わんこ旅②~境港~ | ココロノカタチ

ココロノカタチ

太り気味コーギ ココとキジトラ ルル&趣味のハンドメイドなど勝手気ままに綴ります。

わんこ旅2日目です。
予定では、1日目に鬼太郎ロードへ行き、
わんこOKな「丼や」さんで、
夕食と思ってましたが、
境港到着が遅くなったので、
2日目早々に朝食を済ませ出掛けました。
土曜日でしたが、
早過ぎてお店もほとんど開いてなくて、
観光客も数えるほどしか、
見掛けませんでした。
 
水木しげるロードは、2018年7月の完成を、
目指してのリニューアル中で、
あちらこちらで工事真っ盛り→境港市HP鬼太郎
以前訪れた時よりかなり進化してました。
IMG_20171015_083747147.jpg
顔出し看板も迷惑顔なコココーギー
IMG_20171015_084128851.jpg
スタコラサッサと通り過ぎるコココーギー
Effect_20171014_205158.jpg
無理やり目玉おやじにご挨拶目玉おやじ
IMG_20171015_083747137.jpg
ココでもやらされ感が否めません・・・
IMG_20171015_083746864.jpg
ねずみ男ねずみ男とお散歩コーギー
IMG_20171015_083747095.jpg
公共桝ふたは、20㎝で7種類88ヵ所あるそうです。
もう1種類は、砂かけばばあだそうです。
IMG_20171015_084129476.jpg銀行のATM前の看板
↓↓↓
IMG_20171015_083746806.jpg
もっとのんびり歩けば、
いろいろ発見できたかも知れません。
 
エルママさんのブログで、
妖怪ポストの存在を知っていたのに、
何処にあったか発見出来ませんでした。
 
むらさき音符むらさき音符むらさき音符
 
鳥取砂丘へ寄る予定でしたが、
お天気やココの疲れを考慮して、
途中で湯原温泉へ変更し、
交代で温泉に入りました。
 
下湯原温泉には、「ひまわり館」と言う、
ペットの入れる温泉があります。
次はココも準備をして行きたいと思います。
 
むらさき音符むらさき音符むらさき音符
 
鳥取砂丘を諦めたので、
予定より4時間近く早い帰宅となりました。
洗濯やら荷物の片付けをしていると、
睡魔と闘うココが・・・
IMG_20171015_203750303.jpg
「ココちゃん寝たらいいよ~」
と声をかけると・・・
IMG_20171015_203750283.jpg
やっと安心したのか寝始めました。
IMG_20171015_203750425.jpg
やっぱりお家が一番良いみたいです。
 
今回、ペットカートを買うか悩みましたが、
絞り切れないまま時間切れとなり、
スリングで乗り越える事にしました。
でも、意外とココがしっかり歩いたので、
スリングを使うことも抱っこする事なかったです。
 
予報に反してお天気に恵まれて、
ココが体調を崩すことなく、
無事に旅を終えられて良かったです。
 
☆ココロノカタチ☆