ナンヴヒロコ実験室の室長、ナンヴです。

ナンヴヒロコって誰だ!

 

 

 

質問はコメントやLINE公式でどうぞ(新規登録者さんにはプレゼントあるよ)。

 

 

 

北海道の地方局で、今、「魔法のリノベ」というドラマが再放送しています。

 

 

ちょっとだけ見たかったので、録画して毎日消化しています。

1日に2話とか一気に再放送してくれるので一気見するには助かります。

 

 

 

そのドラマを見ていると「魔物」というキーワードが出て来るのですが、人って誰しも脳内に魔物を飼っているような気がします。

「猛獣」でもいいんだけど。

 

 

この記事でも書いた、心は猛獣というのに近い感じはします。

 

 

 

 

 

 

 

それに気付いたのは、この間、ノートを見返していて気付いたあるページ。

 

 

 

 

 

「できたらいいけど怖すぎてできん!!」

 

 

 

って書いていて、何についてかなーと思ったら、マンガでした。

 

 

 

 

 

 

そして今考えているビジネスの一つに関わること。

(考えているだけだから、やらないかもしれない)

 

 

 

 

 

なんかね、私ね、まあ、この実験室もそうだけど、

 

マンガ描かないで何してんの?

 

って言ってくる魔物が、ちょいちょい顔を出すんですよね。

 

 

 

 

 

でもマンガは描いているんです。

 

年末に向けて自分の出版ラッシュになりそうなので、時間のある今、前倒しで作業しています。

 

 

 

 

 

でも、時間のかかる、骨の折れそうな事業とかを考え出した時に、

 

ちょっとちょっと、あなたマンガ描きたかったんじゃないの?

何してんの?

 

って、私のマンガのファンが思うんじゃないのかなー

 

って不安になるんです。

 

 

 

 

 

 

なので、先日、ナリ心理学で言う「ダイヤ」の友だちに相談してみました。

 

 

 

ダイヤの人はね、基本、

 

ひたすら現実を見てる。

自分のこと信じてる。

相手のことも信じてる。

 

 

 

 

なので、彼らの言葉を私は信頼してるんです。

 

 

 

 

 

そしたらさあ、

そしたらさあ…!!!

 

 

 

 

あなたマンガ描きたかったんじゃないの?

何してんの?

 

とか思わない…??

 

 

 

って聞いたらさあ…!!!

 

 

 

 

ううん。

ナンヴの好きなことやって欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

って言われました…。

 

 

 

 

 

なーんだー!!

 

 

 

 

 

 

インスタに昨日あげたグラレコのこんな感じ…。

 

 

 

 

そんなこと思ってたの、

 

私だけだった!!

 

 

 

 

これも思い出したなー。自分だけが思い込んでた。「ない」って。

 

 

 

 

 

 

 

脳内にいた「魔物」は、友だちの言葉で一瞬にして消えました。

 

多分この魔物は、母なんだろうし、あと友人と話していた時に思い出したのですが、過去にそう言った人なんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

何度もこの失敗?を繰り返すんだけど、

 

魔物はノートで気付ける気がして来ました。

 

 

 

どうやって?

 

というのは、昨日ちょうどインスタにあげたところなので、見てみてくださいませ。

こちら

 

 

 

面白いと思ったらリブログやインスタとかでシェアしてくれると、とってもうれしいです!

見に行くよ〜♡

 

 

世界は、一歩踏み出したひとの

味方ですよキラキラ

 

ナンヴヒロコでした♡

 

 

 

こちらもどうぞ。

→ ダイヤはまじでスピいらない

→ すぐ憧れて、すぐやめる

→ 誰も君を責めたりはしないよ。さあ、どうする?

 

 

 

マンガで心のことを知るにはこちら。

 

 

↑このマンガを使っての「越えられない壁を越え方」動画をLINE公式お友だち登録でプレゼントしています。

 

越えられない壁なんてないです。

あるのは●●だけ。

 

 

ご登録は↓をクリック

ぜひ感想教えてね〜!!

ID:@684qilzk(↑スマホでクリックすると1秒で登録完了です)

 

 

 

 

マンガのお仕事頼みたい方や、取材をご希望の方はこちら