イギリスからのお誘い | 終の棲家ができるまで

終の棲家ができるまで

50代半ばにして突然の家作り!
悩みながら、わくわくしながら、完成までを記録します。

イギリスに住む妹からLINEが届きました。

一昔前、電話で連絡取り合ってた頃と比べると、電話代や時差を気にすることなく楽になりました。



いやーん!行きた過ぎるっ!

イギリスに行くのは妹の結婚式以来ですから、30年ぶりです。私の最後の海外旅行は、9年前に娘と行ったパリ。パスポートもとっくの昔に切れています。


問題は

ゆずを置いていく心配と

旅行費用の捻出


夫は長く仕事休めないから行かない。ゆずの面倒は見るからって言ってくれるけど、、、大丈夫かなあと不安ショボーン


航空券は、私ひとり分なら手持ちマイルでギリ取れるのですが、サーチャージがめちゃくちゃ高い!12万円!

さらにロンドンのホテルの高さよ、、、。1泊3万円じゃあ大したところ泊まれませんショボーン

妹宅に泊めてくれるというけど、ロンドンから1時間くらい離れてるから少し不便。


末の妹も行きたがってるので、ツアーを検索してみたら、無料航空券使うよりも安いかも?

ただ、義弟と姪っ子(末妹の夫と娘)の予定がはっきりしないから、具体的な手配が進められません。


私の中では99%行きたい気持ちが膨れ上がってるのですが、ここはひとつ冷静に!と自分に言い聞かせてますあせる