ナンヴヒロコ実験室の室長、ナンヴです。

ナンヴヒロコって誰だ!

 

 

 

 

 

もし、読んでみて面白いと思ったらリブログなどでシェアしてくださいね。

質問はコメントやLINE公式でどうぞ。

 

 

 

 

 

あなたは、こんな経験ありませんか?

 

 

 

・嫌な上司やお局に心折れて転職したのに、また嫌なヤツに苦しめられた

・いつも同じようなところでミスをして、人生の階段を登れない気がする

・何度改善しようとしても直せない癖や習慣がある(朝寝坊、ダイエット、忘れ物)

 

 

 

 

私は、こんなことばっかりでした。

 

 

 

 

 

 

なので、逃げても同じことが起こるのは、乗り越えられるからだと、人間には乗り越えられないことは起こらないというのを「真に受けて」、乗り越えようと何度も努力しました。

 

 

 

でも、うまく行きませんでした。

 

何度も心がボロボロになって、怖くなって、逃げるように仕事を辞めてばかりいました。

 

 

 

 

 

でもね、ノートをして自分と向き合うことをに再開してから、

 

越えられない壁なんてないっていうのは、

乗り越えないってことなんだ

 

ことがわかりました。

 

 

 

 

 

乗り越えないの?

 

 

じゃあどうするの?

 

 

ということに答える動画を作りました!

 

 

LINE公式お友だちになると、プレゼントしています。

こちらです

 

 

 

 

●●があるから、壁があると思ってしまう。

 

 

 

なので、それに気付いて、

 

 

壁なんて越えないで、抜け道とか、壁のない所まで遠回りしてください。

 

 

 

 

 

そんなことしていいの〜!!?

 

 

 

って、私も思ってたなー。

 

 

 

でも、それ、誰が言ってるの?って自分に聞いてみてください。

 

 

 

 

この人じゃないですか…??

 

 

 

 

 

その辺のロジックを、昨年アップしたマンガ「薬は出しません」心の病とは編を使って動画で解説しました。

 

 

なので、一回読んでからが入りやすいかもです。

 

マンガを読むだけで、ピンとくる人もいるかも。

 

 

 

 

お友だち登録して、動画も見てね。

LINE公式ご登録は↓をクリック

ID:@684qilzk(↑スマホでクリックすると1秒で登録完了です)

 

 

 

最後まで読んで、気になったら、リブログやインスタとかでシェアしてくれると、とってもうれしいです!

 

 

世界は、一歩踏み出したひとの

味方ですよキラキラ

 

ナンヴヒロコでした♡

 
 
 

こちらもどうぞ。

→ 【ノートワーク】毒親の亡霊を成仏させるには

→ 世の中みんなクソ

→ できないひとが出来ない、本当の理由

→ クソを認めると、クビにもならない 笑

→ わかっているけど、出来ないことを、わかる

 

 

 

 

 

マンガで心のことを知るにはこちらも。今年アップしてたマンガです。

 

↑毒親から卒業するためのコツが満載!主人公夫婦が破局から大どんでん返しの結婚に至るまでが関係する、心の取説とも言える90ページ。

 


 

 

 

マンガのお仕事頼みたい方や、取材をご希望の方はこちら