【南浦洞】釜山3日目のディナーは、大好きなユッケ屋さんを再訪☆ | ぐるぐる☆ハングル

ぐるぐる☆ハングル

食いしん坊なので、韓国での食い倒れが大好き☆
K-POP聞いたり、ハングル検定を受けたりもしています。

2016年☆夏釜山旅行3日目 (2016年7月17日)

 

松島スカイウォークでたっぷり海辺の散策を楽しんだ後、南浦洞に戻って夕食に行きました。

 


この日行ったお店は「ユッケブラザーズ」。
 

去年の夏休みの旅行で初めて訪問し、リーズナブルで美味しかったので再訪しました。

 

もう日本では食べられなくなったユッケなどがメインのお店です。
生肉大好きなので、韓国に来ると、ほぼ必ず食べています(笑)

西面や釜山大駅にも支店があるとか。
 

お目当ては、ユッケと牛肉のお刺身という、とってもゴージャスなメニュー。

去年来た時は牛肉のお刺身が品切れでかなりガッカリだったので、この日は店頭で男性店員さんにちゃんとあるかどうかを確認してから入店(笑)。

 

店内はバーみたいにとってもオシャレな雰囲気。
いつもソウルでユッケを食べる広蔵市場の中にあるユッケ通りのお店とはえらい違いです(笑)。

前回来た時は満席だったこともありましたが、日曜日の夜だったせいか、午後8時ぐらいに入店したら、すぐに席に通されました。
それでも、7割ぐらいは席が埋まっていた気がします。
 


フロアはそれ程広くはなく、奥に向かって長方形になっている感じでした。
左側の方がちょっと高くなっていたような?
私たちは中央ぐらいの二人用席に通されました。
 


メニューです。
ブレブレですみません(汗)。
 

こちらはお酒のメニュー。
 

ビールも焼酎も、結構種類を選べます。
 

注文を終えると、バンチャンが出て来ます。

 

店員さんは日本語とかは話せませんが、良い距離感です。

ちょっと偉い感じの若い男性店員さんとフロアの女性店員さん、何となく見覚えがありました。
 

牛肉の入った大根スープは、大きなお鍋ごと出て来て、しかも、温めながらいただけます。

このスープがと~っても美味しくて、これだけでもつまみになる(笑)。

 

三連のお皿にのっているのは、玉子焼き、ポテトサラダ、らっきょう。
らっきょうって、韓国ではあまり食べないような?

 

ポタージュスープ。

ちょっともったりし過ぎている感じもしますが、悪くないです。

 

 

ビール <カス>  (4,000ウォン)

まずはビールで乾杯!

 

韓国あるあるですが、ビールの銘柄とコップのデザインが違う~(笑)。

 

 

SET② ユッケ+牛刺身 (33,000ウォン)

程なく、お料理が登場

すご~い、とっても豪華!

いただきま~す☆

 

ユッケは200g、お刺身は150gもあるとのこと。

 

食べ飽きないよう、いろいろ味付けで食べられるようになっています。

ユッケ用かな?

生卵です。

 

ワサビ醤油。

 

ゴマ油だったかな、、、??

 

何だったか、思い出せない。。。

 

梨の千切りやエゴマの葉もありました。

ユッケもエゴマの葉で巻いて食べると、そのままたべるのとは味わいが変わって良かったです。

 

ユッケはボールのように丸められていますが、200gあるだけあって、ほぐすと結構な量です。

三角形に切ったチーズが添えられていますが、このチーズはあまり風味がなかったかも。

そのまま食べたり、ナシを添えたり、卵の黄身を和えたり、エゴマの葉に包んで食べました。

 

 

焼酎 <チョウンデイ>  (3,500ウォン)

ビールを飲み終え、焼酎を注文。

 

韓国の焼酎の中では、チョウンデイが一番飲みやすくて大好き。

ソウルだとなかなか出会えないのが残念です。

 

牛肉のお刺身は散りばめられたサシがとってもキレイ。

程よい歯応えで美味しい~。

 

実は、生肉好きですが、韓国で牛刺身を食べるのは初めて。

いつも二人なので、広蔵市場ではユッケと両方食べると量が多過ぎるし、しかも、牛刺身の方がお高いので、結局ユッケばかり食べちゃっています。

 

美味しく食べていたら、「サービスです。」と、なんと、牛肉のお寿司を出していただきました。

なんと、6貫も!!

 


おこやまが前回もあったんじゃないかと言っていましたが、過去記事見たら、やっぱりなかったです。

 

ざっと見た感じでは、全部のテーブルに出していたみたいです。

日曜日の夜だから?

 

薬味いろいろのっかった、韓国スタイルのお寿司、美味しかったです。

このお店は〆っぽいメニューがないので、ちょうど良かった~。

→あ、でも、メニューをちゃんと見ていないので、本当はいろいろあるかもです。

 

この日のお会計は合計で40,500ウォンでした。

一人2,000円ぐらいでユッケとお刺身の両方が楽しめるなんて、ホント、ありがたいお店だなぁ。

釜山に来たら、必ずリピしちゃいそう(笑)。

 

お腹も程よくいっぱいになり、これから、夜の街を散策しま~す。

 

 

~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~

ユッケブラザーズ チャガルチ店
 (육회브라더스) 

釜山市中区富平洞1街41-27

TEL 051-245-5359

営業時間 17:00~5:00

定休日 なし

地下鉄1号線チャガルチ駅3番出口より徒歩3分
 

~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~

 

地図、お借りしました~。