猫旅☆島根&鳥取① | ココロノカタチ

ココロノカタチ

太り気味コーギ ココとキジトラ ルル&趣味のハンドメイドなど勝手気ままに綴ります。

6月3日4日、ルルとお出掛けしました。
本当は、月末の予定でしたが、
一緒に行ってくれる、
姪3号の勤務の都合もあって、
急遽、変更になりました。
 
去年の6月の猫旅☆徳島では、
台風の影響で大変でした。
今回も私の年期の入った愛車で車DASH!
ルルが運転席の下に入って、
籠城しないようにフェンスを設置、
運転席と助手席の間に固定出来て、
ウォーターボトル受けも設置ウインク
いつも通り旅行用トイレも持参です笑
このデオトイレ仔猫から5キロまで、
なのですがお迎え時から、
旅行を踏まえて使用して、
上からトイレに、変更しても、
時々、使用しています。
おまけ付きの本麒麟の箱に、
調度いい具合に入ります笑
 
父も高齢なので、
ちょっと遠出すると、
コンビニでトイレを拝借し、
その度に、飲み物を買って、
また、催してます爆  笑
そんな父を待っているルル猫

今回は、平日高速乗り放題、
利用しました。
 
ココ家、最寄りのインターから、
一気に山陽道~尾道本線無料区間~
出雲インターまで、突っ走りました。
途中、山間部は雨もパラつきましたが、
日御碕に着く頃には、青空でした。
以前ココと来た時は、
おやすみだった柿谷商店さんへ
ペットも店内OKです。
父と姪3号は、海鮮丼のセット物。
私は、生ものは苦手なので、
さざえ丼を頂きました。
予約も出来る様ですが、
不定休との事なので、
特に平日は☎確認が確実です。
インスタにルルを載せて下さいました。
ルルも顔を出したり引っ込めたり笑

風も少しありましたが、
水平線がくっきりと見えて、
実際は、もっと綺麗でした。
ウネウネ海岸通りを戻り車DASH!
みさきうみねこ街道沿いにある、

雨だったら素通りする所でした照れ
 
日御碕からは20分程でしょうか?
姪3号は行った事がないと言うので、

出雲大社は一応ペットもOKです。
が、父とルル猫は、
なので、駆け抜けた参拝でした泣

令和8年までかかる、
端の架け替え工事と鳥居の補強工事中でした。
ある意味、レアだったのかな?
 
次に向かったのは、

松江城も、ペットOKです。

(天守閣もキャリーに入れればOK)

下調べして、ルルと行ける!

って思ってたのですが、

思いの外、階段が多くて、

それぞれ来た事があったので、

これまたサクッと後にしました笑

 

お天気が良かったので、

とても気持ち良かったです。

 

移動時間を考えて、

宿へ向かう事に車DASH!

わんこと違って、

にゃんこOK宿、

本当に少なくて悩みの種です。

今回は、猫もOKな四季荘さんです。

 

今年の4月にリニューアルされたそうで、

2階の客室4部屋やドッグランは、

綺麗に整備されてました。

 

部屋に入ると早速ルル猫チェック笑

わんこ用のアメニティやケージも、

ちゃんと備え付けがありました。

車中でもチッコしてましたが、
安全が確認出来たのか、
ちゃんとトイレも出来ました。

仲居さんが食事の準備に来ると、
ルルが布団から顔を出し爆  笑

制約は、あまり厳しくなかったです。
途中運ばれた物を撮り忘れましたが、
お肉系の物が多くて、
鰻の蒲焼きや煮魚も美味しかったです。
お刺身が苦手な私向けでした。
御飯もお釜で出来たての鯛めしでした。
 
この日の宿泊は、我が家だけで、
のんびり出来る~
って思ったら、日帰り湯が、
21時半までOKとかで、
地元の人かな?
決して広くない脱衣場に、
ワンサカ人が居て、
ゆっくり入れませんでした。
あと、2階はリニューアル後で、
とても綺麗でしたが、
1階のお風呂は、
古いのは仕方ないとして、
掃除が行き届いてる・・・
とは思えずでした。
ちなみに、早朝から、
日帰り湯がOKなので、
ちょっとびっくりしました。
 
続きます口笛
 
☆ココロノカタチ☆