健診結果届きました。 | ココロノカタチ

ココロノカタチ

太り気味コーギ ココとキジトラ ルル&趣味のハンドメイドなど勝手気ままに綴ります。

5月27日に受けた健康診断病院
やっと結果が届きました。
 

2023年6月26日

AST(18-51)が 88

ALT(22-84)が229

2023年10月20日

AST(18-51)が 86

ALT(22-84)が273

2024年5月27日

AST(18-51)が 89

ALT(22-84)が210

半年後の健康診断まで、
経過観察となりました。
このままで良いのか、
セカンドオピニオンするか、
悩んでますが、
ルルのストレスを考えると、
今ひとつ行動に移せません。
 
抗体検査ですが、
ばっちり高抗体価で合格でしたチュー
痛い思いが無駄にならなくて良かった。
長く残ってて欲しいなぁ~
 
むらさき音符むらさき音符むらさき音符
 
去年、アガパンサスを貰って、
北側の小さい花壇に植えました。
処分するとの事で、
とても大きな球根でした。
もう咲く時期なのだと、
知って改めて眺めてたら、
お向かいさんから、
「これバラン?」って聞かれて。
「え?アガパンサスでしょ?」
おば様が言うには、
「これは、バランじゃない?」
ってびっくり
本当だ、なんだコレ?

株を掘り起こしてくれた時、
一緒について来ちゃったんでしょうね。
う~ん、また掘り起こす?
気付くの遅すぎですねてへぺろ
 
むらさき音符むらさき音符むらさき音符
 
そして昨日のルル猫
私がお湯に浸かってると、
こそ~っと脱衣所に入ってきます。
お風呂の蓋をしてあげると、
こそ~っと上がってきます笑
ほんの7~8分ですが、
ルルとまったりタイムですニコニコ
この日は、セルフヘアカラー中で、
丁度スマホで動画を見てて、
ルルのリラックスショットが、
残せましたカメラキラキラ
 
最近は、シャワーを出しても、
平気になってきました。
でも、万が一ルルが、
バスタブに落ちたりしたら、
怖いので入浴後は、
必ずお湯を抜いています。
 
むらさき音符むらさき音符むらさき音符
 
少し前に書いたのですが、
左足のガングリオンが、
また活発になってきて、
ちょっと違和感を感じて、
セルフ超音波治療を再開した件。
実は、旅行もあって、
左足痛の悪化を恐れて、
急遽返却して貰って、
グリグリ当てていました。
28日の宿直日から、
毎日グリグリしていたのですが、
7日目の2日日曜日まで、
逆に痛みが増した?
って位痛みがある時もあって、
勤務中の動作時も激痛でした。
が!おねがい
その日の午後、
気が付けば全く痛みナッシング口笛
何故に?急に?
って自分でも驚くほどの改善照れ
と言う事で旅行は全く支障なく、
走ったり屈んだり飛んだり爆  笑
出来ました。
もう、何の疑いの余地もなく、
私には超音波治療器様が、
人生の必須アイテムです笑
ちなみに腱鞘炎ぽい左手首も、
毎日15分当てて、
ほぼほぼ痛み取れてます。
(あくまで個人の感想です)
痛みも取れたので、
リングフィットアドベンチャーも、
再開しました口笛
(ルルがとっても迷惑そうです)
 
☆ココロノカタチ☆