ナンヴヒロコ実験室の室長、ナンヴです。

ナンヴヒロコって誰だ!

 

 

 

質問はコメントやLINE公式でどうぞ。ブログ上でお答えしますね!お役立てください。

 

 

今日、母からこんなLINEが来ました。

 

 

 

昨年、すごい豊作だった我が実家の栗の木は、今年はどうかなと思っていたけど、案の定今年はそんなでもなく。

 

 

 

 

 

植物って、枯れる前に万作になったりするので心配していたけど、そこまでではなく。

 

 

 

母とやりとりしていて、先日も栗拾いしたと写真入りのLINEが来て。

(素晴らしいことです!!こんなことができるなんて!)

 

 

ふーん、と思っていたら、

 

 

 

 

ヒロコに送りたい

 

 

みたいな話ですよ。

 

 

 

 

い  り  ま  せ  ん。

 

 

 

 

「今年はあんまりなっていない」って時点でこっちは別に何とも思ってないのに。

 

そして、私が欲しがっていたから送ろうと頑張ったんだろうけど、

 

 

今じゃない。

 

 

 

このタイミングの悪さ、

善意の押し付けに

負けちゃ駄目よ!!

 

 

毒親育ちさん!!

 

 

 

タイミング悪い〜!!

 

 

 

つって、サクッと断りましょう 笑。

 

 

 

 

…と思ったのだけど、何でも知ってるGoogle先生に聞いたら皮付きのままなら冷蔵庫で結構もつみたいなので、それを補足情報としてお送りしました。

 

 

 

 

 

なので、

 

 

あきらめていた栗の甘露煮が実現しそうです♡

 

 

イエイ!

 

 

 

母ねえ、無理して頑張っちゃう人なのです。

何故なら相手に無理して頑張って欲しいからです。

 

 

 

 

 

 

 

私は自然のことなので、獲れなかったら栗は別にいいんですが、

 

母は、ヒロコが欲しいと思っているに違いないと信じて疑っていません。

(ウザい)

 

 

 

 

でもまあ…

 

 

そこも

 

 

 

 

かわいい♡

 

 

 

 

甘露煮の色付けには、くちなしの実を使うってのは調査済み!

 

来年の正月の私だけのために栗の甘露煮作るぞ〜!

 

 

 

とね、切り替えられるといいんですが、毒親育ちを卒業してないと、まーモヤモヤモヤモヤします。

 

それには「かわいそう」を手放しましょう。

 

 

 

お母さんは、幸せですよ。

 

 

ここまで読んで気になったらリブログやインスタとかでシェアしてくれると、とってもうれしいです!

 

 

世界は、一歩踏み出したひとの

味方ですよキラキラ

 

ナンヴヒロコでした♡

 
 
こちらもどうぞ。絶対役に立つはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE公式お友だち登録は↓をクリック

ID:@684qilzk(↑スマホでクリックすると1秒で登録完了です)

 

 

 

 

マンガのお仕事頼みたい方や、取材をご希望の方はこちら