漫画家・心理アドバイザー ナンヴヒロコとは?

 

モラハラ、毒親、いじめ、うつ、離婚…など、これでもか!と悩んで来たこと、その悩みを通じての「自分の人生の取り戻し方」を、ポップな文章とほんわかイラストでブログにつづって年間累計1.7万人の訪問者の心を勇気付けています。

 

百貨店アルバイト時代、カード新規入会獲得数店内NO.1となり、当時確立したコミニュケーション・スキルを「ヒロコミニュケーション」と称し、その高い洞察力と長年のマンガ作成力による「ハッピーエンド4コマセッション」他、心理アドバイスとマンガを組み合わせた異色のサービスを展開中!

 

あなたの未来や半生を4コママンガで描きながら、自分を見つけてもらう「ハッピーエンド4コマセッション」17日から8月分の受付開始です。(メルマガ読者さんは本日20時より

 

毒親から自分を取り戻していく過程をNHK名古屋「ナビゲーション」、NHK「クローズアップ現代+」で取材されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたくし、モラハラ彼氏と付き合った時に自己肯定感の低さを思い知らされ(むしろ感謝)、自分を強くするために、アーユルヴェーダと冷えとり健康法というのを始めたのですが、アーユルヴェーダ生活の中でもやりやすそうなものに手を付けていませんでした。

 

 

 

 

 

何かと言うと、

 

 

 

ヨガ

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

そう、ヨガは、アーユルヴェーダの一部なんです。

 

 

 

 

でも私が読んだ本では、ヨガもやりましょうとは全然書いてなくて、体を動かすのがとことん嫌いな私には気が楽でした。

 

 

 

 

 

でもこの度、

 

 

ついに始めました!

 

 

 

ヨガ!!!

 

 

 

 

 

 

だってもう、肩と背中がキツすぎて…!!!

 

 

 

 

 

東京にいたら、鍼のところ調べて行くんですが(鍼は即効性ありますよー!)、今いる北海道のど田舎で調べてみたら、そんなに良いところがなさそうなのです。

 

 

いや、東京でも良いかどうかわからんけどね!笑

 

 

 

 

 

…ってのは言い訳で、あれこれ理由をつけて整骨院とかに行きたくない自分がいるんですね。

 

 

 

 

なので、その自分をまず受け入れて、

 

 

でも本気出して、

 

 

 

 

ヨガ、

 

 

 

 

 

です!!!!

 

 

 

 

 
 
 
Youtubeで探して、仕事の合間にヨガをやっています。
 
 
 
 
 
少しは良くなって来た気がします。
 
 
私の「めちゃくちゃストレッチ」にはないポーズで、股関節から脇腹から、色々伸ばしてくれます。
 
 

 
 
 
ありがとう、ヨガ!!
 
 
 

(ヨガウェアとか、スポーツウェアを持ってないので、ジーンズでやってます笑。ストレッチきいたジーンズってさあ…と思っていたけど、こんな時に役に立った!笑)




 
 
…でも続かないだろうな…苦笑。

 

 

 

 

 

 

 

でも、それくらいでやった方が続くもの!

 

 

 

 

 

実は私、くびれ体操と太もも裏のストレッチは1ヶ月半くらい続いていて、やせていてもぽよぽよしていた脇腹が少し引き締まって来ました。

 

 

そして、太もも裏のストレッチをすることで、「40代向けに、ヒップアップってやたら言うのはこういうことか…」と愕然としていた、おしりのたれも少し改善して来ました。

 

 

 

 

 

 

 

もう、自分のブログ記事を探しつつ読んでて、「そうでしたー!!!」と思いましたよ。

 

 

 

 

本気出す、って何なのか。

 

→ タイプ別「本気の出し方」ーモラハラ彼氏編

 

 

 

 

 

 

そう、このブログで「本気出す」とは、

 

 

 

目的達成のための手段を問わずに実行出来るようになること

 

 

 

でした!

 

 

 

 

 

 

私は、本気出したから、

 

 

 

数年前にアーユルヴェーダ始めたわけです。

 

→ 私の実験例 毒出し実験

 

 

 

 

本気出したから、

 

 

今年のはじめに、怖くて入れてなかったLINE入れたのです。

 

→ 実はやることやっていないだけの、「特別」な私

 

 

 

 

 

本気出したから、

 

 

この度ヨガ始めたのです。

 

 

 

 

 

 

 

みなさんも、本気出して、自分の世界を、自分のものに戻して行きましょう。

 

 

 

 


 

…ってなことを、来週21日(火)19時からの新月インスタライブでお話しするかと思います!

 

 

アーユルヴェーダの先生で、4コマも描かせていただいた、イギリス在住、まりこラベンダージョーンズさんがゲストです♡

 

 

 

 

 

 

 

こちらのアカウントでお楽しみ下さい。

→ https://www.instagram.com/beihaitao

 

 

 

 

 

 

 

世界は、一歩踏み出したひとの味方ですよキラキラ

 

ナンヴヒロコでした♡

 

 

 

 

 

【現在ご提供中のサービス】

大好評♡8月の受付は17日より!(メルマガ読者さんは本日20時より

 

■ ハッピーエンド4コマセッション

 

あなたを主人公にした”ハッピーエンドの”4コママンガを描いていく過程で、本当の自分を見つけ、あなたらしく悩みや課題を解決していく、画期的なwithマンガのセッションです。

 

 

(過去のお客様の例)

 

 

 

■ イラストお手紙が届く!Skypeセッション

90分の音声セッションの後、私のイラストびんせんによるお手紙をSkype上でお送りします。

 

 

 

 

 

 

こちらもご好評で7月下旬納品のご予約受付中です♡

■ 幸せになる♡似顔絵描きます

 

シンプルカラーで、ほっこりする似顔絵を2パターン、週にお一人限定で承ります。

作成の前に、30分の動画or音声での詳細カウンセリングを行います。

お申し込みはお早めに♡

 

 

 

 

 ✳︎

 

今日も見に来てくださってありがとうございます^ ^

お役に立ちましたら、笑えたら、リブログやFacebookでシェアしてくださいね♪

 

 

ご質問や、このブログへのご感想はこちらへどうぞ。

質問にはブログ上でお答えしたいと思います!

 


【ナンヴヒロコの自分をほめたくなるマンガ】

書籍・リアロマ延長戦

Twitterinstagramで、まだまだ「延長」しています。フォローしてね♡)

 

 

【ナンヴヒロコのワークショップやセッション】

(ワークショップご参加にはストアカの登録が必要です。登録のわかりやすい説明はこちら