【西面】雨宿りに、貢茶でシルクタロピンスを食べてみた☆ | ぐるぐる☆ハングル

ぐるぐる☆ハングル

食いしん坊なので、韓国での食い倒れが大好き☆
K-POP聞いたり、ハングル検定を受けたりもしています。

台風10号が接近中です。

電車の乱れがあまりないようで、ちょっと安心しました。

2016年☆夏釜山旅行2日目 (2016年7月16日)

ランチに「ハルメチッ」で美味しいナクチポックンを食べた後、一旦ホテルへ戻りました。

ところが、午後3時過ぎなのにまだ掃除をしていなかったので、また外へ(汗)。

明日以降のスケジュールを詰めようと思い、近くにある「貢茶」へ。

ソルビンもあったのですが、ちょっと新規開拓してみようと思ってこちらに来てみました。

台湾発の有名カフェチェーンで、日本にも支店があります。

ワタクシ、カフェとか疎いので、名前はよく見ていましたが、どんなお店かよく知らずに入店(汗)。

フロアはそれなりに広いですが、席数はそんなになかったです。

ほぼ満席でした。

一番壁際の席に着席。

シルクピンスという言葉に惹かれたのと、タロイモなら甘くないかな、と思って、シルクタロピンスを注文。

生のフルーツがのっていないからか、ソルビンに比べたら、だいぶリーズナブルでした。

レシートを見たら、Wi-Fiの番号が書いてありました。

韓国はフリーWi-Fiがたくさんあって、とっても便利ですね~。

シルクタロピンス  (9,800ウォン)

5分ぐらいで出来ました~。

スプーンが真っ赤でカワイイ。

いただきま~す☆

淡い紫色がキレイ。

ボリューム感はそんなになかったです。

こちら、ブルーベリーかと思って食べたら、タピオカでした(笑)。

大粒で、とってもムチムチの食感でビックリ。

キューブ状のチーズケーキ。

甘さが強くてチーズの味わいが薄く、あまり美味しくなかったです。

初めてのシルクピンス。

確かに滑らかではありましたが、ちょっと口の中に張り付くような食感。

うーん、ソルビンのヌッコピンスの方が断然衝撃でした。

シルク部分よりも、こちらのクラッシュしたアイスの方がシャクシャクした食感を楽しめたし、お芋の味がしっかり感じられて美味しかったです。

うーん、事前にちゃんと情報を持っていなかったこともあって、ちょっと残念でした。

次回はタピオカ入りミルクティーを頼んでみようっと。

~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~

貢茶(GONG CHA) 釜山西面店 (공차 부산서면점)
釜山広域市 釜山鎮区釜田洞189-3
TEL 070-7391-8170

営業時間 10:00~24:00

定休日 年中無休

釜山地下鉄1号線西面駅2番出口より徒歩12分

コネスト → ◎◎◎

公式HP → ◎◎◎

~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~

地図、お借りしました~。

~・~☆~・~・~☆・~・~ 2016年☆夏・釜山旅行 ・~・~☆~・~・~☆・~・~

2016年7月15日

1日目その1  釜山旅行は、いつもの「六厘舎」のつけ麺でスタート☆ (2016年8月16日

1日目その2  アシアナの機内食を、特別機内食に変更してみた☆ (2016年8月17日

1日目その3  初めて「忠武キンパッ」を食べてみた☆ (2016年8月18日

1日目その4  KTXで、ソウルから釜山へ行きました! (2016年8月20日

1日目その5  この旅のお宿は、エンジェルホテルに再訪☆ (2016年8月21日

1日目その6  釜山最初の夜は、初めてヘムルタンを食べてみた☆ (2016年8月23日

1日目その7  初日の夜は、飲み物をまとめ買い☆ (2016年8月24日

2016年7月16日

2日目その1  2日目の朝食は、ボリューム満点、老舗のデジクッパ☆ (2016年8月26日

2日目その2  たっぷりの朝食の後は、海水チムジルバンでのんびり☆ (2016年8月27日

2日目その3  釜山2日目のランチは、元祖のナクチポックン☆  (2016年8月29日

2日目その4  雨宿りに、貢茶でシルクタロピンスを食べてみた☆ (2016年8月30日)

~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~