奈々です爆  笑

 

 

ななちゃんってどんな人?

 

 

 

 

お互いのためにも

ちゃんとノーと言おう。

 

 

 

 

 

 

 

 

コバさん(詳しくはこちらのブログをご覧ください)下矢印

 

 

 

 

 

 

 

私はコバさん、ぐりちゃん、うえさま主催の起業ブートキャンプに

 

 

参加して、カウンセラーとしての心得や息長く続くやり方など

 

 

教えていただいたのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恋愛や仕事のことなど

 

 

折にふれ相談の連絡を入れさせて貰っていて

 

 

 

 

 

 

 

「起業ブートキャンプ」を受けさせていただいたよしみで

 

 

ご厚意で回答していただけることは

 

 

人生や恋愛で悩んだ時の命綱であり

 

 

有難く質問させていただいています。

 

 

 

 

んでね、今回、ある講座のワークを

 

 

図々しくも協力いただけないかとメールを

 

 

送ったんです。

 

 

 

講座では、「友人やメンターに協力してもらって」

 

 

って話だったから。

 

 

 

 

回答は、「ワークのお手伝いはできないのでごめんね」

 

 

 

でした。

 

 

 

 

この回答の仕方が素晴らしいなあ!!

 

 

 

 

 

と思って、あえてブログに書かせてもらったのです。

 

 

(コバさん、晒してるわけではないのでシェア許してくだされ🙇)

 

 

 

 

 

 

例えば、恋愛において。

 

 

 

 

回答を曖昧にして

 

 

いざこちらがアプローチしたら

 

 

 

「そういうつもりじゃなかった」

 

 

って人、いませんか??

 

 

 

 

向こうは友だちや同僚としてだったり

 

 

天然で鈍感な性格の場合は例外ですが

 

 

中には、万人に好かれたい八方美人タイプがいて

 

 

曖昧な答えをしたために

 

 

誤解されたり、誰かを傷つけてしまうことがあります

 

 

 

 

 

 

男性はとにかく、多くの女性に

 

 

「格好いい」「好き」と思われたい生き物である

 

 

ということは理解しておりますが

 

 

 

女性も同じく

 

 

思わせぶりな対応というのは

 

 

最終的にその人の株を下げてしまうことになるため

 

 

「ちゃんと断る」ことが双方で大事だと

 

 

改めて思います

 

 

 

 

 

それこそ友人でもなければマスターコース卒業生でも

 

 

ない私がダメもとで連絡してるくらいなので

 

 

図々しいお願いではあります

 

 

 

でもやっぱり、断られてしまうと

 

 

やっぱり「がーーん」となるもの。

 

 

 

だけど、「ごめん」とちゃんと言っていただいたので

 

 

おかげさまで

 

 

「お願いしちゃってすみませんでした」と

 

 

ちゃんと謝ることが出来て

 

 

後味スッキリウインク

 

 

 

 

それもこれも

 

 

今回の図々しいお願いにコバさんが

 

 

「ノー」とちゃんと答えてくれたおかげだと思います照れ

 

 

 

コバさん、ありがとうございました。

 

 

 

 

※【番外編】

 

 

思わせぶり男子、思わせぶり女子のひきこもごも

 

→奈々ちゃんは見たっ!!

 

 

 

 

・「ただ一緒に遊んでみたかった」だけ男子との攻防戦

 

 

 

 

会社の同僚で、私がテーマパークが好きだと言ったら

 

 

男「今度、一緒に行こうよ」

 

奈「みんなとですよね?」

 

男「ううん。二人で」

 

 

で、USJに行ったら、

 

 

男「アトラクションに待つ人間の心理が分からない」

 

男「イルミネーションなんて意味ないよね」

 

 

 

・・・ん??ん??ん??

 

 

 

奈「あのさ、そもそもなんで私を誘ったの??」

 

 

男「テーマパークが好きな人の心理が知りたくて、ついてきてみた( ̄▽ ̄)」

 

 

 

 

 

 

 

 

あんだって( ゚Д゚)!!!!!!!!!

パードゥン??アイドント

アンダースタンド!!

 

 

 

 

 

 

 

私はその後、そいつに問いただしてみたところ、

 

 

私以外にも女の子呼び出して

 

 

デートなのかどうかもよく分からない用事に

 

 

付き合わせていたらしい(;^_^A

 

 

 

 

奈「つーか。テーマパークに2人で行くのは

 

親友でないかぎりデートだから。

 

ほかにもやってるんだったら、悲劇産むだけだからやめなっ!!」

 

 

 

 

 

そいつ側からすれば

 

 

社交辞令で言ったつもりなんだろうけど

 

 

その後にお誘いが来た時点で

 

 

ハッキリ断らないと。

 

 

 

 

 

 

・「若いうちだけじゃないですか」女子の計算

 

 

 

 

ある女子が、明らかに気のない男子を何度も食事に誘っていたので

 

 

 

奈「仲良いんだね。ぶっちゃけ好きなの??」

 

女「えっ??ぜんぜん。奢ってもらえるなんて若いうちだけじゃないですかー」

 

 

奈「・・・いや。いいけど。気のない相手を頻繁に誘うと、流石に勘違いするよ」

 

 

 

・・・数日後。

 

 

 

女「告白されちゃいました。困りますぅ~。どうしたらいいと思います??」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知るかーーー( ゚Д゚)

自分のふり見てわがふり直せーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

こほん。

 

 

恋愛でなくても、ビジネスや会社での人間関係においては

 

 

ハッキリと断ることが自分を守ることにもつながるし

 

 

イコール、信頼関係にもつながるので

 

 

そこはちゃんとしておくのがいいんじゃないかと思います。

 

 

 

 

まあ、グレーゾーンもあるし、私も人のこと言えるほど

 

 

ちゃんとしていないので、言えた義理じゃないですが

 

 

 

 

今回のコバさんのスマートなお断りに端を発して

 

 

最後はお説教っぽくなってしまいましたが

 

 

今回は、過去の経験も含めてのシェアでしたウインク乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

愛をこめて。

 

 

 

 

神平奈々

 

 

 

 

ぽってりフラワーお知らせぽってりフラワー

 

フォロワー100名達成しましたので、公式LINEアカウント限定で

 

 

「140文字無料カウンセリング」というものを

 

 

開催中ウインク乙女のトキメキ

 

 

 

 

詳細はめちゃくちゃ簡単です。

 

 

①ななちゃんの公式LINEアカウントに登録する

 

友だち追加

 
(LINEで@096cqqlh と検索してもOK)

 

 

②お悩み・ななちゃんに相談したいことを140文字以内で

書いてメッセージを送る

 

※注意事項

 

①回答はランダムになります。

 ななちゃんのほうで選んで回答させていただくので

 その点予めご了承ください。

 

②メッセージを送る前に、「お金」、「恋愛」、「人間関係」など

 テーマだけを記入して先に送信ください。

 

②相談いただいた内容は、相談者名など個人情報をふせた上で

 ブログに掲載させていただく場合がございます。

 どうしても難しい場合は、その旨メッセージにご記入ください。

 

③返信はいちおう24時間以内に返答予定です。

 内容によっては急ぎで知りたいこともあるかもしれませんが、

 わたし個人のスケジュールとの兼ね合いもあるため、

 ご希望に添えないこと、予めご理解いただけますようお願いいたします。

 

 

 

 

ご相談内容によっては、何度かメッセージをやり取りしたり、

 

 

回答に時間がかかったりなどあると思いますが

 

 

とりあえず、100名達成お祝いとして、気軽にやってみようと

 

 

思っています。

 

 

 

 

ぜひぜひ皆様、この機会にアカウント登録お待ちしておりますウインク乙女のトキメキ

 

 

 

 

愛をこめて

 

 

なおこ

 

 

フォローしてね!

 

 

現在募集中のメニュー・イベントのお知らせ

 

★なおちゃんのおしゃべりサロン★

 

 

詳しくはこちら>>>

 

 

★なおちゃんのカウンセリング

 

 

詳しくはこちら>>>

 

 

【終了】★豊かさを自ら生み出せる人になるためのセミナー★

 

 

《開催日:7/23(日)》会場決定しました!!

 

詳しくはこちらから>>>

 

 

★自分と仲直りして愛するための集中講座★

 

 

詳しくはこちら>>>

 

 

★売上がアップして自分の魅力が120%伝わる参加レポート★

 

 

詳しくはこちら>>>

 

 

【募集終了】★心のうちをさらけ出すふしぎなお茶会

 

 

【開催日時】10月14日(土) 15時~18時

【開催場所】東京・渋谷のレンタルスペース

 

詳しくはこちら>>>

 

メニュー・イベントの問い合わせ先:naoiro7@gmail.com

 

 ⭐公式LINE始めました・登録者募集中です⭐

こちらからもお問い合わせできます

 

友だち追加