ちょっと疲れ気味です。 | イヤイヤ期に悩む新米ママも大丈夫 保育士が教える親子の会話術

イヤイヤ期に悩む新米ママも大丈夫 保育士が教える親子の会話術

乳児期・イヤイヤ期からの親子のコミュニケーション方法をお伝えしています。新米ママ・ワーキングマザーも安心。子どもの行動を知ると、対応が変わる。話の聞き方を知ると、ママの思いが子どもに伝わる。子育ての不安も保育士の知恵で、サクッと解消します。

先週はバタバタしており
土日も何だかんだ出掛けていて
かなり疲れていたので、
火曜の午後と水曜は
一人でゆっくりと思っていたのに、
次男がダウン



久々に病院行きました!!


そんなこんなで疲れている私。

子どもに対してもイライラしてしまい。
普段ならやり過ごせるところも
ツッコミを入れまくったり
怒ったり


まだまだ修行が足りん
今日は最低やなぁと思っても
変な私はそのまま続いて


お風呂を出た後、お茶を飲んだ息子が
「今日のお茶いつもと味違う。」
と言っただけやのに、
すごい勢いで「大丈夫プンプン
返事してしまいました。

言ってしまった後、私一人で苦笑い。


ただ「いつもと味が違う」って
言っただけやのに
勝手に「腐ってるんちゃう?」
変換してしもたー!!


あー、私ホントに疲れてるんだわ。
脳内も疲れてるんだわ。

ゆっくりできると思っていた時間を
次男に取られたと思ってるんだわ。

疲れてるのに日曜まで出歩いて
気付かんうちに、自分で自分を
追い詰めているんだなぁ。


だ・か・ら、
明日は次男と共に
ダラダラして過ごそうと思います♪

 

星ゆきの直子の
ハッピー子育て講座
星
 

 

6/7(木)10:15~ 

『 ぐっすり眠れる子どもの睡眠 』

(トトリエ洋裁教室  富雄駅)

 

 

6/15(金)10:00~ 

『 乳児専門保育士が教えるトイレトレーニング 』

(南コミュニティセンターせせらぎ 南生駒駅)

 

 

6/20(水)10:00~ 

『 どうして子どもはいたずらするの? 』

(ISTAはばたき 学研北生駒駅)

 

 

6/21(木)10:00~

『 離乳食の食べさせ方 』

(南コミュニティセンターせせらぎ 南生駒駅)

 

 

7/ 3(火)10:00~

『 ママと子どものお約束 』

(南コミュニティセンターせせらぎ 南生駒駅)

 

 

7/26(木)10:15~

『 子どもの食事を考える 』

(トトリエ洋裁教室  富雄駅)

 


受講料:大人1名3000円

お申し込みはこちらから

 


個人講座のお申込み・講座招致・

 

 

  

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LINE@始めました!
ぜひ、友達登録しておいてくださいね♪

友だち追加

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

■子育てメール相談
☆すぐに相談したい
☆ちょっと敷居が高い
☆家に来られるのはちょっと
☆奈良・大阪・京都は遠すぎるという方
そんな方にお勧めのメール相談です。

今ならキャンペーン中です!!

△詳細はこちらから△
 
■子育て個人相談
☆個人的に相談したい
☆子どもの様子を見てほしい
☆だれかにしっかり話を聞いてほしい
☆家から出にくい
☆公民館など人の多いところには行きたくない
☆子育て以外の話も聞いてほしい

 
そんな方にお勧めの個人相談です。

△詳細はこちらから△

 

 

 

【子育てお茶会(リピーター様専用)】

 

日時:未定

 

場所:近鉄けいはんな線 白庭台駅付近

 

内容:子育て講座を聞いた後の子育ての変化を語り合う。

    現在の悩み相談。

    親子で楽しめる企画。
    2月はひな人形の製作をしました!!

 

価格:1500円(お茶・お菓子付き)

 

先着4組様

 

お申し込みはこちらから