DAY3

 

子どもたちは、朝8時30分から3時間アンティーズ・ビーチ・ハウスへ。

SURF'S UP!という一人$63の有料のアクティビティを予約していました。

 

アンティーズ・ビーチ・ハウスは託児所のような場所で、子どもを預かってくれて、子どもたちはキャストの方々と遊びます。

 

アンティーズ・ビーチ・ハウスのアクティビティは人気で、予約がすぐに埋まってしまいます。3か月前からオンラインで予約できるので、早めに予約すべしです。

 

子ども達の英会話の実践の場としていいかなぁと思い、体験させてみました。

4歳~12歳まで参加可能です。

我が家のボーイズは4歳と10歳なので、二人一緒に参加できるのはあと2年。

 

長男の話を聞くと、SURF'S UP!の内容は以下のような感じでした。

 

初めの30分くらいは自由遊び。

任天堂スイッチやプレイステーションが特に人気だったそう。そのほかにおままごとなど小さい子向けのものも置いてあったそう。

そのあと、木製の小さなサーフボードに絵を描いたり、シールを貼ったりして、オリジナルサーフボード作り。

庭でグーフィーと一緒にサーフィンしたり、ダンスしたり、魚釣りしたり。

途中、スナックタイムがあり、クッキーを食べたそうです。

フォトパスカメラマンがたくさん写真を撮ってくれているので、子ども達の様子は写真でわかるので、ありがたいです。

次男は途中でトイレに行きたくなって、長男が連れて行ってくれたようで、二人で協力しながら、3時間英語オンリーの環境でも楽しめたようです。

 

今回子どもたちが作ったサーフボード。

キャラグリするときに持って行って、キャラクターたちにサインを書いてもらい、子ども達の宝物になりました。

 

子どもたちがアンティーズ・ビーチ・ハウスにいる間、わたしと夫は、子ども達が怖がって一緒にしてくれないスライダーをしたり、18歳以上が入れる眺めのよいジャグジーでのんびり。

 

 

11時30分に子どもたちを迎えに行って、車でカポレイ・コモンズへ。

 

MAD BENEというイタリアンレストランでランチをしました。

ボリューム満点で、例によって食べきれない分はお持ち帰り。

キッズのマカロニ&チーズも大量(笑)

量が多いので、コスパは悪くないと思います。

3名分の料理を頼んで、チップ込みで$66(約9,500円)。

ランチ後、カポレイ・コモンズにあるターゲットで食料品など買い足し。

 

アウラニに戻り、15時からのShake-A-Shaka Pool Partyに参加。

コロナ前はやっていたけど、去年はなくて残念だったので、復活して嬉しいです。

 

ミッキー、グーフィー、マックス(グーフィーの息子)がプールサイドに来て、ダンスします。

子どもたちもプールサイドに上がって、一緒にダンスしたり、水運びリレーをしたり。

 

水を掛け合いっこしたり、メインプールは多くの人で盛り上がっていました。

この日は大みそか。

サンセット後は、ハワイのいたるところで花火が上がっていました。

部屋のバルコニーからもよく見えて、5か所くらいの場所から花火が上がっていました。

アウラニのビーチでも午前0時のニューイヤー丁度に花火が上がります。毎年これを楽しみに年末年始にアウラニに泊まっています。

 

少し仮眠をして、午後11時30分ごろにビーチへ。

エレベーターは混雑していて、みんなビーチへ向かっています。

ビーチはダンスミュージックが流れ、お祭り騒ぎ。

 

ビーチにタオルを敷いて、時が来るのを待ちます。

いつもは午前0時のカウントダウンがあったけど、今回はなく。

突然花火が上がりました。

ビーチに座って、目の前で上がる花火を見られるのはこの上ない幸せです。

 

アップ

海に入っている人いるし笑

 

日本の花火大会は人でごった返していて、行く気が失せるけど、ここは適度な混み具合。密集することなく、座って、花火を楽しめます。

 

ただ花火が終わるとみんな一斉に部屋に帰るので、エレベーターは長蛇の列です。

それも許容範囲。

 

来年も再来年もアウラニのビーチでニューイヤーの花火が見たいと思うのです。

アップビーチで光るアイテムが売られていました。

$9くらいと思いのほか安かったので、買ってしまいました。

DVCメンバーは10%オフになりました。