節約ハワイ家族旅行での食事について

 

 

7泊9日のハワイ旅でテーブルサービスのレストランを利用したのは

たったの3回笑い泣き

 

1日目の朝食のMakahiki。

 

3日目のランチのMAD BENE。

 

7日目の朝食のDeck.。

 

 

基本は夫が作ってくれた料理を食べていました。

 

ハンバーグ、トンカツ、ジャーマンポテト、カツ丼、カレーライス

 

 

 

 

アウラニのヴィラタイプの部屋に泊まっていたので、フルキッチンが付いています。

調理道具も一通りそろっています。

 

 

ハワイに到着してすぐにターゲットで

トンカツ肉、カレー肉、ひき肉、野菜などを購入し、

パン粉や肉エキスを使っていないカレールゥ(肉エキスが入っていると

アメリカに持ち込めない為)、パックごはん、アウラニのキッチンにない皮むき器は

日本から持参しました。

 

ハワイに旅行に来て、こんなにしっかり料理する人もめずらしいと思います。

揚げ物なんて、わたしは面倒くさくて、家でも滅多にしませんからあせる

 

 

毎日プールサイドで食べるランチは、レストランで食べきれなかったもの

を持ち帰っているので、それを食べたり、ターゲットで買った冷凍ピザを

部屋のオーブンで焼いて持って行ったりしていました。

 

毎食外食だと胃が疲れてしまうし、食べきれないので、

我が家はたまにレストランで食べるくらいで十分です。

 

 

スーパーで売っている冷凍ピザが、大きくて、美味しくて、

安くて、家族のお気に入りです。

アップ$6くらい(¥900)

 

あとは焼くだけのクッキー生地も、便利で、特に次男が

気に入ってたくさん食べていました。

 

長男がアウラニのプールサイドのお店で売っているフィッシュアンドチップスを

食べたいと言って、1度買いました。

アップ$18.84(¥2,800)

 

大きなフィッシュやフライドポテトがたくさん入っていて、食べきれず、

翌日のランチに残りを食べました。

 

味は美味しいフィッシュアンドチップスでした。

 

それにしても、我が家はハワイのレストランで食べたり、買ったりしても

食べきれず、翌日に持ち越しています笑