【挑戦】自分に暗示をかける!何人の人を幸せにできるだろう思考【数秘術】 | 魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

気持ちを察する洞察系HSP、幅広い年代職業のコミュニケーション歴20年、延べ600名以上動画コンテンツコーチングをした私が
本音を隠し、自分もごまかした人付き合いが生まれ変わる!を徹底サポートします

 
 
たしかに。
エジソン先生の言う通り
もう一回やってみようかと
思うことが
 
 
次につながる最善の方法で
自分のたきつける
方法かもしれません

 

 
数秘術を使って魂視点を身に着け
エゴと内なる声を見極める専門家

芝本菜美子です


チューリッププロフィールはこちら
チューリップ人気記事は下部へ

 

 
虹お席はあと少し♪
数秘術であなたの人生の青写真を
徹底して紐解くキャンペーン中です♪
 
 
お席が埋まってきています
日曜と夜枠を追加しました
下記のブログの中で
チェックしてくださいね♪
 
 
【ご感想】
 
 
 
下矢印下矢印下矢印
 
 

 

 

  自分に暗示をかける!?

 

 

 

私は最近になって

今まではやろうとしなかった

新しい方法を取り入れました

 

 

それが暗示をかけること

 

 

アファメーションとは

少し違うと思うのですが

似ていると思います

 

 

先生の言うとおりに

まずはやってみた方が

上達が早いということ

よくあると思います

 

 

私はピアノを4歳から

(真面目にやったのは

12歳から 笑)

22歳までやっていましたが

 

 

クラッシックって

決まり事が多いですよね~ニヤリ

 

 

指使いから強弱のつけ方

表現技法まで示されて

正しい音の長さを守り

楽譜通りに弾くのが当然です

 

 

私の数秘みても明らかですが

決まり通りはつまんない

創作したくなる性質で

 

 

小さなころはその決まりに

拘束感を感じていました

 

 

音楽が好きなのもあって

真面目にやることを決めて

 

 

13歳か14歳のとき

友達にならって

コンクールに出るのですが

 

 

曲目がかなり難しく

練習はかなり必要でした💦

 

 

ドビュッシーのアラベスク

というとても美しい曲で

流れるようなメロディーが

とぎれず続く中に

 

 

波の荒々しさや

凪の様子が感じられる

表現力も求められます

 

 

早い指の動きが苦手で

先生は勢いで弾いて

音がとぶことを指摘し

 

 

超ゆっくり弾いても

間違えなくなるように

練習しなさいといいました

 

 

これがね、すごかった

 

 

自転車のペダルを

テンポよく早くこげば

ぐらつかないのに

 

 

ゆっくりにすると

ふらふらするのと同じで

コントロール不可能になる

 

 

ちょっと止まったら

どこ弾いてるか

わからなくなるんですね

 

 

要は正しく暗譜が

できていないし

ものになってない

ってことですね

 

 

この超ゆっくり練習は

やってて楽しくはないけど

ものすごく上達しました

 

 

これをするといいのは

もし、緊張して止まっても

またどこからか

弾きだすことができること

 

 

もう指が覚えているから

間違えたり

止まってしまっても

諦めないですみます

 

 

何を言いたいかというと

取り組んでいる間

それもレベルの高いことに

挑戦しようとしているとき

 

 

普通に感情は揺れ動き

エゴも出るし

不安にもなる

 

 

それでも諦めないで

もう一回やってみようって

思うようになるには

 

 

それができている自分の

イメージが離れすぎていると

嫌になったり諦めたくなるので

 

 

制覇できている自分像に

違和感がなくなることです

 

 

いわゆるイメトレで

今は慣れていなくても

どうしたら慣れてくるだろうって

あれこれ工夫する

 

 

例えば売上アップを考える時

売上金額でモチベーションが

あがるタイプではないので

 

 

私の場合は何人の人を

幸せにできるだろうか

一助を担えるだろうか

思考をしています

 

 

100万円500万円1000万円

それらのお金を稼ぐ

=預かるという感覚で

 

 

何かに還元していきたい

という大元の想いはある

 

 

それは自分の経験を

あらゆる場所でつむことや

もっと大きなこともあります

 

 

ワクワクするアイディアを見つけ

焦点を定めそれを理由にします

 

 

自分ができるなと思える感覚

 

 

楽観的な根拠なき理想ではなく

とてもロジカルに

行動ベースで描けたら

叶うと思うんですね

 

 

願望や願い、祈りを

具体的にして考えみることで

 

 

自分のエゴや固定観念を

外していくことに

つながっていくから

 

 

簡単ではないけれど

やってみたらできた

という体験が

増えていくのだと思います

 

 

諦めないためには

今自分にない方法

親しみがない方法も

試してみることが

 

 

突破口になることは

よくあると思います

 

 

やってみるから

それがよかったことがわかるし

データが集まります

 

 

古代の哲学は

現代の科学も数学も

あらゆる学問の父です

 

 

仮説をたててやってみる

学問はその繰り返しで

進歩してきました

 

 

手ごたえを確かめる

検証してみるというのは

個人で自信をつける上でも

とても欠かせないことです

 

 

私がゆっくり練習をしたら

しっかり暗譜ができたのは

 

 

それを先生が昔

やってみたからであって

教えてくれたからです

 

 

検証の上に成り立っている

すでにわかっている知恵を

教えてもらえるのは

ありがたいですね

 

 

自分で見つけるのも

ある意味楽しいことですが

 

 

コスパもタムパもいい照れ

 

自分に暗示をかけて

できることが増えるなら

やってみようじゃないか

 

 

暗示をかける挑戦が

どのようになじんでいくか

経過を書きたいと思います

 

 

星来月はこちら開催未定です

 

 

 

虹数秘術公式LINE
数秘術を一緒に学びませんか?
お得な情報をお知らせします!
ぜひお友達になってください♪
友だち追加