DAY1

 

予定より1時間ほど早着。時刻は午前6時くらい。

日の出前のホノルル。

 

長男は窓側席だったけど、暗くてホノルルの景色はあまり見えなかったみたい。

 

早すぎて他に到着便がなかったのか、入国審査の列も短く、スムーズでした。

預けた荷物もすでにターンテーブルから降ろされていました。

 

人の流れに身を任せて歩いて行ったら、いつもの個人出口ではなく、団体出口から

出てしまい、レンタカー屋さんと落ち合えず。

 

でもちょっと歩いたら個人出口に行けて、無事に落ち合い、車でレンタカー屋さんへ。

去年と同じ人が迎えに来てくれました。

 

ラッキーなことに新車でした。

レンタカー屋さんのすぐ近くのターゲットで買い出し。

 

長男はアメリカの大型スーパーが大好き。

においも好きらしい(笑)

 

アウラニに早めにチェックインできればいいけれど、何時に部屋に入れるかわからないので、生鮮食品は最低限の購入。

 

一応、日本から保冷バッグと保冷剤を持ってきていて、役立ちました。

到着早々、日本に持って帰るお土産も購入。

 

ひき肉

トンカツ肉

カレー用牛肉

ベーコン

牛乳

野菜

冷凍ピザ

クッキー生地

お菓子

シリアル

マカロニ&チーズ

歯磨き粉

バンドエイド など

 

合計$151.56(約¥22,000)

 

日本に持って帰ることができるならば、子ども用ターゲットの買い物カートを買いたかったーーー。

$20ちょっとでした。

ひとめぼれ。かわいい♪

 

 

ターゲットで買い物後、アウラニへ。

1年ぶり5回目のアウラニ。

飛行機が早着だったこともあり、午前10時過ぎに到着。

部屋はまだ入れないので、水着だけ取り出し、荷物はすべて預かってもらいました。

 

さぁ、今からプール行っちゃう?

と思ったのだけど、マカヒキにキャラクター・ブレックファストに飛び込みで入れるか聞いてみたら、なんと入れました。

 

実は日本にいるときに3日目の朝のマカヒキの予約は取っていました。

30日前から予約開始で、すぐにオンライン予約をしないと満席になってしまうほどに人気のレストラン。

飛び込みで入れるとはビックリ!

 

日本から着てきた適当な服でキャラグリ&記念撮影になってしまったのは残念だったけど、到着してすぐにマカヒキに行けて、ミッキー達に会えて、テンション上がりました。

 

ウェイターさんも親切だし、ウクレレの弾き語りもあるし、キャラクターも席に来てくれるし、アウラニ滞在中1回は行くべきレストランです。

食事の量が多いので、食べきれず、ボックスをもらい、残りを持ち帰り、次の日の朝ごはんにしました。

我が家流、食費の節約(笑)

 

マカヒキは高級なので、滞在中1回行ければ満足なので、3日目のマカヒキはキャンセルしました。

 

朝食後、プールで遊ぶことに。

ただチェックイン前はトイレで着替えるしかないとのことで、男子チームはトイレで水着に着替えました。

わたしは貴重品管理係として服のままプールサイドでのんびり。

 

次男はさっそくシェイブアイスが食べたいと駄々をこねはじめ、うるさいので買ってあげました。

ミッキーの耳は追加で$1するけど、やっぱりアウラニに来たらミッキーイヤーをつけたいよね~。

 

フレーバーは3つ選べます。

レインボーカラーにしたかったので、「Rainbow, please.」と次男が言ったら、

赤系、黄色系、青系のフレーバーを見事な配分でかけてくれ、レインボーに!!


お値段は$6。

結構なボリュームだから、すごい高いというわけではないです。

 

そんなこんなで16時前にやっと部屋の準備ができたとメールが来て、部屋へ。

もっと早く部屋に入れることを期待していたけど、ほぼ満室だったのかな。

 

いつもの1ベッドルーム スタンダードビュー。

そんなに部屋にいないので、部屋からの眺めは気にしません。一番下のスタンダードビュー。

今回はカンファレンスルームとその隣の庭ビューでした。



眺めは気にしないけど、部屋は絶対ヴィラタイプ。

フルキッチン、洗濯乾燥機、ジャグジー付きバスタブ。

家族4人でごはん食べて、寝泊まりするには、広い部屋がマスト。


夜ご飯は夫がカレーライスを作ってくれました。

日本から動物性の材料を使っていないカレールゥとレトルトご飯を持ってきていました。

ターゲットで肉、じゃがいも、玉ねぎ、にんじんを買って、お料理。

 

ちなみにアメリカには肉エキスが入っているものは一切持ち込みできません。

だからカレールゥもヴィーガン用のルゥを日本のスーパーで見つけて、持ってきました。味は普通に美味しくて、家族みんな喜んで食べました。

 

わたしは主婦ですが、旅行中は一切料理はしません。洗濯はします。

料理は夫の担当です。

いつもありがとうございます飛び出すハート

 


ハワイは円安、物価高の影響で、外食したり、テイクアウトすると高いので、我が家はもっぱら自炊です。

 

 

到着1日目は、眠いけど、がんばって昼間乗り切るのが、翌日以降、時差ボケに悩まされないコツ。


みんなよくがんばりました!