【数秘術】魂に沿った自己実現☆自分らしい生き方を模索している時におすすめすること | 魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

気持ちを察する洞察系HSP、幅広い年代職業のコミュニケーション歴20年、延べ600名以上動画コンテンツコーチングをした私が
本音を隠し、自分もごまかした人付き合いが生まれ変わる!を徹底サポートします

 
 
数秘術で人生の青写真を
知る一番の醍醐味は
夢や目標、自己実現へ
活用ができることです
 
 
誰でも多かれ少なかれ
叶えたいことや
体験したいこと
味わいたい感情が
あると思います
 
 
そんな時に
人生の青写真は
ナビゲーターとして
 
 
困難や障害を乗り越え
達成するための
コーチになってくれます
 

 

  「魂に沿う」とは

 

 

 

「魂に沿う」とは

 

 

人生には青写真があり
その設計プランに沿って

進んでいく

 

 

という発想です

 

 

人生の青写真とは

今回生まれてきた目的

何を学び、体験するのか

 

 

それは

あらゆる経験や感情を

味わいながら

 

 

年月をかけ、

日々の体験を通し

自分の感じ方や考えと向き合い

 

 

30年40年と生きるころには

自分という人間がどんななのか

たいてい察しているものです

 

 

それは運命や宿命というと

窮屈で辛く厳しいものに

聞こえるかもしれませんが

 

 

学ぼうとしているテーマに

どう向かっていくかは

今、生きている

自分の決断次第です

 

 

 

 

 

魂は成長と拡大を望み

挑戦し突破してほしいと

 

 

一人一人それぞれの

目的にあわせて

望まれています

 

 

それは過去世で未達のこと

今回の人生は克服し

成し遂げたい「カルマ」や

 

 

自分の思考癖、欠点として

何度も向き合うことになる

挑戦を引き留める声「エゴ」

 

 

これらにも大きく

関わっていることがほとんどです

 

 

千差万別の魂の性質を持ち

私たちは生まれてきている

 

 

という視点で捉えることで

心はとても穏やかになり

 

 

自身の課題となることにも

真摯に取り組めるように

なっていきます

 

 

 

 

地球では自由意志が

尊重されます

 

 

どんなに目的を定めていても

自分の意志を持って

選びとるからこそ

魂が成長できる

 

 

導かれてはいるけれども

放置でたどり着くわけでは

ありません

 

 

やるべきことはやり

努力や学び研鑽を重ね

でも執着するのとは違う

 

 

マネジメントする意識と

導かれている意識

両方を感じていくことが

とても大切です

 

 

自分はそこへ行くんだな

という感覚を持って歩くことで

 

 

壮絶な応援と励ましを

物理的にも精神的にも

感じることができます

 

 

その魂に沿った

自己実現をするためには

ポイントがあります

 

 

 

自分にだからこそできることがある

 

 

人と同じか違うか正誤では問えない

 

 

自己受容の先に自己実現がある

 

 


 

 

 

自分にだからこそできることがある

 

 

 

 

「自分にできることって何だろう」

「私の自分らしい生き方って

何なのだろう」

 

 

そう思われる方はとても多く

数秘術の鑑定で

一番聞かれることです

 

 

これまでの社会システムや

両親の生き方、

周りの生き方に

照らして自分を見るので

 

 

どうしても制限された見方で

自分の能力やスキルを

意識しやすいです

 

 

でもそこで

人生の青写真を

取り入れてみてみると

 

 

びっくりするほど

自分の人生プランと

あらゆる点で一致していて

 

 

魂の目的の方向性や

何を乗り越えようと

しているのか

 

 

どう向き合っていくのか

わかってしまいます

 

 

エゴやカルマが

立ちはだかってきて

あらゆる抵抗やブレーキの意識

思考癖もわかります

 

 

そこの捉え方を

マネジメントできれば

いいわけです

 

 

地球での必修科目

健康、お金、人間関係において

自分だけが叶えたい夢でも

家族の了承が必要だったり

 

 

そのための資金が必要だったり

そのための学び、スキルも

当然必要だったり

 

 

そこへ向かっていく

モチベーションや意志

動機、情熱、

 

 

何のためにそれをするのか

時に熱く揺るがないものが

必要になってきます

 

 

 

 

人と同じか違うか正誤では問えない

 

 

 

自分の選択や決断を

いいとか悪いとか

近しい人から

ジャッジをされること

よくありますよね

 

 

それに対してどう捉えるか

それも魂の課題です

 

 

自己実現に向けた

乗り越えるべき

人間らしい感情の一つです

 

 

反対に人の決断に

どう介入するのかも

課題となることがあります

 

 

何を選び何を捨て

どう自分で決断するのか

 

 

自己実現というのは

自分で決断する連続であり

 

 

見極めることが

すごく必要になってきます

 

 

人に言われた

いい悪いではなく

自分はどう思うのか

 

 

常に自分の意見を持ち

言葉にしていかなくては

 

 

知恵にもできず

引き出しが増えていきません

 

 

成功や失敗というものさしや

世間的に評価されやすい

正しさや間違いでもなく

 

 

自分で判断できる

力をつけることも

自己実現に必要な過程です

 

 

 

自己受容の先に自己実現がある

 

 

自分らしさを認識していくと

至らないところや思考癖

 

 

傷ついた感情やトラウマなど

ため息が出そうになることが

あるかもしれません

 

 

自己受容というのは

あるがままの自分をOKと

受け入れていくことで

 

 

勇気や覚悟

マインドセットが

必要になってきます

 

 

自分を受け入れてられず

ダメ出ししたり

やけになったり

 

 

不満だらけでも

生きていくことは

できるんですね

 

 

その生き方しかできないと

思い込んでしまう

それを「とらわれの気持ち」

と私は呼んでいます

 

 

もちろんとらわれているとは

全く思ってはおらずに

それが普通だと考える

時間が長ければ長いほど

 

 

自分一人でそこから

抜け出すのはとても難しくなり

 

 

一生かけても突破できず

次のカルマへと引き継がれる

こともあり得ます

 

 

自己受容というのは

自分でひたすら向き合っていても

なかなかピンときません

 

 

なぜなら視点や視野が

固まってしまっているから

 

 

その視点も大事にしつつ

外からみた考えを

参考にしてみることが

 

 

何かヒントとなって

するっと受け入れられたり

自分を許せるようになり

 

 

自分の本当の可能性に

胸をときめかせる

準備に入ることができます

 

 

 

 

 

どうしたら自分の魂が望む

自己実現にすすめるのか?

 

 

手っ取り早いのは

人の波動を感じることです

 

 

ほんとに些細な憧れでもいい

何か秀でていたり

すごいなと思う

そういう方の波動を感じると

 

 

影響されて蓄積されて

自分の判断や決断をサポートされ

 

 

本当の気持ちに気づくことも

あると思います

 

 

Youtubeはとても簡単に

発信者さんの波動を感じやすく

とてもおすすめです

 

 

これからの生き方は

何度でも関心を持ったことを

自ら学び挑戦しやってみる

 

 

そのためには

成長していきたい

変化していきたい

そういった気持ちが大切です

 

 

それが湧き起こらないうちは

変化はまずやってきません

 

 
 
花火数秘術公式LINE
新リッチメニューになりました♪
これから体験会など
お楽しみイベントを行っていきます
ぜひお友達登録してください(^^♪
 
友だち追加