ポエング用カバーとクッションカバーが完成 | 終の棲家ができるまで

終の棲家ができるまで

50代半ばにして突然の家作り!
悩みながら、わくわくしながら、完成までを記録します。

ポエング用カバーの生地が決まらないと、半年以上前からグダグダ言っていましたが、ようやく重い腰をあげました。

迷いに迷ったけど、プケッティのグリーンに決定!


前回はヘッドレストの折り返しや見えない裏も丁寧に仕上げたのですが、今回は思いっきり簡略化しました。細長い長方形の袋を縫って、座面の裏で折り返すだけ。不器用な私でもあっという間に出来ました。

じつは前回作ったカバーを見ても、どうやって裁断して、どうやって縫ったのか?頭の中で組み立てられなかったんです。実物が目の前にあるのに。マリメッコの生地はお高いので失敗したくなくて、無理はしないことにしました。

この出来事で脳の劣化を痛感しました。これからは、こんなふうに出来ないことが少しずつ増えていくのかなあ?
でも、その時はその時!今回みたいに自分の出来る範囲で進めていけばいいよね。(開き直りあせる)


勢いにのって、クッションカバーも作っちゃいました。ゆずがカミカミしちゃうファスナーは付けなかったので、こちらも超簡単。

こんな簡単な作業、もっとさっさと取りかかれば良かった💦