イギリスへ!(翼を手配) | 終の棲家ができるまで

終の棲家ができるまで

50代半ばにして突然の家作り!
悩みながら、わくわくしながら、完成までを記録します。

ある日舞い込んだ妹からの渡英お誘い LINE



ゆずがいるからなあ。

円安だからなあ。

飛行機長く乗るのしんどいよなあ。

と行きたい願望を一度は脳内から振り払うも、払いきれず。


そんなタイミングで JALから「もうすぐ有効期限が切れるマイルがあるよー!」というメールが届きました。


今なら1人分の特典航空券が取れることがわかりました。ただし、サーチャージ(約12万円)は自腹。


さあ、どうしよう?!


特典航空券のキャンセル料は3100円しか掛からないので、とりあえず空席押さえました。

飛行機抑えちゃったら、行きたい気持ちを抑えるのはもう無理だよなーって分かってます。たぶん、このまま突っ走ると思います。

気が向くままに、旅行準備〜現地レポートを記録していくつもりです。