SNS活用が苦痛?自己実現に必要な第一スキルは自分の意見を言えること2つの理由 | 魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

気持ちを察する洞察系HSP、幅広い年代職業のコミュニケーション歴20年、延べ600名以上動画コンテンツコーチングをした私が
本音を隠し、自分もごまかした人付き合いが生まれ変わる!を徹底サポートします

 
 
だんだんと日差しが強く
日焼けが気になる季節に
なってきました
 
 
UVカットの薄手パーカーを
GETしてきましたウインク
 
 
数秘術を使って魂視点を身に着け
エゴと内なる声を見極める専門家

芝本菜美子です


チューリッププロフィールはこちら
チューリップ人気記事は下部へ

 

 
今日のテーマは
これからの時代に超重要!!
 
 
それもSNSを使って
自己実現を望む方にとっては
必用不可欠ではないかと思う
 
 
自分の意見を持ち
それを伝えることができること
について書いていきます!
 
 
誰しも好きなものや苦手なもの
どちらでもないものがありますよね
 
 
コスモスお気に入り度が高いもの
コスモスまあいいんだけどそこそかなとか
コスモス全然関心さえわかないもの
 
 
好き嫌いにも
レベルあります
 
 
意見を言うことを引っ込めて
協調性を第一に重んじて
これまで生きてきた時間が
とても長いという人は
 
 
自分の好き嫌いはあっても
それをじっくり分析したり
どうしてだろう?と
 
 
考えてみるということを
あまりしないかもしれません
 
 
このままでは嫌だ!と
心の針が振り切れた時
初めて考え始めます
 
 
スピリチュアル視点や
魂の成長という話をすると
 
 
器が大きく許すことができ
度胸もあって実行力もある
とにかくできた人間や
仏様みたいな人格を目指す
 
 
というイメージを
持つかもしれませんが
 
 
私たちは人間であって
地球に自分の魂からの成長を求め
生まれてきています
 
 
そんな崇高な人間像を
目指そうということではなく
 
 
個々の持っている特性や
素晴らしいものを使って
あらゆる困難や障害にめげずに
精いっぱい輝きましょうね
 
 
というのが
私たち、みんなに通じる
人生の目的です
 
 
目的の一つとして
自己実現があり
自分らしく生きるには
自分を引っ込めていては
なかなか始まりません
 
 
これはどんな形で
自分らしい仕事をしたとしても
100%と言ってもいいくらい
通じる重要性です
 
 
自分の意見を持つこと
それも明確に持つこと
 
 
そしてそれを言葉にして
伝えられること
 
 
なぜ、これが重要なのでしょうか
 

 

  ①自己分析からアウトプットで共感を得るため

 

 

SNSを通して人から何か

自分にとっての楽しみになるもの

役に立つこと、勉強になること

そういうことを感じ

 

 

発信している人の

気持ちに共感したり

憧れたりすることで

SNS運用は結果を出します

 

 

それは個人のサービス提供でも

何かおすすめ商品を紹介する

アフェリエイトでも

 

 

独自の視点と価値観で

どうアウトプットするか

決まっていきます

 

 

自分の好きという気持ちは

人は共感するのだろうか

という視点で

世の中を見てみることは

きっと必要になってきます

 

 

これはきっと役に立つけど

このままでは私の心の声は

届かないかも

 

 

その乖離した気持ちのずれを

繋げていく行動が

きっとビジネスであり

SNS運用なのだと思います

 

 

すごくわかりやすく

その商品やサービス、

またはあなたの関わることで

 

 

どんな状態からどうなれるのか

イメージできるほど

メリットを感じないと

人は取り入れません

 

 

これは私も常々悶絶する

言葉にして伝える苦労を

味わっています

 

 

でも、こんなだったのに

こんなに変われたんだよ!

という体験は

 

 

とても素直な感情的な言葉で

一番響きますよね

 

 

私が提供している数秘術も

思っていた数秘術より

すごく深くてびっくりした

といわれることが多く

 

 

それはそのポイントが

しっかりアウトプット

できていないんだなと

気づかされます

 

 

一つ一つの選択や決断で

自分の意見を自分に求めて

明確に理由を持って

言葉で説明ができる力は

人を惹きつけます

 

 

そういう分析と発信が

できるように

していきたいものです

 

 

 

 

  ②意見がないと他力本願になる

 

 
自分の提供する商品やサービスに
明確な意見がなければ
それは魅力として伝わりません
 
 
それが大好きでファンで
おすすめするに値するくらい
自信もあると思えるから
 
 
その気持ちがあふれて
キレイにまとまった
日本語じゃなくても
魅力が伝わっていきます
 
 
もし、そこに自信がなく
特に格別にいいとも
思っていなければ
 
 
まずは自分の深堀が
先に必要になってきます
 
 
なんとなくそのまま
結果だけを求めても
釈然としないエネルギーは
伝わってしまうんですよね
 
 
 
やはり言葉に
エネルギーがのらない
 
 
でも、お金かけて学んでるんだから
となんとか結果をだそうとする
その努力は決して無駄ではないけど
 
 
長く続けていくための
効果的な順番とは
違うと思っています
 
 
結果が出てほしいと
思うのは人間ですが
ただ運よく成功することを
期待してしまうのは
他力本願なので
 
 
しっかり自分のスキルも
平行してつけるような
努力は必要だと思います
 
 
それが自分の意見を言える
ということに繋がります
 
 
多くの物やサービスに
埋もれず発信を続けるためにも
 
 
最初は難しくても
確実にできるようになっていきます
 
 
だからこそ、
自分をよく知ることが
何をするにしてもとても重要で
 
 
自分の人間性や個性は
好き嫌いや性格が醸しますから
そういうことを隠さずに
表現するようにする
 
 
だから似たような人が集まるし
仲間と言える人に出会えるのだと
思っています
 
 
自分をよく知って
自分にあったやり方で
自分にあったスピードで
切り開いていけばいいと思います