ると、ママの思いが子どもに伝わる。子育ての不安も保育士の知恵で、サクッと解消します。

先日絵本の選び方講座に
参加してくださった方から
素敵な感想をいただいたので
ご紹介。

***************

あれから直子さんが
オススメして頂いた本
かわいいてんとうむし」を借りました。

気に入って毎日読んでます!

 
直子さんが紹介して頂いた絵本は
育児のメルマガの
よくある有名な絵本の紹介とは違い

「へー、こんなのあるんや!」
っていうような絵本が多かった
です。

これからの絵本えらびが
楽しくなりそう
です♬
 
さっきまでイライラして
怒ってしまっても、
絵本を読むことで
親子の心が穏やかに
なれる。

絵本はとても手軽に
コミュニケーションがとれる
ツールだと
あらためて感じました。
 

いつも直子さんの講座は
気分転換をするため
受けさせてもらってます。
 
またよろしくお願いします。
ありがとうございました!

***************

私、昔から根暗だったので
絵本を山のように読んでいたんです。

超絵本好き
家に絵本だらけ片付かない。。。

なので、堅苦しい話が好きでない方も
絵本講座お勧めです。


「かわいい てんとうむし」には
他の数字の本にはあまりない
素敵な仕掛けがあるんですよ♪
仕掛け絵本としても
数の概念を身に付ける絵本としても
かなりお勧めです!!



そうそう、気分転換したい方
ぜひ来てくださいね!!!

常に元気と勢いだけは持って
講座をしています。
みなさん、元気はいかがですか♪
マックのスマイルフリーのように
私はパワフルフリーですよー!!!

(今はめっちゃ疲れ中ですが。。。)
 

感想 1  感想 2 感想 3  感想 4

 

感想 5  感想 6  感想 7  感想 8

 

 

星ゆきの直子の
ハッピー子育て講座
星
 

 

6/7(木)10:15~ 

『 ぐっすり眠れる子どもの睡眠 』

(トトリエ洋裁教室  富雄駅)

 

 

6/15(金)10:00~ 

『 乳児専門保育士が教えるトイレトレーニング 』

(南コミュニティセンターせせらぎ 南生駒駅)

 

 

6/20(水)10:00~ 

『 どうして子どもはいたずらするの? 』

(ISTAはばたき 学研北生駒駅)

 

 

6/21(木)10:00~

『 離乳食の食べさせ方 』

(南コミュニティセンターせせらぎ 南生駒駅)

 

 

7/ 3(火)10:00~

『 ママと子どものお約束 』

(南コミュニティセンターせせらぎ 南生駒駅)

 

 

7/26(木)10:15~

『 子どもの食事を考える 』

(トトリエ洋裁教室  富雄駅)

 


受講料:大人1名3000円

お申し込みはこちらから

 


個人講座のお申込み・講座招致・

 

 

  

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LINE@始めました!
ぜひ、友達登録しておいてくださいね♪

友だち追加

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

■子育てメール相談
☆すぐに相談したい
☆ちょっと敷居が高い
☆家に来られるのはちょっと
☆奈良・大阪・京都は遠すぎるという方
そんな方にお勧めのメール相談です。

今ならキャンペーン中です!!

△詳細はこちらから△
 
■子育て個人相談
☆個人的に相談したい
☆子どもの様子を見てほしい
☆だれかにしっかり話を聞いてほしい
☆家から出にくい
☆公民館など人の多いところには行きたくない
☆子育て以外の話も聞いてほしい

 
そんな方にお勧めの個人相談です。

△詳細はこちらから△

 

 

 

【子育てお茶会(リピーター様専用)】

 

日時:未定

 

場所:近鉄けいはんな線 白庭台駅付近

 

内容:子育て講座を聞いた後の子育ての変化を語り合う。

    現在の悩み相談。

    親子で楽しめる企画。
    2月はひな人形の製作をしました!!

 

価格:1500円(お茶・お菓子付き)

 

先着4組様

 

お申し込みはこちらから