女のコでよかったね | あみぐるみで作る、世界に1つの『うちのコドール』

あみぐるみで作る、世界に1つの『うちのコドール』

産んでくれてありがとう˚✧₊産まれてきてくれてありがとう˚✧₊
その大切な一瞬をカタチにします。
出会えた時の、最高の幸せとぬくもりを
もう一度感じてもらえますように…♡
一体一体、心を込めて編んでいます。

お空に還った次男のドールと活動中…✨

はじめにねこクッキー

 

     あしあと  猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

*2015.3.25 長男倖宏(ゆきひろ)出産

*2016.7.8  9wで流産(りんちゃん)

*2017.1.8  7wで流産(そらちゃん)


*13w1d  から出血、絨毛膜下血腫の診断

*18w4d  羊水がなくなり

                後期流産の宣告を受ける

               →厳しい現実

 

*20w1d 〜入院、お腹の次男は奇跡的に

                   成長を続ける

 

*2017.11.1  29w2d

ちいさな次男燿宏(あきひろ)出産

   →産まれました♡

 

*生後3日 2017.11.3  永眠

  ありがとうございました˚✧₊⁎

 

頑張り屋さんの自慢の息子でしたキラキラ

そんな燿くんと、家族の記録です。


*2019.4.22  長女 華瑠(はる)誕生



ぞろり家が燿くんと一緒にした事は

こちらです。

燿くんのアルバム


現在、燿くんが繋いでくれたご縁を大切に

ウェイトドールや家族のあみぐるみなどの作品を生み出しています。ご購入、オーダーはこちらから↓

※現在オーダーはおやすみさせていただいています。

(今までの作品はこちらからご覧いただけます)


minne *soleilギャラリー*


Instagramもはじめました♪

Instagram ぞろり


   あしあと  猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 *レインボーベビー出産後のお話です。


まだお辛い方は

そっとページを閉じてくださいね。




ぞろりは
・凝固系Ⅻ因子欠乏、
・プロテインS活性欠乏により

不育症と診断されています。

そのため妊娠中、36w6dまでは

バイアスピリンを服用していました。

 

 

こんばんは、ぞろりですニコニコ


広島はやっと梅雨入りしたようで


今日は一日雨模様。


ジメジメ、暑いですね…アセアセ




最近、華瑠ちゃん首がしっかりしてきて。


いつもはベビーカーに寝てるんですが


今日は雨なので


抱っこ紐で縦抱きに


片手に傘持って


倖くんを送りに出かけました。




お顔が近くにある事で


比べやすいのもあったのか


『華瑠ちゃん、

   お母さんにそっくりになってきたねーラブ


って言っていただいて。


母ちゃんは


自分に似てるって言われても

よくわからないのだけど


確かに倖くんの2ヶ月の頃とは


あまり似ていません。



産まれた頃は


あんなにそっくりだったのにね。




燿くんは


大きくなったら


どっちのお顔に似てたのかなぁ




華瑠ちゃんが大きくなっていくにつれて


『燿くんが大きくなってたら』


と思う事も多いような気がします。



燿くんだけがずっと


小さい小さい赤ちゃんのまま。




来月、友人に赤ちゃんが生まれるんですが


男のコなんですって。


倖くんと同級生の

男のコのママでもあり


華瑠ちゃんと同級生の

男のコのママになるの。



やはり思ってしまう


『兄弟、いいなぁ』

『男のコ、いいなぁ』



きっとこれもずっと消えないんでしょうね。


ないものねだり。


兄弟ゲンカとかしてるコ達を見ると特に


『倖くんと燿くんも

   本気でケンカとかしてたのかな』


とか思います。




それでももちろん


華瑠ちゃんが産まれて来てくれた事は


本当に嬉しいんです。


女のコ、お洋服はかわいいし


ミシンで小物作ったり服作ったり


一緒にお料理したり


バレンタインデーに2人で


父ちゃんとお兄ちゃんにってチョコ作ったり


ゆくゆくは成人式の振袖選んだり


結婚式のドレス姿やら


孫のお世話に…


楽しみな事、盛りだくさんです。




そう、


楽しみな事盛りだくさんなのですよ。




もちろんそれはわかってるけど


どうしてもひっかかる


『女のコでよかったね!』

『1人は女のコじゃないとね!』

『上手に産み分けたねー!』


なんて言葉。



まるで


『今腕の中にいるのが

   燿くんじゃなくてよかった』


なんて言われているようで


ひどく寂しく聞こえます。




そういう意図ではない事はわかってる。


燿くんの事は知らない人達だから


仕方ないんです。




でも、あの子に生きていて欲しかった。


うちは男のコだけでも

十分幸せだったんですよ。


男のコ、すっごくかわいいですよ。





男のコでも


女のコでも


無事に産まれて来てくれるだけで


万々歳ですよね。