文章アドバイスセッション

にご参加くださった、

佐藤真砂子さんのご感想を

ご紹介します。

 

 

 


文章アドバイスセッションにご参加くださった理由
ブログを毎日書いてはいるものの、
このような書き方でいいのか、
対象とする読者さんに響いているのか
わからなかった。

また、第三者(プロ)の目から見ると
どのような印象を受けるのか
知りたかった。

文章アドバイスセッションに参加されて、お悩みはどのように変化しましたか?
過去記事からずっと読んでくださり(かなり時間がかかる作業)、
いついつの記事がよかったとか、
ここはこんな風に書くともっといいなど
具体的にわかりやすく
お話してもらえたのがよかった。

自分でも忘れていた大切なことを
思い出させてもらえたのも
非常にうれしかったです。

今回特に印象に残ったことが
「言語化する」でした。
もっと自分の強みを表に出していいんだ
ということも学ばせていただきました。

また、自分で思ってたほど
「書き方」が悪くないということもわかり
うれしかったです。

それと、ブログ内容の偏りや
ペルソナ設定についてもアドバイスいただき
大変参考になりました。ありがとうございます。

今回のアドバイスを参考にして、
今出来るところから取りかかり、
魅力あるブログになるようにしていきたいと思います。

お申込からセッション終了までの流れで、「もう少し、こうだったらいいな」という部分はありましたか?
申込みフォームの日程調整の部分は、
「特に希望なし」とか「いつでもOK」とかが
あってもいいかもしれないと思いました。

講師へのメッセージ
直子先生、ありがとうございました。

おかげさまで「何をすればいいのか」が
具体的にわかったことと、
「自分の強み」が何か
ということがこれもはっきりわかったので
ありがたかったです。

なによりも(ズームでしたが)
お会いしてお話しできたことが
とてもうれしかったです。

ありがとうございました。
 

 

 

ブログ記事にも

してくださいました ↓

 

 

 

 

 

 

真砂子さんは、

人生の師である大鈴佳花先生主宰の

佳花塾」の先輩。

 

終活アドバイザーとして

起業されており、

【楽しい終活】ワークショップ講座

を開催しておられます。

 

 

 

ブログは

2018年に開始、

2021年からは毎日更新

されているという大先輩。

 

そんな真砂子さんなので

恐縮でしたが、ライター目線から

いくつか、アドバイスを

お伝えしました。

 

 

 

セッションは朝でしたが、

その日の午後、まるまるかけて

ブログについてお伝えした箇所を

じっくり考えながら、でも

すぐ!修正なさり…

 

その修正のなさり方も

見事で、

さすが「仕事ができる真砂子さん」だ…!

と思いました。

 

 

 

「強み」は、自分では

認識できていない場合も

多々ありますね。

 

そして、日々成長していく中で

新たな強みが生まれている

こともあります。

 

 

 

それらをしっかり

「言語化」して、

打ち出していくには

具体的に、どうすればいいか

…ということをお話ししました。

 

しっかり受け取って

すぐ、反映させてくださり

とても嬉しかったです。

 

 

まとめ

 

「強み」を自分で認識できたら

ぐんとパワーアップする!