猫旅☆島根&鳥取② | ココロノカタチ

ココロノカタチ

太り気味コーギ ココとキジトラ ルル&趣味のハンドメイドなど勝手気ままに綴ります。

2日目の朝は残念ながら雨ふり泣
昼間寝てないので、
ルル猫も爆睡するだろうぐぅぐぅ
と思ってたけど、
全然寝ずに徘徊しまくりガーン
気になって殆ど眠れずえーん
今日の運転大丈夫か?私ショボーン
な気持ちのまま朝風呂へ温泉
 
朝ご飯は、1階の大広間で、
ルルを連れて行って良いか?
と聞くと、皆さんそうしてますから、
良いですよ~って事で、
カートのキャリーだけ外して、
ルルも一緒出来ました。

開始時間に合わせて、
ご飯もお釜で炊き立て、
一夜干しもその場で炙って、
シジミのお味噌汁も、
美味しかったです。
 
姪3号の希望もあって、
私は、昔友達と来た事があって、
「鏡の池の縁占い」も、
した事があったので、
姪3号だけが、占いしました。
割と近くで早く沈んだので、
そろそろなのかな?
とか勝手に思いました。
ん~そうなると、
旅行は誰に付き合って貰う?
ってまた勝手な事を思いました笑
 
小雨だったので、ルル猫と父は、
八重垣神社前バス停で、
涼みながら雨宿りウインク
当時、自分の運転でなかったからか?
え?こんな所だった?
って感じでしたが、
ご祈願に来られてる方が居て、
祝詞?が厳かに聞こえてました。
 
お天気も心配だったので、
そのまま鳥取境港へ車DASH!
ルルともお散歩したかったけど、
小雨が降ってたし、
父が歩きたくないと言うので、
2人は車で待機。
またまた、駆け足で観光笑
姪もお友達と去年来てて、
記憶も新しく、
方向音痴の私に、
諸々レクチャーしてくれました。
 
人が少ないのは良いけど、
火曜日は休みの店が多かったです。
歩いている内に、
雨も止み次はどうする?って事で、
大きな鬼太郎が目印爆  笑
ペットはNGですが、
テラスと言うかテントがあったので、
テイクアウトで食べるならOKかな?
お腹も空いてないし、
次は、どうするかなぁ?
と無計画が故に時間があまり、
悩んでいると、
急に物凄い雨が降り出して・・・
走って車に乗り込み、
お天気マークの蒜山高原へ車DASH!
思ったほど天気も良くなく、
思ったより気温が低くて、
めちゃんこ寒かったです笑
ヒルゼン高原センターのハンザキ。
下矢印下矢印下矢印
猫父におやつを貰うルル猫  スプーンフォークヒルゼン焼きそばスプーンフォーク  
ずっと食べてるので、
お腹も空いてなかったですが、
ソース物だったからか、
ペロっと食べられました。
蒜山高原センターに行ったのですが、
父と姪3号は、
あれ?違ったぁ~だったそう。
それならそうと言ってくれたら、
良いのにぃ~でした。
思いつかなかったけど、
私もジャージー牛見たかったなぁ~
ちなみにどちらにもドッグランはあります。
 
2日目は、ほぼほぼ車移動でしたが、
事故もなく無事に帰路に着けて、
まぁまぁ良い旅でした。
帰宅してイロイロ片付け中に、
ルル猫は?って探すと、
その都度、違うところで、
爆睡していました。
やはりお家が一番良いんでしょうね。
ルルが体調崩すことなく、
過ごせたのが一番でした。
 
☆ココロノカタチ☆