ルル健康診断へ | ココロノカタチ

ココロノカタチ

太り気味コーギ ココとキジトラ ルル&趣味のハンドメイドなど勝手気ままに綴ります。

一昨日一度書いたのに、
消えちゃったのでガーン
やる気なくしたのですが、
思い出しながら、
再度書いてUPしますえーん
 
むらさき音符むらさき音符むらさき音符
 
5月27日の月曜日に、
健康診断の為、
かかりつけに行って来ました。
 
今回も勿論絶食なので、
「ごは~ん🍚ごは~ん🍚」
攻撃を予測して、
深夜1時に🍚を用意して、
食べて貰って、
毎朝お世話になっている、
自動給餌器様を不給餌にして、
「明日は朝ごはんないよ」
と念押しして寝ました笑
 
いつもなら3:30に🍚なのに、
自動給餌器がウンともスンとも、
反応しないので、
ルルが何度か自動給餌器様に、
ちょっかい出す音が聞こえてました。
スマホを見たら4:12でした。
 
起きてるのがバレたら、
ごはん攻撃が始まるので、
寝たふりしてたら、
案の定「ごは~ん🍚」
と迫ってきましたが、
無反応で通してたら、
諦めてまた寝始めましたチュー
 
ホッとしたのも束の間で、
結局、5時過ぎから、
また「ごは~ん🍚ごは~ん🍚」
「ルーちゃん今日は朝ごはんなしだよ」
を繰り返し、何とか6時まで寝ました笑
 
1階に降りてみると、
あれだけ言ってたのに、
ごはんを用意してくれてる父ムキー
速攻片付けて、
「ルーちゃん今日は朝なしなのよ~」
とルルをなだめすかして、
何とか乗り切りました。
 
1番をGETするべく、
8時前到着を目指して出発車DASH!

駐車場について、

ファスナーを開けると、

おっかなびっくりなルル猫

周囲を観察し始めました。

と言ってもココ程、
病院の事はおぼえてない猫
外をお散歩する訳じゃないし。

幸い雨だったので、
車で待機するのに好都合でした。

肝臓の数値次第では、
ワクチンも害になるので、
いろいろ提案して下さって、
結果、抗体検査をする事に。
いつもより血💉が要るのかな?
看護師君が前足、私が後足を保定。
良い感じでしたが、
途中で動いてしまい結局両足💉
 
ワクチン後はぐったりで、
ごはんも食べないルルなので、
ワクチンが回避出来たら良いなぁ。
 
帰宅したら両足の止血テープが、
気になって千鳥足でしたが、
ごはんをモリモリ食べてました爆  笑
扇風機さんに寄り添いながら、
眼光鋭いルル猫
少しデブってると思ってましたが、
5.2キロでした。
 
むらさき音符むらさき音符むらさき音符
 
少し前から、また左足に違和感。
ガングリオンも膨らんでる?
足の痛い姉と知人に、
超音波治療器を使って貰ってたので、
連絡して早速一昨日から、
グリグリ膝に当ててます。
小さくなって痛みが消失したのが、
1月だったので5ヶ月位で、
繰り返すのかな?
でも、まだ正座も出来るし、
歩行には問題ない程度なので、
今回、超音波を当てて、
治まれば効果が確証出来るかな。
 
左手首も、
腱鞘炎が再発した様で、
ドアノブを回す時に、
痛みがあったので、
一緒にグリグリ当てています。
こちらも治まれば、
ステロイド注射を回避出来るので、
期待が高まってますおねがい
 
今週は、勤務の都合で、
宿直が続くので、
今日も超音波治療器持参で、
出勤します爆  笑
 
☆ココロノカタチ☆