ナンヴヒロコ実験室の室長、ナンヴです。

ナンヴヒロコって誰だ!

 

 

 

 

 

 

モラハラパートナーと別れてから6年くらい、私には恋愛や結婚のパートナーがいません。

 

でも必要だと思っています。

 

そして、絶対パートナーが出来ると信じて疑いません。

 

 

 

 

これがねえ…、疑ってないんですよ。

 

女性として自信もありますし(それ言うか)。

 

 

 

おかしいな?っていつも思っています。

 

 

 

 

いないのは、潜在意識でいらないと思っているとかなのかなー?とも思ったのですが、そういうわけでもないなと思うんです。

 

恋はしてたりするので。

 

 

 

 

また、脳内彼氏なんてイタイことをしているからいないということもないです 笑。

→ 格好悪い私も受け入れるコツ?

 

 

 

 

じゃあなんで、今私にパートナーがいないかと言うと、パートナーを作る努力してないからかと思います 笑。

 

田舎に住んで畑やって、自分を生かす仕事を何年もかけて作っていたので、パートナーを探す時間がなかったのです。

 

 

 

(余裕すら感じる…)

 

 

 

 

そして、そういう時期ってあるよなあ〜と思います。

 

 

 

ひとりでも楽しいし、ひとりじゃなくなる時も楽しみ。

 

そして、もしずっとひとりでも楽しめそう。

 

 

 

これくらいでいたら、人としての雰囲気が柔らかくなって、どんな人も、動物も寄って来そうですよね。

 

 

 

 

ブログの読者さんに、自分軸で生きて、自分のしたいことをしたら恋人いらなくなるの?と思われるのも申し訳ないので、書いておこうと思いました。

 

 

 

いやむしろ、自分軸で生きた方が恋人も出来ると思います、私は。

 

恋人欲しい、って自分でわかるんですもの。

 

じゃあ何しよう?ってわかるんですもの。

 

 

 

 

また、ひとりがいいんだと気付いて、それで生きるのも楽しいと思います。

 

そういうことをわかるために、いつも自分の軸を確かめて生きて行きたいですね。

 

 

 

 

一番楽しいのは、自分軸で、自分をわかってあげて、かわいがって生きることです。

 

何を持っているか、持っていないかではありません。

 

 

 

 

たまに焦ることもあるけれど、パートナーがいつ現れてもいいように、準備しまくってます。

 

 

 

 

準備万端です!

→ 自分責めを和らげる、ちょっとした言葉遣い

→ 10年くらい続けている「かわいい」の秘訣

→ これで、みんな「かわいい」ことになる!!(美人じゃない私が言うよ!)

→ 私が、まだ相手もいないのに今年結婚すると断言する理由
→ 40代、50代、60代だからこそ!「私にはこの先、幸せしかないの♡」

→ 私のハッピーエンドはどんなもの?

 

 

 

 

質問やノートのシェアはメルマガに登録してご返信ください。

 

 

 

 

世界は、一歩踏み出したひとの

味方ですよキラキラ

 

ナンヴヒロコでした♡