ナンヴヒロコ実験室の室長、ナンヴです。

ナンヴヒロコって誰だ!

 

 

 

面白いと思ったらリブログなどでシェアしてくださいね♡

質問はコメントやLINE公式でどうぞ。

 

 



↑この記事の例えがまた出て来たので、書きますね。




北海道には、主要都市から1時間ちょっと車で走るだけで、とんでもない自然に出会える場所があります。



私の実家も、その類かもしれませんが、今回も出張で素晴らしい所へ行って来ました。




調べてみたら、温泉地でもあり、出張先が近い山の中の方が安くていいホテル(というかゲストハウス)があったので、たまにはいいかと個室も空いてたことだし、泊まってみました。




そこがさあ、



webサイトもかわいくってさ、

そうそうこういうの作りたいのよ、って所で、

スタッフ募集していて、詳しく読んじゃった 笑。




でもね…、

私…、

民宿のお手伝いしたことがあるんだけど、




部屋の掃除とかしたくないんです…。




だから、これは、なりたくないけど、うらやましいもの。


はい!わかった!ヨシ!




こんなプレート作って出してみたいよね!



おいしいとこだけやりたい自分を許す!!




だから、


小さなおしゃれ雑貨屋さんや、

こだわりの小さな本屋さん、

山の中なのに大人気のパン屋さんとか、



なーんか見ていてモヤモヤするって人は、




え…300円雑貨屋で、来る日も来る日も品出しと貧乏くさいお客さんの対応で大変なんすけど…とか、


はー、本屋の重労働で低賃金わかってんのか!!好きな本を特集していいって言われたのに、人気ないって速攻変えられたけど!!とか、


パン屋さんって朝早いし、暑いし、重労働だし、思ったより幸せな仕事じゃない…とかの中で、



でも好きで始めたんだから頑張らないと



となってる自分を、たくさんたくさんねぎらってあげてくださいね。



このブログを始めた時は、たくさん褒めようね〜ってよく言ってたのですが、褒めるってなんかキラキラで世の中に定着しない感じあるね。






自分を褒めたり、

ねぎらったり、

お疲れさまーって声かけたりは、



自分を許したり、

認めたり、

向き合うことに必ずつながります。





そして、それを続けていくと、


あ、これ憧れてただけだ!

向いてない!

やーめた!


って出来るようになると思います。






でも今、やっぱり自分はこれやりたいな…ということに、どう近付くか模索も始めています。




ナンヴヒロコ実験室は、新しい実験に取り組んでいくみたいですよ〜。

水面下で!うふふ♡




その一環は、まずはマンガや本!

90ページの心のマンガの一気読みPDFを、LINE公式お友だちにプレゼントしてるので、ぜひ登録してね。

(もうちょっと下まで読んでね)

 

 

最後まで読んだら、リブログやインスタとかでシェアしてくれると、とってもうれしいです!

インスタのストーリーズが個人的に好きです。(ナンヴヒロコ実験室のインスタはこちら

 

 

 

 

 

世界は、一歩踏み出したひとの

味方ですよキラキラ

 

ナンヴヒロコでした♡

 

 

 

 

マンガで心のことを知るにはこちら。


↑毒親から卒業するためのコツが満載!主人公夫婦が破局から大どんでん返しの結婚に至るまでが関係する、心の取説とも言える90ページ。


今、このマンガのまとめ読みPDFをLINE公式お友だちにプレゼントしてます。マストですよね?

LINE公式ご登録は↓をクリック

ID:@684qilzk(↑スマホでクリックすると1秒で登録完了です)

 

 

 

 

マンガのお仕事頼みたい方や、取材をご希望の方はこちら