マリオットアメックスの年会費が
請求されていました〜!


分かってはいたけど5万は高いな〜泣き笑い


改悪のタイミングで解約された方
かなり多いですよね。



我が家は夫婦それぞれSPGアメックスを
使っていたので、
旦那の分だけ解約しました。


つい最近まで年会費5万払う意味ある?


年間400万は使わない想定だったので
プラチナにもなれずで
あまり保有し続ける価値ないかな〜と
思っていたのですが、、、



12月末まで残り約2ヶ月にして
400万がちょっと札束札束
見えてきつつありますニヒヒ札束



そんなにカード何に使ったん?
と自分でも驚愕ですポーンポーンポーン 



ヴァンクリとCHANELが結構な割合を
占めていることはわかっているのですが。


家計簿つけてる意味、
まじでないです笑


ただ普通に生活しただけでは
400万には少し届かなさそうなので、


✔︎百貨店ギフトカードを買う
✔︎Amazonギフト券を買う


この二つで400万目指そうと思います。


百貨店ギフトカードは期限なし、
Amazonギフト券は期限10年🙆‍♀️


どちらも絶対今後使うのでこの機会に
カードで買っちゃいます札束


ただ1つ懸念点が、、、


私も旦那もホテルステイ大好きなんですが
子供が小さいうちは旅館の方が
断然使い勝手が良いというチーン


我が子はまだ1歳ですが
寝相が悪めでベビーベットは使えないし
大人のベットにベビーガードでも
柵越えしそうで、、、笑い泣き
  

子供がもう少し大きくなると
プールやキッズアクティビティーなど
楽しめるのかな〜?!


3歳?4歳くらい?
まだまだ先だわ歩く



マリオット系列だと
この辺りがお気に入りです💓


✔︎リッツカールトン日光
 ↑温泉がすごく好みだった

✔︎マリオット奈良 
 ↑クラブフロアが良かった、お部屋は狭め

✔︎メズム東京
 ↑ラウンジでミニコンサートを
  楽しめるのがお気に入り♪

✔︎Hotel the Mitsui Kyoto
 ↑庭園がとにかく綺麗



リッツカールトン東京、大阪も
何度か宿泊しましたが、期待しすぎか
期待を超えることはなく、、、


何事も期待しすぎは良くないんですが
ついつい、、、ニヤニヤ



楽しめるかは分かりませんが、
朝食とラウンジアクセスは魅力的なので
プラチナ会員目指して頑張りますグッ