食事の大切さを改めて学んできました! | 肥後橋・心斎橋にあるピラティス専門パーソナルトレーニングスタジオB&Bのブログ

肥後橋・心斎橋にあるピラティス専門パーソナルトレーニングスタジオB&Bのブログ

大阪でピラティスパーソナルトレーニングを受けるならここ!!
猫背・肩こり・腰痛・膝痛などの身体の悩みを、
パーソナルトレーナーが姿勢から紐解き改善します。
ピラティススタジオB&B肥後橋スタジオ・心斎橋スタジオ
パーソナルトレーナーのブログです。

皆さんこんにちは。

ピラティススタジオB&B肥後橋・心斎橋の塚田です。

 

世の中ゴールデンウィークですね飛び出すハート

ゴールデンウィーク中もスタジオは休まず営業しておりますので、ピラティスに興味があるという方は是非体験にいらしてみてください。

 

 

さて、先日スタジオをお休みして、スタッフ全員でファスティングマイスター学院『健康美容食育士Ⓡ』検定を受講してきました指差し

 

 

日頃からお客様に食事についてご相談を受けることが多いこと、また私自身料理をすることが好きなのでとても楽しみにしていましたニコニコ

 

内容は食事や食材選びに関するもので、情報が溢れる中で見失いがちな本質的な部分を学ぶことができました。

 

糖質の選び方も大切だけど、食べ方でも体への影響が大きく変わることや、よく噛むことがなぜ大切なのか、体の代謝の仕組みなど目からウロコなことが盛りだくさんでしたびっくりマーク

 

 

受講する中で私が一番強く感じたことは、正しい知識を身につけること

私自身、学んだことでスーパーで買い物するときに選ぶ基準が変わりましたニコニコ笑い

 

学んだこと、実践した中で実感したことをお客様に伝えられるように、自分自身の食生活も少しずつ変えていきますハイハイ

 

まずは食べすぎない、よく噛んで食べることちょっと不満

そんな簡単なことがなかなか難しい……アセアセ

 

本日は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございましたスター

 

 
ピラティススタジオB&B
 

〒550-0002
大阪府大阪市西区江戸堀1-8-15 ルート江戸堀ビル4階

https://g.page/higobashiBB?share

 

〒550-0014

大阪市西区北堀江1-1-26 TKビル5F

https://g.page/shinsaibashiBB?share

 

B&Bロゴ