2軒目は大好きなユッケをリベンジ! ~2015年夏☆釜山旅行4日目その7~ | ぐるぐる☆ハングル

ぐるぐる☆ハングル

食いしん坊なので、韓国での食い倒れが大好き☆
K-POP聞いたり、ハングル検定を受けたりもしています。


2015年夏☆釜山旅行4日目(2015年7月27日)


チャガルマダンでチョゲグイを堪能した後、バスで南浦洞に戻りました。



往きと違って、帰りがガラガラ。
こうやってみると、車内は赤い手すりに黄色いイスカバーと、かなり派手でした(笑)。



橋を渡って繁華街に戻ります。
ライトアップがとってもキレイ。



わかるところで適当に降りようと思っていたので、ロッテが見えてきたので慌てて下車。



降りたのはこちらのバス停でした。



せっかくなので2軒目に行こうと思い、街の中をぶらぶら。

通りにはたくさんの屋台が出ていて、飲食店ばかりじゃなく、こんな占いが密集しているところもありました。



行きたかったお店は「ユッケブラザーズ」。
大好きなヘンリーさんのブログで見て、絶対に行こうと決めていました。
でも、初日だったかな?
週末だからか、来てみたらものすごい混雑で、グループで来ているのか若者の歓声がすごくて、おこやまがどん引きしてしまい、この日ようやくリベンジ!


もう日本では食べられなくなったユッケなどがメインのお店だそうです。
生肉大好きなので、ホント、嬉しい。
西面や釜山大駅にも支店があるとか。


店内はバーみたいにとってもオシャレな雰囲気。
ソウルでユッケを食べる時は、専ら広蔵市場の中にあるユッケ通りのところで食べているので、ホント、ここでユッケが食べられるの?と心配になっちゃうぐらい(笑)。
月曜日の夜だったので、午後9時ぐらいに入店したら、前回とは打って変わって空いていました。
それでも、6割ぐらいは席が埋まっていた気がします。



フロアはそれ程広くはなく、奥に向かって長方形になっている感じでした。
左側の方がちょっと高くなっていたような?
私たちは中央ぐらいの二人用席に通されました。



メニューです。
ブレブレですみません(汗)。
ユッケとお刺身のセット食べる気満々だったのに、お刺身はないとのこと(泣)。
え~、売り切れ? 月曜日だから??
仕方なく、ユッケだけ注文。


こちらはお酒のメニューです。



ビールも焼酎も、結構種類を選べます。


注文を終えると、すぐにこちらが出て来ました。
バンチャンですが、スープはお鍋ごと火にかけてあります。



三連のお皿に載ったバンチャンは、玉子焼き、ポテトサラダ、らっきょう。
あまり韓国のお店らしくないラインナップ。



何やらとろみの付いた白いスープ。


これ、何だったっけ?
記憶がオプソヨ(汗)。


酔っていないはずですが、照明のせいか、どの写真も、ホントピンぼけ状態(泣)。



二人分とはいえ、かなり大きなお鍋に入っていたのはダイコンのスープ。
多分、牛肉らしいお肉のちらほら。

韓国のお料理って、冷たいものと温かいものを一緒に食べる習慣があると思うのですが、ユッケが冷たいから、この温かいスープがついているのかな?
ミルミョンを食べた時も、ユクス?っていうんでしたっけ、温かいスープが付いていたし。

これが旨味があってと~っても、美味しかった!
一人でかなり食べちゃいました。
大鍋じゃなかったら、絶対おかわりしていたと思う(笑)。
スープのおかげでユッケも飽きずに食べ続けられました。


ソジュ ~C1~  (3,500ウォン)



焼酎は種類がいろいろあって選べますが、私たちは多分、「ソジュ」って言っただけだったと思います(汗)。
C1も、プサンの方でよく飲まれる焼酎のようです。



韓国あるあるですが、グラスはチョウンデイ(笑)。

C1は、チャミスルほど強い口当たりじゃなくて飲みやすかったけど、飲み終えた後味がちょっときつかったです。



お水のボトルもいただきました。



お水のボトルはチャミスルでした(笑)。



ユッケ ~全羅道~  (23,000ウォン)


そうこうしているうちに、ユッケ登場~。
美味しそ~!!

ユッケには、チーズと梨?の千切り、タレと卵の黄身が付いていました。



とっても鮮やか赤い色合いでピカピカに光っていて、見るからに美味しそう☆



量がたっぷり目なので、まずは卵は入れないで、そのまま食べました。
タレをつけたり、野菜で巻いたり。
結構韓国ではユッケを食べるけど、野菜で巻いたのは初めて。


ソジュ ~チョウンディ~  (3,500ウォン)



お酒が進むので、焼酎をおかわり。
次はチョウンデイを呑んでみました。



少し甘い口当たりで呑みやすい!
韓国焼酎の中では一番好みかも。
これはおこやまとも意見が一致しました。



スープを飲んで、ユッケを食べて、バンチャン食べて、ユッケを食べるという無限ループ。
ユッケをチーズと一緒に食べるというのも初めての体験でした。
でも、このチーズはあまり風味を感じなくて、よくわからず。
酔っていたからかも?(汗)



帰りがけ、冷蔵庫の横に貼ってあったこちらのポスターを発見。
この時期は話題で聞くばかりで呑んだことがなかったフルーツ焼酎です。
残念!
呑んでみたかった~。



この日の伝票です。


大好きなユッケを新しいスタイルで食べられて、とっても美味しい&楽しかったです。
広蔵市場のベタなユッケも美味しいけど、こういう新しいスタイルもいいですね~。
ダイコンのスープもすっごく美味しくて、これで一人1,500円ぐらいだなんて、お手頃だし、大満足でした。


~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~

ユッケブラザーズ 
チャガルチ店
 (육회브라더스) 

釜山市中区富平洞1街41-27

TEL 051-245-5359

営業時間 17:00~5:00

定休日 なし

地下鉄1号線チャガルチ駅3番出口より徒歩3分

~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~



~・~☆~・~・~・~・~ 2015年夏☆釜山旅行 ・~・~☆~・~・~・~・~


1日目その1  「飛行機が飛ばない!」 2015年8月12日

1日目その2  「出してもらえた、大韓航空の機内食」 (2015年8月13日
1日目その3  「今回のお宿は、東横INN 釜山駅1」 (2015年8月14日
1日目その4  「釜山なんだから、まずは海産物だよね!」 (2015年8月16日
1日目その5  「ディナーの後は、ソルビン本店詣で☆」 (2015年8月17日
1日目その6  「マッコリ、持ち歩き注意の件」 (2015年8月18日) 

2日目その1  「『国際市場で逢いましょう』のお店を訪問」 (2015年8月19日
2日目その2  「釜山名物、レンチェチョッパルを初体験!」 (2015年9月1日
2日目その3  「こちらも釜山名物、ミルミョンを食べてみた☆ 」 (2015年9月3日
2日目その4  「KTXで、大邱に初訪問!」 (2015年9月5日
2日目その5  「炎天下でチメクフェス&キョチョンチキン☆」 (2015年9月8日
2日目その6  「大邱名物、マクチャンを初体験!」 (2015年9月10日
2日目その7  「大邱日帰り後、マッコリでお疲れ会」 (2015年9月12日) 

3日目その1  「朝ご飯は老舗のカルグクス@温泉場☆」 (2015年9月15日
3日目その2  「絶好のハイキング日和に金井山散策!」 (2015年9月17日
3日目その3  「黒山羊プルコギを初めて食べてみた☆」 (2015年9月19日
3日目その4  「焼き魚の揚げ焼きの美味しさに感動☆」 (2015年10月27日
3日目その5  「釜山名物、おでんコロッケを食べてみた☆」 (2015年10月29日
4日目その1  「4日目の朝食は、釜山名物のデジクッパ☆」 (2015年11月4日
4日目その2  「海雲台から冬柏公園へぐるりとお散歩!」 (2015年11月9日
4日目その3  「ランチは韓国式中華料理を食べてみた☆」 (2015年11月10日
4日目その4  「おやつは行列の釜山名物シアホットクを!」 (2015年11月11日
4日目その5  「太宗台のお散歩、タヌビは乗れず(泣)」 (2015年11月12日
4日目その6  「チャガルマダンで、貝祭り☆」 (2015年11月13日
4日目その7  「2軒目は大好きなユッケをリベンジ!」 (2015年11月14日)

~・~・~☆~・~・~☆~・~・~・~・~・~・~・~・~