松島スカイウォークを歩いてみた☆ | ぐるぐる☆ハングル

ぐるぐる☆ハングル

食いしん坊なので、韓国での食い倒れが大好き☆
K-POP聞いたり、ハングル検定を受けたりもしています。

 

 

急に暑さが戻って、身体がしんどいですね~。

みなさま、ご自愛下さい☆

 

2016年☆夏釜山旅行3日目 (2016年7月17日)

 

ちょっと遅いランチでジョンとマッコリを楽しんだ後、南浦洞に戻り、バスに乗りました。

2015年6月に松島海水浴場に完成したという、松島スカイウォークへ行くためです。

 

しかし、バスとはどうも相性が悪く、どこで降りるのか地図とにらめっこしていたにもかかわらず、終点まで行ってしまいました(汗)。

ほぼ無人だったバスから降りて、来た道を戻りながら、ようやく海岸に到着。

 

松島海水浴場は釜山の繁華街から一番近いビーチだそうで、地元の人がたくさんやって来るそうです。

 

海岸線沿いにビーチパラソルが並んでいます。

 

まだまだ明るいですが、既に午後6時を過ぎていたので、使っている人はほとんどいませんでしたが。

 

真っ赤なイスは、監視員さんの座る場所かな?

 

ホテルでしょうか、マンションでしょうか。

海岸の近くには高層ビルがたくさん並んでいます。

 

これは、飲食店の宣伝なのかな?

電話すると、ミルミョンとかを持って来てくれるとか?

 

ゴミが全くなくて、とってもキレイな砂浜。

 

足だけでもつかりたかったけど、タオルがなかったから断念(泣)。

 

海には、何故か金の鯨?が飾られていました。

 

海岸の端っこから歩いてきて、ようやくスカイウィークの入口に到着。


こんな感じに、近くの岩?島?まで、海の上に橋を渡してありました。

 

松島スカイウィークへ行く前に、ちょっと水分補給。

 

このリンゴ味のスパークリングジュース、甘さも穏やかで炭酸が効いていて美味しかったです。

 

いよいよスカイウォークへ!

幅はそれ程広くありません。

観光客がたくさんいるので、場所によってはちょっと渋滞します。

 

ところどころ、歩道にガラスを埋め込んであります。

 

ガラスではなく、格子の場合も。

水面がよく見えて、かなり怖い~。

私は結構苦手なので、この上を歩く勇気がありません(汗)。

 

ここは水面までかなりの高さがあるので、下を見るのも辛い(笑)。

 

この記事を書きながら気づいたのですが、格子に鯨や亀やヒトデなど、可愛いデザインが入っていました。

 

この標識は、、、「墜落注意」かな?

 

歩道から離れて、岩場の上で遊ぶ人もたくさん。

 

かなり波打ち際まで行く人がいたり、釣りをしている人もいました。

 

のどかな景色ばかりではなく、結構大きな船を近くで見ることが出来ました。

 

ここが松島スカイウォークの一番突端。

灯台と一緒に記念撮影する人が多かったので、ちょっと順番待ち。

 

この日はちょっと薄曇りの日だったので、もうちょっと晴れ渡っていたらよかったのにな~。

 

でも、お月様は見えました~☆

 

こんな銅像もありました。

 

人魚と人間の悲恋?

 

解説もありましたが、歩き疲れていて読む気になれず(笑)。

 

なんだかんだで1時間以上散策していました。
 

適当に海岸沿いを歩いていたら、ほとんど人気のない場所に来ちゃいました(汗)。

この場所には2017年にケーブルカーが出来るとのこと。

上から海上の景色を見られるのはとっても楽しそう☆

 

バス通りを探して歩いていたら、工場とラブホちっくなホテルが林立する場所に出てきました。

 

怪しげな道を歩きましたが、そのおかげで、猫ちゃんに遭遇。

 

奥の階段の上にいるのは、、、、犬?

 

野良猫ってソウルではほとんど見かけないですが、釜山では毎日のように出会います。

 

ただ、この旅では触らせてくれる野良猫君はいなかったのが残念。

 

 

松島スカイウォーク、海を眺めつつ、ちょっと怖さもありましたが、お散歩にはもってこいの場所でした。

出来ればもっと海がキレイに見える快晴の日とか、夜はライトアップされるとのことなので、夜に来てみたいです。

 

さて、お腹も空いてきたので、ディナーへGO☆

 

~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~

 

松島スカイウォーク  
釜山広域市西区岩南洞129-4
TEL 051-240-4086(松島海水浴場臨海行政奉仕室)
営業時間 6:00~23:00
定休日 なし *強風・豪雨時は閉鎖
コネスト → ◎◎◎

 

~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~