自分のこと、決めるチカラを育む♪【才能発見Graceを受けての体験談】 | 練馬区/カラーセラピー×潜在意識/気づいていなかった新しい自分と出逢う*花唄

練馬区/カラーセラピー×潜在意識/気づいていなかった新しい自分と出逢う*花唄

色彩心理×自分軸×セルフケア♡
周りに振り回されずに
心地よい自分でいられるためのヒントをご紹介♪

ご訪問ありがとうございます♡

 

カラーセルフケア講師
せきぐち なおこです。
 

今日のテーマは
『自分のことを決めるチカラ』

あなたは自分のこと決める時に
迷わず決めたり、選んだりできる方ですか?それとも、苦手?

私の体験からのエピソードです。
読んでくださったら嬉しいです



今年の春にリリースされた
TCカラーシステムの新講座
【才能発見Grace】


私も3.4月に受講させて頂き
才能発見トレーナーです。




step1とstep2があって

まず、step1は
自分の中にある才能を
楽しみながら発見していく

〜自分の純度を高める〜
才能発見Graceセッション




::::

そして、step2は、

心理学や4つの気質と12の才能などが盛り込まれて理解を深められる




〜幸福度が高まる〜
人の才能発見講座(step2)

自分や身近な人の特徴や傾向などが見えやすくなるための学びや
人間関係のヒントになる。

『なぜ、なかなか才能を活かせないのか?』
という素朴な疑問には
心理学の視点からヒントがもらえるので

自分の才能を活かして
自分らしく輝きたいと願う人にも
ぜひ知ってもらいたい内容です✨





::::

この才能発見ワークは
やってみると
みんなそれぞれ✨
ホントおもしろいです。





短時間ではっきり
明らかに才能を発見できちゃう人もいれば、

なかなかスッキリと決めにくい
と感じる人もいたり。

実は私、
「才能はコレ!」と
すんなりと決めきれなかったタイプでした。

今年4月の
才能発見トレーナー講座(step3)の受講後、

何ヶ月にも渡って
何かのきっかけで
心の中にある自分の才能の種たちが
ザワザワして

『あれ、やっぱり私の才能ってコレだと思ってたけど、違うのかな』と感じてしまった体験があります。


トレーナー講座後に
感じたことを綴ってます。






そして、
またある時、

知らず知らずに
自分が隠そうとしてしまっていた才能に
ハッとした瞬間もありました。

最初は、
『えっ、
この才能、私は違うでしょ』
と、明らか、動揺してる

でも、そのうち認めだし
『そういえば、、そういうところ自分にあったな』

『私なんで、他人事に思っていたのだろう?』

自分に問いかけたら

『〇〇にバカにされる気がしたから』
と、納得な応えがかえってきた。

そっか
自分が傷つかないために
持ってる才能を隠してしまうということだってあるのかと実感したんです。

でもね、
気づいちゃったらさ

やっぱりその才能の種は
潰さないで大切に育てていきたい♡

使いこなせるのは
いつになるかわからないけど

使っていったらいいじゃん

ってそう思ったんです。

それに
なんだかんだいいながらも
無意識に使ってたり
してるって気づいたり。




それでも

やっぱり、、違うかも とか
こわい。。気がしたりして


結構、
モジモジしてました



こわいも
きっとやりたい
ってことなんだなぁって思ったり。





けど、
才能発見Graceは
苦しむためのツールじゃない

Graceは『恵み、恩恵』
自分の中にある好きを大切にして
もっと喜んで受けとって増やし
分け与えられるイメージをもとう。

色々なこと、抑えて生きて
バランスとっていた自分の心のクセがこんなところにも出たりするのだな。

この体験はきっと似たことで
自分のことを決めるのに
周りに遠慮したり、迷ってしまいがちな人のためにきっと役立つでしょう。

『もっとシンプルに』
『もっと純度高く』
って憧れるけど

自分のペースでOK✨
自分の気持ちを大事にすることの積み重ねでクリアになって
存在してくるはず。

SAIKO先生から
「才能は誰かのために使ってこそ」

自分も周りも喜びが増えるって
素敵だな

「今まであまり使ってなくても
これを使って生きていく✨って
決めて選んでもいいんだよ」って。

step1受講の最後の
SAIKO先生の言葉が

背中を押してくれ
ドキドキしながら決めた私がいました。






\
自分の人生の舵取りは
自分がしていい♡
/

私の中にある
たくさんの才能の種も

いくつになったって
心地よく楽しんで
活かし育てていきたい♪

「才能は使ったら磨かれる✨」

誰かの喜びや可能性につながる
才能発見のお手伝いができたら嬉しいです。

誰しも自分のこと、
自分で決めていいんだよ♡






一緒に楽しみながら
自分の中にある
才能発見しませんか?



来年こそ✨私、変わりたい!
そんなあなたをしっかりサポート
継続サポートメニュー
もうすぐご案内できそうです




**••…………………………••**

流れ星無料プチカラーメッセージをプレゼント中♪

ぜひ、受けとってください


🎁あなたの選んだ色から『あなたがご機嫌でいられて想いを叶えるためのプチメッセージ』を

お送りしています💞


↓↓↓↓


友だち追加
 まずは「追加」をタップ♪

URLの公式LINEからメッセージを受けとってくださいね

 

公式LINEアカウントから
お得な情報や色のメッセージを
不定期で配信中です!
無料♬
いつでも配信解除も簡単にできます。
「追加」をクリックしたら、
最初のメッセージが受け取れます♡
↓↓↓↓↓↓

登録はこちらから

https://lin.ee/b8h6epa
友だち追加


:::::::::::::::::::::::

 

 

 

 


 



 

お問合せはこちら

 

::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

家族や周りに遠慮しがちで

思いを言葉にするのが苦手な女性が


心を解放して

新しい私を発見♪


毎日がもっと楽しくなる

幸せ習慣セラピー


本当に生きたい自分を生きる♪ 

を応援しています!

 
 

東京・練馬

癒しと学びのサロン

Hana*uta 〜花唄〜