みずがめ座時代!みんなが求めいてる真の豊かさとは?数秘術で見つけるモチベの火種 | 魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

気持ちを察する洞察系HSP、幅広い年代職業のコミュニケーション歴20年、延べ600名以上動画コンテンツコーチングをした私が
本音を隠し、自分もごまかした人付き合いが生まれ変わる!を徹底サポートします

 
 
最近特に思うこと
みんな=多くの人が求めている
真の豊かさについて
 
 
表面的には自由になりたい
もっとお金や時間がほしい
パートナーがいたらな
情熱を注げるものがほしい
 
 
そういった気持ちかもしれない
 
 
でも本当の本当に
突き詰めていった時に
求めていることを
書いてみました
 

 

 

 

 
数秘術を使って魂視点を身に着け
エゴと内なる声を見極める専門家

芝本菜美子です


チューリッププロフィールはこちら
チューリップ人気記事は下部へ

 

 
虹只今、絶賛募集中!!
数秘術であなたの人生の青写真を
徹底して紐解くキャンペーン中です♪
 
 
お席が少しずつ埋まってきています
日曜と夜枠を追加しました
下記のブログの中で
チェックしてくださいね♪
 
 
問題や悩みの先送りは
あなたのハイヤーセルフが
悲しみます
 
 
「世の中にはラッキーな人と
アンラッキーな人がいる」
そう思う人には特におすすめします
 
 
自分も他者も過小評価しない
適正ジャッジの物差しを手に入れませんか?
 
 
下矢印下矢印下矢印
 
 

 

 

  みんなが求めているのは基本的な欲求

 

 

 

 

私は実は最近

ネトフリの異世界ものが好きです(笑)

 

 

本屋で働いていた経験もあり

異世界もののブームのすごさを

観察してきたところがあります

 

 

 

異世界へ転生して

新たな人生を

新たなキャラで送る!

 

 

そこにあるのは

現状を脱したいという想いや

もっと理想的な世の中だったら

自分はどう生きるのかを

 

 

疑似体験しているような

気持ちになれるからかな

と思っています

 

 

その異世界がどれだけ

魔法が使えて

美男美女しかいなくて

今にも滅びそうなピンチでも

 

 

主人公は異世界先では

本気の力を出して

その現状をよくしようと

孤軍奮闘する

 

 

これが、私には

とっても意味深いなと

感じています

 

 

私が思うには

みんなが一律に求めているのは

すごくシンプルな基本的な欲求

 

 

 

 

 

マズローの5段階欲求説のように

ごはんが食べられて

ぐっすり眠れて

寒さや暑さがしのげて

水が飲めてトイレにいける

 

 

この基本的なことから始まり

だんだんと上まで必要項目が

満たされていくことで

幸福度があがります

 

 

日本は物があふれていて

個人差はあれど

やっぱり豊かですよね

 

 

①~④のどこかが

欠けていることがあっても

それも補填するような

公共サービスや補助もあり

 

 

本気になって助けを求めれば

ある程度は満たされると

思っています

(日本は自己申告制だから

言わないと助けてもらえないけどね)

 

 

 

みんなが豊かになりたい

と思うのは

 

 

新たな体験をしてみたい

刺激の欲求かもしれません

 

 

 

 

  それだけじゃ物足りない

 

 

右矢印西条まつり だんじり大集合!

 

 

押し活が盛んになったり

ライブがあちこちで盛り上がり

まつりもフェスもそう

 

 

日常のタガが外れるような

自分を丸出しにする体験を

生きがいにしている人が

今はたくさんいらっしゃいますね

 

 

それらは今ある現実の中で手近で

エンターテイメントという

魅力あふれる刺激だから

 

 

心も身体も精神からもリフレッシュする

うってつけな相手

なのだと感じています

 

 

みんなで分け隔てなく

本気で盛り上がるのって

本当に楽しいですね

 

 

私は体力が伴わないので

自重して別手段を選びますが

 

 

そういう私みたいなタイプが

1人でもできるアニメや映画

ゲームに魅了されるのかもしれません

 

 

でも、それらの奥にある

本当の本当の真に求めているのは

 

 

人と共に喜べる豊かさ

 

 

ではないかなと思っています

 

 

1人で夢中にやっていたら

みんなで喜べないじゃんって

思いますよね

 

 

現実の世界ではそれが難しくても

異世界ならできる

それがポイントです

 

 

 

経営者でもサラリーマンでも

個人事業主でもアルバイトでも

 

 

今はまだ気づいていない人も

多いかもしれないけれど

 

 

魂が求めていて

本人も満たされるのは

 

 

人に喜ばれることで

自分も豊かでいられること

 

 

働く理由が

お給料をもらうためだけでは

もはやつまらなくなっていて

仕事上の実績ややりがい

そういうものでも埋まりきらず

 

 

もっと貢献していると感じる

魂が震えるような感動や充実感を

求めているのではと思うのです

 

 

まさに生きているという感覚です

 

 

その欲求に気づいていても

自制心が働き

自分に正直になんて生きられない

どうしたらできるのよ

 

 

そうぐるぐるしてしまう

 

 

人に疲れていると

人に喜んでもらえなくても

自分が豊かになれれば

それでいい

 

 

なんて利己的に思う瞬間は

あるかもしれないけど

本心ではないと思うのです

 

 

責任をとれるのか

覚悟を持ってできるのか

それが怖いだけ

 

 

でも、それでも

人の役に立っていきたいと

諦めずに望むなら

 

 

相手より自分が少し

秀でていたり

うまくできることで

 

 

相手の問題を解決し

ヒントを渡せたり

得することをギブできる

 

 

原因と結果の法則は宇宙の法則で

必要になってきます

 

 

結果だけがやってくる

なんてことはないですよね

 

 

じゃ、それはどうしたら

できるんだろうか

そう考えたときに

 

 

自分の引き出しを

増やしていくという

過程が必要になります

 

 

これを伸ばして役に立とう

どんな風に役に立てるだろうか

それを常に考えて

 

 

そのために必要な知恵をつけ

責任を持ってコミットできるくらい

これさえやればいいよ!って

言えるくらい

 

 

自分の中で確かな知恵を作る

 

 

この過程は基本楽じゃなくて

めっちゃくちゃ葛藤するし

挫折しそうになるし

嫌になったりもする

自分を鍛えている時

 

 

コインの裏面から

表面に変わる

その中間にいる感じです

 

 

でも、準備を始めたともいえる時

 

 

多くの人がこの中間地点で

たくさん迷い、模索し

腹立たしくなったり

損をしたり、絶望します

 

 

でも、それも正直

たいしたことじゃないのです

 

 

みんなにやってくるもので

通行手形を得るために

必用なミッションなだけ

 

 

どんだけ体裁が悪い

中間地点にいたとしても

それでもいいのです

 

 

人があれやこれや

ジャッジをしてきても

自分に集中しなきゃあかん時

 

 

この流れを経て

結果的に人に役にたっている

喜ばれている

幸せな人を一人増やしている

 

 

その感覚が豊かさで

みんなが魂で望んでいることだと

思っているのです

 

 

これからますます

自分の選択や決断次第で

どうにでもなる時代がくる

 

 

人と比べて優劣をはかるのは

自分の個性や特性を知るためで

 

 

ジャッジをして一喜一憂

するためではなくなるということ

 

 

私は中間地点にいるかも

 

 

そう感じる人には

エネルギーを燃やすための

燃料を見つけて

諦めないでほしいです

 

 

人にはそれぞれ

タイミングがあるけれど

魂の本質を知って

自分の人生の目的が腑に落ちると

 

 

自然発火装置を

モチベーションの火種にできます

 

 

私がそうでした

そしてこれまで私が関わった方から

生きていくモチベーションの

大きな一因となったという

ご感想を多く頂いてきました

 

 

これからの火種になるような

希望がほしい!

とにかく諦めたくない!

 

 

そういった方にぜひ

今回の数秘術個別相談会

使って頂きたいですおねがい

 

 

チャンスは自分から掴みにいくもの!

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

虹数秘術公式LINE
数秘術を一緒に学びませんか?
お得な情報をお知らせします!
ぜひお友達になってください♪
友だち追加