ポメチワゆず、3歳になりました | 終の棲家ができるまで

終の棲家ができるまで

50代半ばにして突然の家作り!
悩みながら、わくわくしながら、完成までを記録します。

一昨日は、ゆずの3歳のお誕生日でした。


いつものフードに黒毛和牛ステーキ(スーパーで安かったチョキ)をトッピング。デザートはワンちゃんも食べられるかぼちゃと豆乳のムース。普段は食の細いゆずですが、どちらも美味しそうに完食でした!


生後2ヶ月

500グラムにも満たず、手のひらにのっちゃうくらい小さかったけど、この頃から元気いっぱい!運動神経バツグンでした。


生後4ヶ月

ポメラニアン特有「サル期」突入。

それにしてもブサイク過ぎない?と、ゆずも首を傾げてます爆笑


1歳

無事、猿から犬に変身出来たようです。でも、なんか頭デカ過ぎない?


2歳

毛も伸びて、だいぶ大人っぽくなりました。

写真撮られるの大好き!スマホ向けるとしっかりカメラ目線くれます。ナルシストなのか?


3歳

2.7キロまで成長。

美味しいもの前に、ちゃんと「待て」も出来るよ!


こう見えて、じつは完全健康体ではありません。ストルバイトが出来やすかったり、パテラだったりもするけれど。しっかりサポートするから、ヨボヨボおじいちゃんになるまで、ずっとそばにいてね!