【南浦洞】食後のデザートは、釜山名物シアッホットク☆ | ぐるぐる☆ハングル

ぐるぐる☆ハングル

食いしん坊なので、韓国での食い倒れが大好き☆
K-POP聞いたり、ハングル検定を受けたりもしています。

 

2016年☆夏釜山旅行3日目 (2016年7月17日)

 

釜山3日目のディナーは、大好きなユッケと牛刺身でお腹いっぱいになった後、南浦洞をお散歩。

 

目抜き通りは屋台がたくさん出ていて、とっても賑わっています。

歩いているだけでもとっても楽しい~。

 

今回初めて屋台飲みをしてみようと思い、事前にチェックしていた良い屋台を、番号を見ながら探したのですが、なかなか見つからず。。。

結局チャレンジできませんでした(泣)。

 

BIFF広場に辿り着いたら、いつもなら大行列が出来ているシアッホットクの屋台がどこもガラガラ。

日曜日の夜だからでしょうか。こんなこともあるんですね~。

折角のチャンスだったので、屋台を諦め、ネットで美味しいと評判だった「アジョッシシアッホットク」に並んでみました。

 

ちなみに、ほぼ一年前の2015年7月27日は、同じ広場の中にある「スンギ元祖ホットク」で初めてシアッホットクを食べました。

 

人が少ないので、ホットクを焼いている様子がよく見えます。

良い香りがして、早く食べた~い。

 

屋台の前にはシアッ(種)が置いてあります。

 

私たちの後には結構お客さんがやって来て、短いけれども行列が出来ていました。

ちょうどエアポケットのような時間帯に来られて良かった~♪

 

ちなみにホットクのお値段ですが、去年は1個1,000ウォンだったのに、1,100ウォンに値上がりしていました。

ちょっぴり悲しい。。。

 

出来立て熱々をゲット!

ワタクシ、猫舌なので、すぐには食べられませんでした(笑)。

生地は外側がカリッとしていて中はふわふわ。

ただ、「スンギ元祖シアッホットク」に比べると甘さが強く感じられた分、種の味わいが弱かったのがちょっぴり残念。

 

 

屋台呑みは実現できなかったですが、お腹もふくれたし、夜の釜山を楽しめたので、ホテルへ戻りました。

 

 

「アジョッシシアッホットク」は、BIFF広場の西側ぐらいに会ったと思います。

検索ワード間違えてて、恥ずかしい(汗)。

地図、お借りしました~。