【草梁洞】「6.25マッコリ」で遅めのランチ☆ | ぐるぐる☆ハングル

ぐるぐる☆ハングル

食いしん坊なので、韓国での食い倒れが大好き☆
K-POP聞いたり、ハングル検定を受けたりもしています。

 

 

すっかりご無沙汰していましたが、夏の釜山旅行の続きをアップします☆

 

2016年☆夏釜山旅行3日目 (2016年7月17日)

 

イバクギル界隈でのウンジの「ハヌルパラギ」のロケ地巡りを終え、ランチを食べることに。

 

ガイドブックで紹介されていて、行きたかった「6.25マッコリ」。

6.25は6月25日という意味で、朝鮮戦争勃発した日だそうです。

午後3時からのオープンとのこと。

 

この時点で午後1時40分位。

流石に待てないな~と、看板を読んでいたら、週末は午後2時からオープンと書かれてる!!

ハングル勉強していて良かった(笑)。

 

午後2時少し前に入店。

店内はカフェのような内装で、とってもオシャレ。

 

でも、切り盛りしているのはいかにもザ・アジュンマ!という感じのおばさま二人で、私たちに接客する時以外はず~っとおしゃべりしていました(笑)。

 

壁はお客さんがいろいろ書き込めるようになっています。

 

こちらがメニューです。

メニューは少ないですが、お値段はお安め。

マッコリを1杯から飲むことが出来ます。

 

私たちは奥の窓際の席に着席。

クーラーをつけてもらったので、生き返りました。

 

バンチャンはとってもシンプル。

砂糖をかけたポン菓子みたいなもの。

あまり味がなくて、イマイチ。

 

カクテキだったかな?

 

 

マッコリ  (2,500ウォン)

やかんに入れてくれるのが、風情があっていいな~。

しかもお安い!

 

しっかりと冷えていて、暑い日だったので、身体に染みわたりました。

 

 

ヘムルパジョン (5,000ウォン)

マッコリのお供は、もちろん、ジョン。

しっかりと焼かれたヘムルパジョンは、お値段の割はとても大きい!

 

こちらがつけダレ。

 

タコの風味がしっかりあって、たっぷりのネギが美味しかったです。

 

 

マッコリ  (2,500ウォン)

マッコリを飲み終えたのでドンドン酒を注文したら、マッコリの1.5倍ぐらいあるでっかいサイズで、アジュンマが笑いながら冷蔵庫から出してくれました(笑)。

さすがにこれは多すぎると思って、マッコリをおかわり。

 

アジュンマ、お願いしていないのに、このお菓子のおかわりをくれました。

あまり美味しくなかったので正直いらなかったのですが、折角いただいたので、頑張って食べました(笑)。

 

 

キムチジョン  (3,000ウォン)

おつまみメニューがそんなに種類がないので、またチヂミにしちゃいました。

キムチジョンです。

 

キムチの酸味がほのかに感じられました。

味は極々フツー。

ヘムルパジョンの方が美味しかったです。

 

 

後から写真を見たら、オジンオムッチムもオススメだったようなので、食べられなくて残念。

お値段がとてもお安いので、イバクギルの散策の途中にちょこっと寄るには良いお店でした。

 

 

~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~

6.25マッコリ 
釜山市東区草梁洞994-56
TEL 051-467-7881
営業時間 

[平日] 15:00~21:00
[週末] 14:00~21:00

定休日 なし

地下鉄1号線釜山駅7番出口より徒歩20分


~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~