私は、

Amebaさんの有料プランを使って

広告をはずしています。

 

 

 

広告をはずすこと、

おすすめです。

 

理由は、3つあります。

 

 

 

広告があると…

 

 

1. 読者さんが離脱しやすい

 

私が以前講座を受けた

櫻井のりえ先生の記事を

引用させていただきます。

 

 

 

 

そもそも広告って

「読者が興味を持っているジャンル」のものが

表示されるようになっているので

 

検索でたどり着いてくれた読者さんの目には

自分の同業者の素敵なバナーがどーーんと入るわけで・・・

 

 

広告で出ている同業者のサイトへの離脱率が

高くなってしまう可能性がありますよね~ 

 

 

もったいないもったいない!!!!

 

 

 

 

 

 

自分のブログで

ライバル大手の宣伝して

どうするのよー!!!

 

 

せっかく来てくれたお客さんの

流出経路を作って

どうするのよー!!!!

 

 

 

2. 人生が低迷する

 

人生の師である

大鈴佳花先生の記事です。

 

 

 

 

私が広告を外している理由は、

脳が持っていかれる以外にも

いろいろあるんですよね。

 

実は広告に乗るエネルギーが、

良くないことがあります。

 

広告主の会社の

トップの考え方や、

組織の形態などによって

影響が少なからずあるんですよ。

 

私利私欲に駆られた会社の

広告を見ると、

自分のチャクラが汚れ、

その影響を受けてしまいます。

 

 

(中略)

 

 

みんな気づいていませんが、

広告で人生が低迷するのです。

 

それを毎日受け続けたら、

どうなると思います?

 

恐ろしい…

 

 

 

では、そんな広告を

外さずに置いておいて、

読みにくる人に見させるのは

どうなのか?

ということについて… ↓

 

 

 

 

どういうことを

想像から創造して、

それによってどんな影響を

他人に与えたいのかな?

と思うのです。

 

それを見た人や買った人に

どんな影響があって

どんな人生になっていくか

考えているのかな?

と思うのです。

 

 

これはブログや本もそうだし、

絵や料理もそう。

 

自分が生み出すものには

責任があるものなんですね。

 

 

 

3. 思考がぶった切られる

 

文章術の観点から言うと、

広告が挟まれていることで

読む人の思考の流れが

ぶった切られます。

 

 

 

そうすると、

そこで離脱されなかったとしても…

 

せっかく、がんばって書いた内容が

読者さんの頭に

残りにくくなります。

 

 

 

文末に広告がある場合も

同じ。

 

「ほかのこと」に意識が行き、

いま読んだ記事の内容を

スパッと忘れてしまったり…

 

忘れないまでも、

印象が薄くなったりします。

 

 

 

絵文字すら、

文章のリズムを崩すので

よくない

といわれているところに…

 

「人の興味をいかに惹くか」

ということを

研究し尽くしてつくられている

広告が置かれていたら、

破壊力は抜群。

 

 

 

ブログに本腰を入れるなら、

広告は外すのがおすすめです。

 

 

まとめ

 

ブログも人生も、

思い通りに創造しよう。

 

 

【募集中のセッション】
 
・オーラ・チャクラ・過去世リーディング

 

 

オーラリーディング:22,000円

オーラ・過去世リーディング:25,300円

  • 写真によるリーディング
  • ビデオ通話によるセッション60分間
→お申し込みフォームはこちら