【魂視点】自分のことなのにわからない。その原因と解決策を徹底解説 | 魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

気持ちを察する洞察系HSP、幅広い年代職業のコミュニケーション歴20年、延べ600名以上動画コンテンツコーチングをした私が
本音を隠し、自分もごまかした人付き合いが生まれ変わる!を徹底サポートします

 
 
GW真っ只中!
私は明日から香川県小豆島へ行ってきます
 
 
この写真の2つの道
どっちに行きたくなりますか?
 
 
(私だったらどうする?)という投げかけは
今回のテーマにとっても役立つ
自分を知るための練習になります
 
 
 
数秘術を使って魂視点を身に着け
エゴと内なる声を見極める専門家

芝本菜美子です


チューリッププロフィールはこちら
チューリップ人気記事は下部へ

 

 
 
「これから何をしたいのかわからないんです」
 
 
「どれもピンとこなくて決められないんです」
 
 
こういうお声はとてもよく聞きます
 
 
自分の人生なのだから
もっと豊かに満たされて
生き生きと暮らしたい
と望みながらも
イマイチ釈然としない
 
 
この理由を私は10年くらい
ずっと考えてきたような気がします
 
 
私は自分がやりたいことが多く
やれるかどうかよりは
生き急ぐくらい時間が足りないと感じる
 
 
そういう魂の特性があるので
人からは何でそんなに頑張るの?とか
 
 
なんでそんなに真面目なの?とか
 
 
そのモチベーションがすごいとか
 
 
いろいろ視線やご指摘がありました
 
 
私にもその理由はわからず
そうせねばならないという感じ
 
 
20代、30代は
ずっと自分探しだったなと思います
 
 
やってはみるけど
これは私の仕事じゃない
そういう感覚がありました
 
 
これやったら絶対いいよと
向いてるって!と言われても
いや、違うんです~と
断ってきました
 
 
自分を探しているときの
自分のことがわかっているようで
わからないという気持ち
私も嫌というほど感じました
 
 
そして今
私が出すその原因の答えは
 
 
 
①判断材料のための情報不足
 
 
②何が重要なのか考えて決断する
経験不足
 
 
一つずつ書いてみたいと思います
 
 

 

  ①判断材料のための情報不足

 

 

これはすごく単純なことで

山に登って見つけたキノコが

 

 

食べられるかどうかわからない

というのと同じようなものです

 

 

調べてみたりプロに聞いたり

情報を集めて知恵をつけたら

わかるようになりますよね

 

 

人生をもっと豊かにするために

仕事を決めるという決断を

例えるならば

 

 

自分の人生をかけてでも

そのおいしさを広めたい

キノコは何なのか?(笑)

 

 

というと

世界中のキノコを食べてみないと

正直わからないかもしれないし

 

 

ふと出会った秘境の

まぼろしのキノコがすごくて

生産者になる!と思うかもしれません

 

 

情報不足というのは

結局のところ調査不足

 

 

何らかの感動を味わうまで

行動するという

挑戦不足なのだと思います

 

 

やってみなければ

結局それが情熱を注げるのかどうか

わかりません

 

 

やる前から確信を

求めすぎてしまうんですよね

 

 

情報を集めるには

今はネットで調べることができますから

海外のことも知ることができ

 

 

もし特定の悩みや問題があって

それを解決したいならば

同じような悩みを持つ人が

どう解決したのかを

調べなくてはいけません

 

 

この「調べる」ということを

億劫に思ってしまうと

 

 

簡単に解決することも

長く引っ張ってしまい

なんだか時間と労力を

すり減らしてしまった

なんてことにもなります

 

 

同じような悩みを持つ人は

必ずどこかにいます

本当です!

 

 

その気持ちをわかってくれる人は

必ずいます!

 

 

もし、傷ついた心を

まずは癒す必要があるなら

自分のことを知ることに

時間を使っていくことで

 

 

ハイヤーセルフは

とても喜びますし

応援が入ります

 

 

以前にも書きましたが

ふと思い立って

不安や疑問を調べると

 

 

ぽん!と答えがやってきたり

それをしっかりキャッチすると

よくやった!とご褒美がきます

 

 

人生を悲観してみていると

これがすごく難しくなります

 

 

魂視点で人生を見ることは

あらゆる自分へのサインに気づき

可能性を制限する思考から

成長しようとする思考へと

導いてくれます

 

 

なので、まずは答えを探すと決め

調べつくすことです

 

 

どんなに感動しないタイプでも

情報をたくさん浴びていると

どこかで心が動いている

自分に気づく時がきます

 

 

 

  ②何が重要なのか考えて決断する経験不足

 

 
会社の中で決まった仕事をし
その中で決断をすることと
 
 
自分の人生について
生き方について決断するのは
やはり違ってきます
 
 
これは
起業家マインド
に通じることで
 
 
指示されてやることではないし
自分が全ての責任者ですので
考えて決断するという
習慣があるかどうかが
 
 
起業家マインドが育っているか
どうかに関わってきます
 
 
この考えて決断するというのは
会社員として
母親として
主婦として
父親として
夫として
 
 
というような役回りではなく
完全に自分一人で判断するもの
 
 
何が正しく自分に適切なのか
これにも情報が必要ですが
その情報を元に
判断できるかどうか
 
 
何を信じ何を捨て
自分は何を目指していて
今は何をするときなのか
 
 
そういう小さな判断の
積み重ねが決断力になると
思っています
 
 
私ならどっちの道に
行きたくなるかな?
 
 
という質問のように
日々の生活の中で
私ならどう考えるだろう?
どう決断をくだすだろう?
 
 
その反芻が
考える力を強くします
 
 
テレビドラマを見た後も
本を読んだ後でも
人と会話をした後も
 
 
そういう内観の練習は
どこにいてもできます
 
 
この主人公の悩みは
本当に深いし
境遇は恵まれていないけど
なんて心が健全なのだろうか
 
 
私がこの子の立場なら
どうしただろうと
考えてみるわけです
 
 
これって想像力を使い
リアルに考えることで
知恵をつける必要が出て
 
 
自分では経験していないことも
あたかも経験したかのように
疑似体験ができます
 
 
そして自分の考えだけでは
限界がきて
他の人はどうなんだろう
もっとうまい人は
どうするんだろうと
 
 
答えを探してみたら
ヒントがたくさんやってきます
 
 
潜在意識の記事でも書きましたが
「わからない」という気持ちを
ずっと持ち続けても
 
 
わからない状況しか
現実にやってきませんから
 
 
答えが欲しいです!
ください!
と意図する方が
よっぽどいいのです
 
 
欲しいものをイメージし
しっかり欲を持って
この答えがわかるなら
私はなんだってする!
 
 
くらいの気持ちで
行動しつつ意図してみてください
 
 
どんなことも考えて決める
考えてみて決める
自分はどの決断なら
情熱がのるだろう?と
 
 
世間の常識とか世間体とか
そんなのは考えずに
自分の天然さを
引っ張り出してきて決める
 
 
この練習を何度も何度も
毎日毎日することで
自分軸が強くなっていきます
 
 
ハイヤーセルフとの
繋がりも太くなります
 
 
わかりたいという望みが明確だから
これも経験しときなさい
というような困難も
きっとやってきます
 
 
それにも怖気ずに
きた~~と思いながら
乗り越える覚悟で向きあう
 
 
これはエゴにのまれず
決断していく練習でもあります
 
 
魂からの望みを知りたいと望み
意図すると困難がやってくる
これはまた別の機会に
書きたいと思います
 
 
恐怖や面倒臭さはエゴで
常につきもので
それらは当然出てきます
 
 
考えて決めるという習慣が
自分を強くしてくれます
それが自信になっていきます
 
 
超簡潔にまとめると
 
 
調査して
試して検証し
考えて
決断する
 
 
この4サイクルを毎日どんなことでも
どんな立場にいてもできますから
やり続けてみてほしいです
 
 
虹洋服を買いに2年ぶりにユニクロへ!
 
 
数秘術はあなたの魂の目的を知り
それがこれまでの人生の中でも
精査できるほど意味深く
 
 
これからどんな道を行くのか
どんな課題を乗り越え
学びを得ていくのか
 
 
とても深く人生の青写真を
示してくれます
 
 
私も書ききれないくらい
いろんなことがありました
 
 
その意味を理解でき
仲のいい夫婦関係を築く
大きな手助けになっています
 
 
自分にストップをかける
エゴやカルマの性質を知ることで
 
 
今ある困難も
魂視点でどう向き合うことで
道が開けるのか
 
 
一生変わらない
あなたの取説として
数秘術鑑定で
サポートすることができます
 
 
風の時代は自分らしさを
重んじる個性の時代
 
 
今ここで自分の魂の本質と
その解釈に必要な魂視点を
一緒に見つめてみませんか?
 
 
 
数秘術鑑定のご案内は
公式LINEから簡単に
詳細を確認できます下矢印