5日間のファスティングに挑戦しました | 肥後橋・心斎橋にあるピラティス専門パーソナルトレーニングスタジオB&Bのブログ

肥後橋・心斎橋にあるピラティス専門パーソナルトレーニングスタジオB&Bのブログ

大阪でピラティスパーソナルトレーニングを受けるならここ!!
猫背・肩こり・腰痛・膝痛などの身体の悩みを、
パーソナルトレーナーが姿勢から紐解き改善します。
ピラティススタジオB&B肥後橋スタジオ・心斎橋スタジオ
パーソナルトレーナーのブログです。

皆さんこんにちは。

ピラティススタジオB&B肥後橋・心斎橋の塚田です。

 

先日ファスティングマイスター学院の『健康美容食育士』検定Ⓡを受講し、その後食べる物を見直していきました。

 

 

 

その過程でいままで食べ過ぎていた分甘いものアルコールカフェインの摂りすぎ脂肪酸バランスの乱れなど一度リセットしたいと思い……

 

 

 

当スタジオのオーナーでファスティングマイスターⓇの資格も持つ杉に指導してもらいながら、

 

 

準備期間2日間、ファスティング期間5日間、回復期間3日間の計10日間のミネラルファスティングⓇに挑戦しました拍手拍手拍手

 

 

結果から言うと体重は-3㎏気づき

 

しかし体重以上に見た目に変化が現れ、ウエスト周り、太もも周り、二の腕

ど気になりやすい部分が明らかに細くなりました泣き笑い

 

 

始める前はお腹が空いてツラいのかなと思っていましたが、酵素ドリンクを1日3回ゆっくり飲むことで血糖値が安定するため、空腹を感じることもイライラすることもなく快適に過ごすことができました。

 

 

それどころかファスティング中は身体が軽くなったり、 肌の毛穴が閉じてワントーン明るくなるキラキラ(←美容部員のお客様に言われたので間違いないハズ)という嬉しい変化もニコニコ

 

 

では実際にどのように行ったかというと。

 

 

準備期間では和食を中心に、特に食物繊維を意識して摂るようにしました。

 

 

お酒が飲めない寂しさは炭酸水でごまかして魂が抜ける

 

 

この準備期間をしっかり行うと、ファスティング中の頭痛やダルさが抑えられ、ファスティングの効果も得られやすいと聞いたのでしっかり守りました。

 

 

少しずつ量を減らして、いよいよファスティングスタート

朝起きて、酵素ドリンク原液を水で薄めて恐る恐る飲んでみます。

 

 

すると……ちょっと黒蜜っぽくておいしい目がハート

 

 

酵素ドリンクは美味しくないものもあると聞いていたので、これは嬉しいルンルン

 

 

薄めて少しずつ飲んでいるので、仕事をしていても特にお腹が空くこともなく。

 

 

このころになるとお酒が飲めない寂しさも薄らいできたので炭酸水もなしでいけるようになりましたキメてる

 

 

 

そのまま粛々と続け。ファスティングを開始して

 

2日目から身体が軽く

 

3日目あたりからあれ?お腹引っ込んだ?と思ったり、

 

4日目ではズボンの太もも周りが明らかに緩くなったり。 肌がキレイになってる!と喜んでみたりラブラブ

 

 

嬉しい変化を感じながら仕事をしているうちに、あっという間の5日間でした凝視

 

 

そのあとは回復食。ファスティングの効果が出ていたことで、一番大事と言われる回復食もしっかりと守るモチベーションとなりました。

 

 

その後は食べる量が減ったので体重はキープしつつ、食事について学んだことを頭に置きながら。現在少しずつ食生活を変えている最中です。

 

 

結論…ファスティングめっちゃオススメです!ひらめき

 

 

ご興味のある方は是非スタジオまでお問い合わせください指差し

 

 

本日は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございましたスター

 

 
ピラティススタジオB&B
 

〒550-0002
大阪府大阪市西区江戸堀1-8-15 ルート江戸堀ビル4階

https://g.page/higobashiBB?share

 

〒550-0014

大阪市西区北堀江1-1-26 TKビル5F

https://g.page/shinsaibashiBB?share

 

B&Bロゴキラキラキラキラ