PHIピラティスマットⅠ&Ⅱ養成コース受講しました! | 肥後橋・心斎橋にあるピラティス専門パーソナルトレーニングスタジオB&Bのブログ

肥後橋・心斎橋にあるピラティス専門パーソナルトレーニングスタジオB&Bのブログ

大阪でピラティスパーソナルトレーニングを受けるならここ!!
猫背・肩こり・腰痛・膝痛などの身体の悩みを、
パーソナルトレーナーが姿勢から紐解き改善します。
ピラティススタジオB&B肥後橋スタジオ・心斎橋スタジオ
パーソナルトレーナーのブログです。

皆さん、こんにちは!

 

新入社員の西垣瑠香(にしがき るか)です!!

 

↑自己紹介はこちら!

 

最近は夜でも半袖で過ごせるようになり、気持ちいい気温になって来ましたね!

 

さて、同じく.新入社員の金藤トレーナーと私は、4日間のPHIマット養成コースの受講が終了致しました!!!

 

来週の試験に合格することができれば、私たちも念願のピラティスインストラクターキラキラ

 

マットの種目の動きは、地味で簡単そうなエクササイズばかりですが、いざ、動いてみると思ってた以上に難しい!!でも、動けるようになってきたり、コツを掴んできたらすごく嬉しいですよね♪♪♪

 

金藤トレーナーも私も次の日しっかり筋肉痛になりました。(笑)

 

マットピラティスをして1番感じたことは…

呼吸の大切さ。

 

特に、”ロールアップ”

 

 

皆さんも毎回されているエクササイズなので見覚えがあると思います。

 

”息を吐きながら、肋骨を締め、背筋をひとつずつ動かすように行う”ことでお腹にすごく効きます!

息を止めたり、吸ったりしてしまうと

効果減少、、、アセアセ

 

なので、皆さんもピラティスをする際には、

ハア~~~息を吐くこと

意識してみましょう!!!

 

この養成コースを受講して、電車待ちをしているとき、座っているときなど姿勢を意識してみたり、肋骨を締めながら呼吸をしてみたりと普段の何気ない日常で意識するようになりました。

 

その結果、ピラティスをする際に身体の動かし方のコツを掴むことができました気づき

 

皆さんも是非、日常生活に

”ちょっとした意識”を取り入れ、一緒に頑張りましょう筋肉

 

1日でも早く皆さんと一緒にピラティスができるよう日々精進致します!!!

これからもよろしくお願い致します!!!