優しさに溢れる世界に住んでいます | イヤイヤ期に悩む新米ママも大丈夫 保育士が教える親子の会話術

イヤイヤ期に悩む新米ママも大丈夫 保育士が教える親子の会話術

乳児期・イヤイヤ期からの親子のコミュニケーション方法をお伝えしています。新米ママ・ワーキングマザーも安心。子どもの行動を知ると、対応が変わる。話の聞き方を知ると、ママの思いが子どもに伝わる。子育ての不安も保育士の知恵で、サクッと解消します。

先日、ちょっと疲れてる
という記事を書いた時、
色んな人から
応援メッセージをもらいました。


ホンマ私の生きてる世界は
優しさに溢れる世界だなぁと
思います!!


でもね。これに気付いたの
長男の妊娠中なんです。


それまで、家から一歩外に出たら
周りは全部敵
何か私がミスをしたり
力を抜いたりすると
それを見逃さず
攻撃してくると思ってました。

そして、そんな風に思っていた時は、
殺伐とした現実が来るんですよねー。
自分で周りは敵ばかりだ!という
メガネをかけちゃってるから
出来事全てがそう見える。みたいな。


今でも疲れたらこの思い込みが
ムクムク湧いてきて不安になって
怒りで武装してしまうんですが。。。


でね。妊娠中、
何度か通勤電車で倒れたの。
そしたら必ず誰か手を差し伸べてくれた

仕事もできず寝ていても、
職場の人達もホントに心配してくれて


私が迷惑かけちゃいけない。と
思って遠慮していることを
他の人達は迷惑なんて
思ってないんじゃないかな。

なんなら、私に手を貸してくれてることで
役に立っているって喜んでくれてるのでは?
と思うようになりました。


今、育児で一人悩んでいる方
仕事で誰の助けも借りれないと
思っている方
家族と分かり合えないと思っている方
きっとあなたの周りも
優しさに溢れる世界だと思いますよ!!


〇〇してほしい!の一言
遠慮せずに言っちゃってください♪

それも難しいわー。という方
私に相談くださいね!!

 

星ゆきの直子の
ハッピー子育て講座
星
 

 

6/7(木)10:15~ 

『 ぐっすり眠れる子どもの睡眠 』

(トトリエ洋裁教室  富雄駅)

 

 

6/15(金)10:00~ 

『 乳児専門保育士が教えるトイレトレーニング 』

(南コミュニティセンターせせらぎ 南生駒駅)

 

 

6/20(水)10:00~ 

『 どうして子どもはいたずらするの? 』

(ISTAはばたき 学研北生駒駅)

 

 

6/21(木)10:00~

『 離乳食の食べさせ方 』

(南コミュニティセンターせせらぎ 南生駒駅)

 

 

7/ 3(火)10:00~

『 ママと子どものお約束 』

(南コミュニティセンターせせらぎ 南生駒駅)

 

 

7/26(木)10:15~

『 子どもの食事を考える 』

(トトリエ洋裁教室  富雄駅)

 


受講料:大人1名3000円

お申し込みはこちらから

 


個人講座のお申込み・講座招致・

 

 

  

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LINE@始めました!
ぜひ、友達登録しておいてくださいね♪

友だち追加

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

■子育てメール相談
☆すぐに相談したい
☆ちょっと敷居が高い
☆家に来られるのはちょっと
☆奈良・大阪・京都は遠すぎるという方
そんな方にお勧めのメール相談です。

今ならキャンペーン中です!!

△詳細はこちらから△
 
■子育て個人相談
☆個人的に相談したい
☆子どもの様子を見てほしい
☆だれかにしっかり話を聞いてほしい
☆家から出にくい
☆公民館など人の多いところには行きたくない
☆子育て以外の話も聞いてほしい

 
そんな方にお勧めの個人相談です。

△詳細はこちらから△

 

 

 

【子育てお茶会(リピーター様専用)】

 

日時:未定

 

場所:近鉄けいはんな線 白庭台駅付近

 

内容:子育て講座を聞いた後の子育ての変化を語り合う。

    現在の悩み相談。

    親子で楽しめる企画。
    2月はひな人形の製作をしました!!

 

価格:1500円(お茶・お菓子付き)

 

先着4組様

 

お申し込みはこちらから