おはようございます!

漫画家、心理アドバイザーのナンヴヒロコです!

 

 

 

プロフィールはこちらです。

 

 

イラストお手紙が届く!

【Skype無料体験セッション】

 

60分のセッション後、その方それぞれに合ったお手紙を、びんせんの柄を含め、Skype上で送らせていただきます。

 

詳しくはこちら

 

そして今なら!

メルマガからお申し込みの場合は、世界にひとつのイラストお手紙が届きます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のモラハラ元彼は、会うと優しかったり、怒っても黙ってしまうタイプでしたが、チャット(LINEやMessengerなどのこと)でキレる人でした。

 

 

 

 

長文で、

 

くどくどと、

 

私のことを非難して来ました。

 

 

 

 

 

人間とはおかしなもので、そういう時、スマホを消して見ないように出来ないのです。

 

 

じっと、次の返信の入力を待ってしまうものなのです。

 

 

 

 

このあと一体、どんな恐ろしい罵詈雑言が書いてあるんだろう。

 

 

まだ来るの?

 

 

また入力し続けてる…

 

 

怖い…

 

 

怖い…

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時期を経て、今は自分と向き合うことでモラハラ、マウンティングタイプの人から逃げることを覚えました。

 

 

 

 

今は、落ち込むこともあるけれど、楽しい毎日です。

 

 

 

 

 

 

ところがある日、友人とチャットしていて、

 

 

 

ぞわっとしたことがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相手のチャット入力中の「。。。」の表示を見たら、

こういう画面

 

 

 

モラハラ彼氏からの怖ろしいチャット・マウンティングのことを思い出してしまったのです。

 

 

 

 

(でもチャット・マウンティングって言葉の響きはかわいい笑)

 

 

 

 

 



 

 

 

 

毒親からの叱責なども、ふとした時に降って来ます。

 

 

それと似た感じで、楽しい時間にも、ふと、モラハラの恐怖がやって来ます。

 

 

 

 

 

怖いことですが、それも考え方を変えると、

 

 

 

本当の自分を知るチャンスです。

 

 

 

 

 

あの時怖かった、小っちゃな自分が、まだ自分の中にいるのです。

 

 

 

 

 

 

それがわかった今、

 

 

 

「怖かったよねー…」

 

 

 

と対話してあげましょう。

 

 

 

 

 

 

 

自分を癒せるのは自分だけです。

 

 

 

 

 

もし、こういうことでモラハラ相手や毒親に怒りが湧いて来たら、それも出せる所で出しましょう。

 

 

 

Skype無料体験セッションでも吐き出すことが出来ます。

 

どちらかと言うと、吐き出す所がなくて、一人でもんもんとしているより、ちょっと吐き出せたらうれしいと思いませんか?

 

しかも聞いてくれるのは、モラハラ、毒親、いじめ、離婚、うつなどを経験した、悩みのスペシャリストです。

 

 

 

世界は、一歩踏み出したひとの味方ですよキラキラ

 

ナンヴヒロコでした♡

 

 

 

 

 イラストお手紙が届く!

【Skype無料体験セッション】

 

Webの通話サービスSkype(スカイプ PC、スマホ両方お使いいただけます)で、1時間の音声セッションを受けていただけます。

百貨店NO.1になったヒロコミュニケーション力での、元気になるセッションです。

 

日々のお悩み、気になること、ワークショップ申し込みの前に話してみたい方など、お気軽にお申し込みくださいね。

 

詳しくはこちら

 

 

 

セッション後、その方それぞれに合ったお手紙を、びんせんの柄を含め、Skype上で送らせていただきます。

 

 

(イラストお手紙の一例)

 

 

お申し込みフォームはこちら

 

そして今なら!

メルマガからお申し込みの場合は、世界にひとつのイラストお手紙が届きます♡

ぜひご登録くださいね!

 

 

 

■ こちらもどうぞ

 

→  何で、私がモラハラに!?

 

→ モラハラ彼氏とうまくやる方法

 

 

 ✳︎

 

今日も見に来てくださってありがとうございます^ ^

お役に立ちましたら、笑えたら、リブログやFacebookでシェアしてくださいね♪

 

 

ご質問や、このブログへのご感想はこちらへどうぞ。

質問にはブログ上でお答えしたいと思います!

 


【ナンヴヒロコの自分をほめたくなるマンガ】

書籍・リアロマ延長戦

Twitterinstagramで、まだまだ「延長」しています。フォローしてね♡)

 

 

【ナンヴヒロコのワークショップやセッション】

(ワークショップご参加にはストアカの登録が必要です。登録のわかりやすい説明はこちら